[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>

おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>
日時: 2008/04/30 14:05
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

おいでよどうぶつの森で、怖い話を作ってみましょう!!

注意 荒らし等の事は禁止です。  
   もし、荒らし等をやった場合、
   通報の方向に行きます!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.178 )
日時: 2009/12/20 18:17
名前: 樹音 (ID: nsETnIj1)

私『・・・本当!?』
私は村長から色々怖い話を聞いていた。
なんとこの村は昔、神隠しと言う遊びが流行ったらしく、そのゲームをやったA子さんがある日突然消えたらしい。
村長『・・・いいか?この事は誰にも言うなよ・・?』
私『・・・なら、何故私に言ったのですか?』
村長『私はもうすぐ寿命だ。この話は村の一人が必ず知っていなきゃいけないからだ。お前が死ぬとき、近くにいる者に必ず、必ず、必ず言うのだ。いいな?』
私『・・・村長?何故ですか?何故必ず言わないといけないのです?何故知っておかなきゃいけないのです?
村長『あいつがでるからのぅ・・・』
私『あいつ・・・?』
村長『・・・・』
私はとりあえず死ぬときまで覚えておこうと思い、ノートにメモした。
80年後・・・
すもも『桃葉ばあちゃん!死なないで!』
まだ若い住民が泣いていた。
私『す・・すもも・・・言っておかねばならぬ事が・・・あ・・る・・。』
と言って私は死んだ。
すもも『なに・・・?なんて言おうとしたの!?』
そして10年後・・・

樹音『ここが新しい村かぁ・・』

何も知らずに引っ越してきた樹音
ここの住人は全員、神隠しの話をしらない。

この後、樹音に世にも奇妙な事がおこる。


つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.179 )
日時: 2009/12/20 20:45
名前: ばにら ◆iFWq1mWfi. (ID: Qs8Z87uI)

初めまして・・ですかネ?さっそく怖い話・・・
第一章 『消えたベット』
オリキャラ.カイリ
カイリ「ふわぁぁ・・・そろそろ新しいベット買わなきゃ」

大のなかよしの、トンコがきた

トンコ「ベット?アタイはアンタの使いたいけどな」

カイリ「え?このベットやだって言ったのに・・?」

トンコ「そんなのいいじゃん。自由で」

トンコ(あのベットには、霊が住んでいるハズ)

カイリ「どうしたの?ヘンなかおして・・」

トンコ「いや、なんでもない。とりあえず帰るね」

トンコは、自分の家に帰っていった

続く。。。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.180 )
日時: 2009/12/20 21:16
名前: ばにら ◆iFWq1mWfi. (ID: Qs8Z87uI)

第二章 『消えたベット』

カイリ「トンコちゃん、どうしたのかな〜」

キャビアがきた

キャビア「あの・・おじゃましますね」

カイリ「うん。どうしたの?キャビアちゃん」

キャビア「実は、このベット・・霊がいるんです」

カイリはよく分からなかった

カイリ「何なの・・それって・・怖い話、やめてよ」

キャビア「噂なんですけど、ラブリーベットは霊がすみつくという噂があるんです」

カイリ「えぇっ・・・やっぱりアレだから・・・」

続く

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.181 )
日時: 2009/12/21 17:49
名前: ショコラ (ID: 9Mczrpye)

「ある日、あの時、あの村で、、」
やっぱり やめます。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.182 )
日時: 2009/12/22 17:57
名前: 樹音 (ID: nsETnIj1)

つづきです

あれから5年が過ぎようとする。すっかり村の暮らしに慣れ私はイベン計画を立てた。
皆で会議して決めることにした。
私『みんな、イベントを○月×日行います!どのような内容のイベントが良いかな?まず名前はどうする?』

ヒャクパー『質問!それは毎年行うんですか?』
すもも『やはりその内容と○月×日なんですか?』

私『いいえ、内容は変えてゆき、またこの計画会議をやろうと思います。そして、いつやるかは今年も来年も同じです。』

ヒャクパー『わかった。(森のイベント日和)、なんてどうかな?』
私『すてき!他にはあるかな?』
すもも『(村のイベント大会)はどう?』
私『すもも!いいセンス!』
なんだかんだ考え1時間で決まった。
私『問題は何をやるか・・・』

ヒャクパー『考えたんだけど・・・とんなのどうかな??』
私『どんなの?』
すこし照れながらヒャクパーは言った。

ヒャクパー『か・・神隠しゲーム・・・。』
私『どんなの?』
ヒャクパー『まず皆が円になる。真ん中に一人入ってしゃがんで、目を隠す。そして真ん中の人が歌うの。
その間円を作ってる人はクルクル回るの。・・・・・歌が終わったらピタッと止まるわ。その時に、後ろをみて、ちょうど後ろの人が神隠しに合う。歌はこんな歌よ。』

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.183 )
日時: 2009/12/22 17:59
名前: 樹音 (ID: nsETnIj1)

つづきです


神隠し、神隠し、一人消えて、また消える。いったい何人きえるだろう?神隠し、神隠し、クルクル回るよいつまでも神隠し、神隠し、回る、回る、回る・・。
神隠し、神隠し、消える、消える、きえろ・・。
私『うん、でも・・・本当になったら?』
ヒャクパー『私が考えたんだもの、そんな筈はないわ』
実はヒャクパーは村長の生まれ変わりで自分自身は自分のオリジナルと思っているがすべて本当。。

私『じゃあ・・。掲示板にはこう書こう』
字の上手な私はサラサラと掲示板に書き始めた。

〜村のイベント大会〜

○月×日に開かれるイベントです。このイベントは我々が考えた、神隠しと言うゲームもありますのでぜひぜひ来てくださいね。このゲームで歌う歌の歌詞をここに書いておきます。

神隠し、神隠し、一人消えて、また消える。いったい何人きえるだろう?神隠し、神隠し、クルクル回るよいつまでも神隠し、神隠し、回る、回る、回る・・。
神隠し、神隠し、消える消えるきえろ・・・

他にもいろんなゲームや花火、バイキングもあります。


私『どう?』
ヒャクパー『いい感じよ』
私『役場前で開くんでしょ?なら準備しなきゃ』
私たちは準備を始めた

???『神隠し、神隠し・・・』

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.184 )
日時: 2009/12/22 18:27
名前: 謎ーー (ID: p9wmxHXU)

前の話、やめます。

おっさん ( No.185 )
日時: 2009/12/22 18:57
名前: おっさん (ID: 1TfmKDW9)

□□□    □□□    
   □□□□□  □□□□□
   □□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□
    □□□□□□□□□□
    □□□□□□□□□□
     □□□□□□□□
      □□□□□□
       □□□□
        □□
これを見た人は幸せですね。
これをたった2箇所に貼り付けると→【     】
に運命の人の名前が出てくるんだって!
半信半疑でやってみたら本当に出てきました。
チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。
お試しあれ

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.186 )
日時: 2009/12/22 19:13
名前: 謎ーー (ID: p9wmxHXU)

No.185 通報されたいの?

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.187 )
日時: 2009/12/22 19:40
名前: 謎ーー (ID: p9wmxHXU)

「ファッション界の呪い」第1部一章
メープル「ねぇねぇ、バニラちゃぁん。なべのすけ(グレース)んとこいこー?だベア!」
バニラ「うん、いこいこぉ!だよね!」
二人はとても仲良し!いつも二人でいるの!
これから、わたしが見たことをはなますぅ!
グレース「あらぁ!二人とも、ごきげんいいわね!」
二人「わたしたちに、ファッションの勉強をおしえて!」
グレース「ハイハイ。じゃあ・・・」
グレースと二人は、たのしそうだ。・
グレース「じゃあ、最後に、服をあげます!」
二人「ありがとうございます!」
二人は、すぐに、その服を着た。
メープル「わあ!かわいいね!だベア!」
バニラ「ほんとにかわいい!だよね!」
ところが、その服が運命を左右させる。
続く・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.188 )
日時: 2009/12/22 19:49
名前: カジキの一本釣り ◆9qeFcZk0ts (ID: YuPjYlyf)

続きお願い!

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.189 )
日時: 2009/12/23 12:21
名前: リーゼ (ID: ODwEOXCF)
参照: http://ameblo.jp/ayulovegame/

怖いよぅ

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.190 )
日時: 2009/12/23 12:59
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

「服を全部洗濯しちゃった!これじゃ明日マッパだよ〜
○○ちゃん、何か服持ってない? 」


と言われたので服をあげてみた。


「わぁありがとう!じゃあお礼にこれ、スターのふく!」


そのときは気づかなかったのだが…

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.191 )
日時: 2009/12/23 13:07
名前: 樹音 (ID: Tf5VGYTU)

つづきです

そしてイベントの日がやってきた。役場前はとても盛り上がっている。
私『さぁさぁ、飲んでいって、食べていって!』
ブーケ『^^』
しばらくして・・・
私『そろそろ神隠しゲーム始めますよ!集まって〜』
住民達がじゃんけんをして、ブーケが負けて前に出た。
ブーケ『歌歌うねぇ〜神隠し、神隠し・・・』
クルクルクル・・・
やがて曲は終わりブーケは後ろをみた。
ブーケ『樹音・・・ちゃん』
このゲームは何も起こらないと信じこんだ私は、
私『次は、私が前に出るね』
と、一歩前へいった。その時だった。


シュンッ・・・・

何がおきたか分からない住民たち。ただ、いる筈の私の姿がなくなった。神隠しにあったのだった。
住民『どうゆうこと!?このゲームを作ったヒャクパー!教えて!?樹音は!?どこなの?』
一番ワケが分からないのはヒャクパーだ。


3年後。
樹音の死体が海の奥から見つかった・・・。
???『これで神隠しにあったのが999人目・・。あと一人・・・。ふふ・・・』

???はA子だった。A子はまだ見つかっていない。もしかしたら、神隠しはA子がやったのかも知れない。




ちょっと意味が分からなくなったかも^^;

終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.192 )
日時: 2009/12/23 14:25
名前: 陸 (ID: Av1hdecO)

ちわーす。
すげえこえ〜・・・。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.193 )
日時: 2009/12/23 14:37
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

怖いです(汗)作ってみたいので考え中w

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.194 )
日時: 2009/12/23 14:52
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

考えましたッ!!!

<裏切り>第1話
私は、綾。これからタルト村に引っ越すんだ♪
いままでずっと住んでた村とはお別れだけどね・・・




綾「これから、この村で暮らすんだw!楽しみだなぁw♪・・でも友達できるかなぁ・・・?」

しかし、綾はまだ知りもしませんでした。
この村にきてから始まっている{悪魔}のカウントダウンに・・・。

<裏切り>第1話 終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.195 )
日時: 2009/12/23 14:54
名前: 陸 (ID: Av1hdecO)

ハルsよろー
めっちゃこわいっす

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.196 )
日時: 2009/12/23 14:57
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

自分自身でもドッキドキです・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.197 )
日時: 2009/12/23 15:00
名前: 名のある名無し ◆s6m0c4FURA (ID: W.cJ.AH8)

こんなのはどうですか?


「痛ーいっスズメバチに刺された〜〜〜><」


・・・サーセンww

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.198 )
日時: 2009/12/23 15:18
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

<裏切り>第2話
引越しして1ヶ月がたちました。
そして、綾には<オーロラ>・<ケンタ>・<クッチャネ>などの友達が出来ました。

今日は、綾の友達の村に行く日です。
綾「みんな、じゃあね♪」
クッチャネ「綾くん、いってらっしゃぁーい!」

タッタッタッ・・・
?「フフ・・邪魔者は、いなくなった・・・。これで・・・。フフ・・・。」

<裏切り>第2話 終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.199 )
日時: 2009/12/23 15:30
名前: 陸 (ID: Av1hdecO)

<悪魔>

「ロボ、ツバクロ、ユキ、ブーケかくれんぼしようぜ」

「いいよ〜」
「やろやろ〜」
「しょーがねーな」
「おっけ〜い!!」

「じゃ〜んけ〜んぽッ!!」
「あ〜あ鬼だ〜40秒数えるからな・・い〜ち・・に〜い・・・・」

この間に思いもよらないことが起こるとはだれも知らなかった・・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.200 )
日時: 2009/12/23 15:58
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

<裏切り>第3話

綾「じゃーねー!バイバ〜イ♪」
タッタッタッ・・・

タルト村の光景を見たとき私は、息をのんだ。
なぜなら・・・村が、赤い血で染まっていたのだから・・・

私「な・・・なにこれ?!そうだ!クッチャネの家へ行って教えてもらおう・・・。」
{ピンポーン♪}
私「おーい!!クッチャネ〜!」
しかし、おかしかった。何度ベルを鳴らしても出てこないのだった。
私「おーい!勝手に開けるょ〜!」
{がちゃ。}
私(あ・・・開いた・・・)


私「きゃ〜!!!!!」
そこには・・・















クッチャネの生首があった。
<裏切り>第3話 終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.201 )
日時: 2009/12/23 17:02
名前: ハル (ID: C4wHHg61)

<裏切り>第4話

私「ど・・どうして・・・こんな事に?」
クッチャネ「あ・・綾・・君・・・?」
私「!クッチャネ!ど・・どうしてこんな事に?!」
クッチャネ「オ・・オーロラ・・君が・・・」
私「え?!オ・・オーロラが?!」
クッチャネ「・・・」
私「クッチャネ〜〜〜〜!!!!!」

ほかにも、ケンタや2号などの生首がありました。
タッタッタッ・・・
私「たぬきち!!この斧、ツケでよろ!!」
たぬ「えっ?!ちょっ、ちょっと!!」

オーロラ「フフ♪綾ちゃん、私を殺せるかしら?誰にも殺されることもなく、何十人も殺してきたこの、私を・・・ウフフ・・・。」

<裏切り>第4話 終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.202 )
日時: 2009/12/23 18:09
名前: ばにら ◆iFWq1mWfi. (ID: Qs8Z87uI)

第三章『消えたベット』

カイリ「えぇっ・・やっぱりアレだから・・」

キャビア「どうしました?」

カイリ「トンコちゃん、呪っているの・・・?」

キャビア「きっと、そうなんでしょう」

あっさりとキャビアは、答えた

カイリ「やばいよ〜。どうすればいい?」

キャビア「・・・私、呪われそうなので帰りますね」

キャビアは、答えないで帰っていった

カイリ「はぁ・・どうしよう。トンコちゃんに呪われているんだ」

30分後

(ピンポ〜ン)

カイリ「は〜い♪」

トンコ「この紙、あげる」

カイリ「えっえっ・・うん」

トンコ「じゃあね」

トンコは、一枚の紙を渡して帰っていった

そこに書いてあったのは、

呪う 呪う 呪う 呪う・・・

計10個書いてあった

カイリ「なにこれ・・・処分したいよ・・・」

カイリ「うわぁっ!!」

突然、ベットが動いた

ベット「死ね・・・死ね・・・死ね」

カイリ「ギャ〜〜〜ッ!!!」

そして、家は血だらけになり、ベットが消えた

それから、カイリを見たものはいない。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。