[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>

おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>
日時: 2008/04/30 14:05
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

おいでよどうぶつの森で、怖い話を作ってみましょう!!

注意 荒らし等の事は禁止です。  
   もし、荒らし等をやった場合、
   通報の方向に行きます!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.1 )
日時: 2008/04/30 14:19
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

たとえば・・・

『とりカゴ』第一部

動物の森でたぬきちの店で売っている、とりかご。

中には、鳥が入っています。


ココの住人、まさは鳥が大好きです。
しかし、手に持った事はなく、カタログに載ってません。


そして、ある日。 雨の強い日でした。

まさは、シーラカンスを狙って、釣りをしていました。


しかし、強い引きはなく諦めてほとほとに疲れ果てました

そのときです。

ひゅうう、と強い音を立て、紫の風船が飛んでいます。


迷いもなく、すぐさまパチンコで打ちました。



ぽとん、とあっけなく落ちた風船は足元に落ちました。

あけてみると、求めていたとりかごです。


『やったーーーー!!!』

つい、声を上げてしまいました。


「おい、まさ!うるせーぞ!」

ドアからチーフが顔を覗かせます。


まさは苦笑いをしながら小さく、
『ごめんなさい・・・』とつぶやきました。


そして 家に飾って、まさはにやにや笑いました。

『にひひひひ♪』


まさはとりかごをつんつんつつきながら歌い出しました


しかし、そのとりかごが運命を左右させたのです・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.2 )
日時: 2008/04/30 14:29
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

『とりカゴ』
第二部

あの日から数日。

チーフと一緒に虫取り対決をした後、ゆっくりと
家に帰ってきました。

『ただいま〜』

ふぃ〜と、ため息をつき鳥かごの餌を変えようとしました


だけど、まさの手から餌が落ちます。

なんと、鳥が居ないのです。


残ってるのは、羽と血がてんてんと残ってるだけです。

そこで、もうすぐ来るマーサに相談する事にしました


しかし、時間を過ぎてもマーサは来ません。

おかしいな・・・ そう思い、マーサ家へ行きました。


キィィ・・・と嫌な音を立てて、ドアを開けると
残酷な光景が 目に入りました。

『っあ・・・  きゃあああああああ』

まさのふるいは止まりません。

「どうしたんだ!」

真っ先に来てくれたチーフも、顔をしかめました。


その光景とは・・・・



マーサが肉の塊になっていたのです。
もはや、マーサなのかも分かりません。


そのとき、ふっとまさの意識が途絶えました。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.3 )
日時: 2008/04/30 14:41
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

『とりカゴ』 第三部

チーフ目線

チーフはまさはつんつんとつつきます。


しかし、まさは起きません。
ずっとあの時から目を覚まさないのです。

チーフはまさの顔を優しくなでました。


昨日の虫取り対決でまさに貰ったカブトムシは、もう
命絶えています。

そのカブトムシを埋めようと外に出たときです。


『ぴよ・・・』 鳥の愛らしい声が聞こえてきます。

上を向くと、何かがこっちに猛スピードで
落ちてきます。



『ッアアアアア・・・』


まさ目線

チーフの悲鳴で目が覚めました。

『チーフ!?』


バタン!と扉を開けます。

そこに居たには、血だらけのチーフです。


すぐに駆け寄り、声をかけました。


『チーフ!チーフ!大丈夫・・・??』


Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.4 )
日時: 2008/04/30 16:32
名前: ルイージ (ID: smzRGBhk)

〜〜〜〜「呪いのてっかめん」〜〜〜〜
おれはゆうと。最近ブルースター村に引っ越して来たばかりなんだ!

ゆうと「暇だし・・・エイプルシスターズに行くか」

そこには、てっかめんが売ってありました。

ゆうと「これ買おうかな。」

その時です。

きぬよとあさみは死んでいました。

何かが書かれてあった。

ヒヒヒヒヒ・・・マズ2タリメ。
ツギハサクラジマヲオソウ。
ハハハハハハハ・・・

???

ゆうと「いったいだれなんだ?とにかくこれ買おう。」

???の正体とは!?

 続く

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.5 )
日時: 2008/04/30 16:40
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

おわぁ ルイーじさんありがとうございます!

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.6 )
日時: 2008/04/30 18:25
名前: ピンク♪ (ID: C0UsoifF)

もっと聞きたい・・・・♪

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.7 )
日時: 2008/05/01 17:44
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

「呪いのスティックキャンディー」
「しってる?えいこぉ。」
「なによ。チョキ。」
何気ない会話が続いていた。
しかしこの会話こそが、この村の運命を大きく変えることとなる。
「村長が、歴代の村長の死因が分かったって。」
「えぇ!!それ本当!?チョキっ。」
「うん、その死因とは。」
「とは??」
えいこは身を乗り出して聞いていた。
「呪いのスティックが原因だって!!」
えいこはいっしゅんぴくっとなった。
実はえいこは、元いた村で、このスティックに殺されそうになったのだ。
「え、うそ・・・・・・。」
「え?なに?えいこ。」
「い、いやぁぁぁぁぁぁぁ。」

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.8 )
日時: 2008/05/01 22:03
名前: ぴんく♪ ◆DPvZRJ5eF2 (ID: C0UsoifF)

おぉぉぉぉ!
聞きたい聞きたい!!

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.9 )
日時: 2008/05/02 18:48
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

いろいろな方が着てくれて嬉しさです!
私も 話続き書かないとなー・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.10 )
日時: 2008/05/03 06:14
名前: なぞの人 (ID: jUXSyEEQ)

ああああああああああああいいいいいいいいいいい

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.11 )
日時: 2008/05/03 08:29
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

「呪いのスティックキャンディー」 続
えいこは、その場に座り込んでいた。
座り込み、ガタガタ震えていた。
そんなえいこを見て、チョキは、えいこは、このスティックキャンディーについて、なにかをしっているのでは、 と思って、チョキは思い切って話を切り出した。
「ねぇ、なにかしってるの?」
一瞬沈黙が流れた。
チョキはとても気が重かった。
「うん・・・・・。」
そういってから、しばらく沈黙が流れた。

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.12 )
日時: 2008/05/03 12:45
名前: 美帆 ◆Z15A2sTgDA (ID: CBSnqzpH)

『オリジナル小説掲示版』で書いた方がお客さんもいっぱい来ますし、いいと思うんですが・・・・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.13 )
日時: 2008/05/03 13:02
名前: あい (ID: 6w.ezElv)

誰か私のスレきてくださ〜い(´;ω;`)ウ

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.14 )
日時: 2008/05/03 16:24
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

あいさんのスレって、名前何。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.15 )
日時: 2008/05/04 13:13
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

「呪いのスティックキャンディー」 続
えいこは、チョキに少しづつはなしていった。
前の村に居座っていた、ヤクザの急死。
それがすべて、そのスティックキャンディーのことだったと、
「えぇ!?うそぉ。そんなことあんの?
アタイ信じてなかったのに!!」
チョキは驚いている。
「でも、スティックキャンディーの噂したら、今度のスティックキャンディーのひょうてきになっちゃうよ?」
「うっそぉ。」
「だって・・・、私がそうだもん。」
だって、この村ではなんの事件も起きたことがないんだよ。
そう言いたかった。
けれど、チョキは断言して、えいこの考えを無視するのをやめた。
それは、えいこがとてもうそを言っているようには見えなかったからだ。
「本当なのかな、その噂。」
そうぽつっとつぶやいたチョキの隣で、えいこは、
足を抱えて、座り込んでいた。
そんなえいこをみて、
「だいじょうぶだって、絶対ただの噂!!!アンタが見たのは幻覚だって!!」
と、チョキは不安と、恐怖を押し殺してえがおで言った。


しかしまだ誰も知らなかった。
この村に、危険が迫っていることを・・・・。



『フフフフフ、マタバカナヤツラガ、コノウワサヲシタナ。
ナラバ、キットイッテヤルゾ。
オ・マ・エ・タ・チ・ノ・ム・ラ・エ。
カナラズナ。
フフフフフフフフ。』

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.16 )
日時: 2008/05/04 13:17
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

「呪いのスティックキャンディー」 続
つけたし。


そのスティックキャンディーが、つぶやいた。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.17 )
日時: 2008/05/09 18:31
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

「呪いのスティックキャンディー」続 (たぶん最終回)

「・・・・・そう・・だよね・・・・・・・・・。
・・・・・・・きっと・・・。」
えいこは、真っ青になりながらも作り笑いをしていた。
それは、チョキにはすぐに分かった。
「ね、ソラちゃん呼ぼうよ。」
「え?ソラちゃんを?」
「うん。きっとたのしいよ、あの人、コスプレ好きだから。」
「うん。」


すいません、ぶちぎります。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.18 )
日時: 2008/05/10 12:58
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)


門が開いた。
「ちょまって。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなにそれぇ。」
ソラが持ってきたものは、
「なにそれって、私が違う村に行くときに刀もっていくのは、えいこだって知ってるでしょ。」
ということで、3人でコスプレ大会などで遊びまくった。
「そろそろ。」
ソラがいった。
「おけ。」
「ギャハハハハハハ。」
あのスティックキャンディーだ。
「きたよ。」
「うん。」
『ガチャ、ヒュン』
どん。
「ふー。あんまりたいしたことないね。」
「ギャァァァァァ。コンドコソ、コンドコソワァァァァ。」
「ウギャァァァァ。」
『シュウウウウウウウウ』
「いなくなったね。」
そう、ソラが用心の為に持ってきた刀が、役に立ったのだ。
「今回は、こいつも役に立ったね。」
ソラは、にこにこしながら、刀を持っていた。
「じゃあね。こんどまたコスプレたいかいしよ。」
「ほんとにコスプレ好きなんだね。」
「バイバーイ。またあそぼうねー。」
チョキがいった。
その影で、
「あいつら、うまいことやったのう。
ははは、あれを倒してくれてありがとうの。」
と、村長が静かに笑っていた。

こうして、この村に平和が訪れたのである。

END




どうでしたか?
楽しかったですか?
コメントお待ちしております。


Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.19 )
日時: 2008/05/10 13:26
名前: 健 ◆LmLJp.rMa. (ID: jUXSyEEQ)

楽しかったです

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.20 )
日時: 2008/05/10 18:07
名前: ひかり (ID: mCvgc20i)

おもろい

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.21 )
日時: 2008/05/11 11:27
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

ありがとう。
実は、これはつなのだ。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.22 )
日時: 2008/05/11 12:31
名前: ひかり (ID: mCvgc20i)

おお、

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.23 )
日時: 2008/05/18 10:32
名前: はほり★ ◆cWMEE4JCJc (ID: tpknTIYj)

続編でもかいてみるかな。
まぁ、続編もヨロシク。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.24 )
日時: 2008/05/18 10:54
名前: ああ ◆SBVQb12HDI (ID: GVtNG5zB)

.(^ω^)支援上げ

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.25 )
日時: 2008/05/18 11:35
名前: ストロベリー (ID: X2arTSSH)

怖い話思いついたので、書きます.

          「呪われ歌」

「ふふー&#9835;とったけっけとったけっけぇ&#9835;」
土曜、8時、さくらは、とたけけの歌を聴こうと、準喫茶、はとの巣へ急いでいた。
「今日は何の歌にしようかなあ&#9835;」いろいろ考えているうちに、
博物館に着いていた。
「フータさん、こんばんはー!」「こんばんは、さくらさん。」
私は、何もためらうことなく、はとの巣へと走った。
はとの巣に入ると、穏やかな音楽が体をすりぬけた。
コーヒーの良い香りがする。
私は、歌が決まっていなかったので、おまかせにした。

「&#9835;♪&#9836;&#9833;&#9836;&#9833;&#9836;&#9833;&#9833;」その曲は、私も聴いたことのない、不思議なメロディだった。曲が終わった。
「じゃあ、これ・・・。」とたけけが私に手渡したのは、「呪」と書かれた、紫色のカセットだった。
「・・・?おかしいな。こんなカセットあったかな?」とたけけは、かおをしかめて、「家で聴いてみるから、来週まで待っててくれるかい?」といって、帰っていった.

その後、とたけけが死んだと言う知らせがはいった.
死因は不明。近くには、あのカセットがあったという・・・。


       「呪われ歌」   終

どうですか?良かったでしょうか?評価お願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。