[おい森情報掲示板] おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>

おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?>
日時: 2008/04/30 14:05
名前: 真帆 (ID: 0a987INq)

おいでよどうぶつの森で、怖い話を作ってみましょう!!

注意 荒らし等の事は禁止です。  
   もし、荒らし等をやった場合、
   通報の方向に行きます!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.503 )
日時: 2010/02/22 19:50
名前: 竜☆流 (ID: 4tgQeMR/)

No.496 まずお手本を。
まず、題名の名前を書きます。
たとえば↓
ーー死のゲームーー(パクリなし!)
次に詳しい内容を。(登場人物など)
たとえば↓

私は愛!12歳!
あと、お友達のバニラとヒャクパー!
でね、竜もいるの!
でもね・・・
竜「どうしよう!愛!」
愛「え?なーに?」
ここからが
竜「ほら!」
愛「なになに・・・?」
本当の
竜「ふんふん」
愛「死の・・・ゲーム?」
悪夢だったのです。


略して‘死のゲーム‘(パクリなし!)
というわけです。
次に、大きな物語です。
最初の詳しい内容を注目したほうがいいと思います。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.504 )
日時: 2010/02/22 21:11
名前: 竜☆流 ◆7gajmgl38Q (ID: 4tgQeMR/)

謎ーーーですよー。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.505 )
日時: 2010/02/22 21:12
名前: 竜☆流 ◆7gajmgl38Q (ID: 4tgQeMR/)

違うと濃い区。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.506 )
日時: 2010/02/25 18:01
名前: 満理 (ID: EkFUTbCM)

樹音sすご~!!!!

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.507 )
日時: 2010/02/25 18:41
名前: 満理 (ID: EkFUTbCM)

投稿します!

えっ?

乃李(のい)「留美〜!」

留美「あ乃李!」

乃李「今度の日曜さあ、ミミの村いかない?」

留美「えっ?いいけど・・・」

乃李「なんかあるの!?ええっ!!」

留美「ないよぅそんなのぉ・・・」

乃李「じゃ、あそぼ!ね!じゃね!!」

留美「(あれ?乃李ってあんなんだったっけ?)」


続く!!!

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.508 )
日時: 2010/02/25 19:05
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

>>506ありがとうございます。
他のコメントを下さった方も本当にありがとうございます。どんな感じにコメントすればいいかずーっと迷っていたので、返事が遅れました。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.509 )
日時: 2010/02/25 19:27
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

あ・・・あたしもかいてみようかな・・・

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.510 )
日時: 2010/02/25 19:28
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

勘違い(樹音視点)

私『今日はルナの家にお泊りだね。何する?』
ルナ『ふぁーあ・・・。でももう夜・・。ねむ。』
私『じゃあ、少しだけお話しよう。』

ルナ『うん・・・。』

私『あのね、私・・・ヒャクパーが大嫌いなんだ。
ルナ、今度のゴミ当番、私とヒャクパーとやるの。
お願い・・。』

ルナ『え・・・。』
私『ヒャクパーのやっといてくれない。』
ルナ『やっやる・・・?なんで!』
私『お願い!お金も払うから!』

ルナ『うー・・・わかったよ。』

私『ふふ^^やったぁ。』
ルナ『んー・・・。』

翌日

【ニュースです。昨日夜中、ルナさんがヒャクパーさんを殺しました。犯人は、『殺したくなかった。』と容疑を認めていました。しかし先ほど、ルナが逃亡しました。】

私『えぇ・・・・。』
私はルナの家に行った。
ルナ『樹音!ちょっとちょっと!』
私『なによっ』

ルナの家に入ると、ヒャクパーの首が置かれていました。髪飾りやメイクをされていました。
ルナ『大変だけど切っておいたよ。気がすんだ、樹音
、デコレーションしたからね。はい。どうぞ。』

ニコニコ笑っている。首を切って頭が狂ったらしい。
私『いらない・・・・。』
ルナ『はい^^』

私『黙れっ』
近くにあったおのでルナの首を切ってしまった。

私『あはは・・・あはははははは』
私は狂った。ルナが悪いんだもん。そうでしょう?

樹音視点 おわり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.511 )
日時: 2010/02/25 20:30
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: sjTpucjC)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>510
多分、「やる」→喧嘩かな?

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.512 )
日時: 2010/02/26 12:35
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

アタシ殺人なんてしてないもん
アラン「結婚費用ためてるか?」
葵「エロじじいっ」
バキっ
パタ・・・・・
葵「え・・・ちょ・・ちょっとぉしっかりしてよ」
葵はまわしげりをした・・それだけ・・・
???「どーしたチェキ?」
葵「やばっブーケ・・
ブーケ「アランじゃんきゃぁ・・」
葵「ちょっと理由があってまわしげりしたら・・・」
ブーケ「・・・葵ちゃん・・・殺人犯だったの・・・?」
つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.513 )
日時: 2010/02/26 18:30
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

>>511
やる、は殺るです。この後のルナ視点に出てきます

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.514 )
日時: 2010/02/26 18:56
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

ルナ視点

樹音『今日はルナの家にお泊りだね。なにする?』
私『(樹音まだ遊ぶの・・・)ふぁーあ・・・。でももう夜・・。ねむ。』
樹音『じゃあ少しだけお話しよう。』

私『(少しぐらいならいいか・・。)うん・・・。』



私(いけない。寝ちゃった)
樹音『ヒャクパーと殺っといてくれない。』
私『や・・・やる?なんで!(人殺しなんてできない)』

樹音『お願い!お金も払うから!』
私『(家の家賃払えないし・・・。どうしよう?)』
私『(ま、いいか)うー・・・わかったよ。』

樹音『ふふ^^やったぁ。』
その夜私はずっと考えていた。

私『ヒャクパーが寝るころでいいか・・。』



4時ごろこっそり家を出た。手には斧。
私『すぐ終わる・・・・。また樹音と楽しく過ごせる・・・。』

私『ヒャクパー』
ヒャクパーの家に強引に入り電気をつける。
ヒャクパー『何よルナぁ』
私『樹音からの命令。』

私は胸を刺し首を取って家に火をつけた。
私『終わった・・・。あー。楽しい。こんなに楽しいんだ。はは。ははははは。あっはははははは!』

私『!?』
ロボ『何しているんだ!首!?誰か警察を!』

私『ちっ』
私は一度別の村の交番へ連れて行かれた。
警察官『なにをした。』
私『友達の命令を聞いていた。』
モアモアして暑い。
お茶さえ出されない。ふざけるな。
6時くらいにこっそり私は村へ帰った。

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.515 )
日時: 2010/02/26 18:57
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)


家に帰った私はデコレーションボックスを取り出し首にメイクをした。

私『ふーんふふーんふふーふふーふー♪』
樹音が窓からみえた。
私『来たきた☆樹音!ちょっとちょっと!』

樹音『なによ!』
私『大変だけど切っておいたよ。気がすんだ、樹音
、デコレーションしたからね。はい。どうぞ。』

私『(喜ぶに決まってる。デコレーションしたもん。もっと樹音と仲良くなったら・・・ふふ。』

樹音『いらない・・・。』
私『(友達友達。永遠に♪)』
樹音の声は私に届いていない。
私『はい^^』

樹音『黙れっ』
私は首を切られた。

私『(友達友達。永遠に人殺し友達♪)』
ね?そうでしょ?樹音。

終わり

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.516 )
日時: 2010/02/26 19:03
名前: winvista64 ◆Rotom395Kc (ID: sjTpucjC)
参照: 64bitwinvista(3TB) (145000円)(いまなら10%引き)

>>513-515
そういうことか…

いつもみてて思うんだけどリーゼsや樹音sは小説の書き方旨すぎ

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.517 )
日時: 2010/02/26 19:52
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

>>516
ありがとう^^もうひとつ今日中に書こうかな。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.518 )
日時: 2010/02/26 20:10
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

死体交換

私『きゃあああああああ。』
私が目を放したすきに、遊びに来ていたヒャクパーが二階で死んでいる。見ると首に跡がついていた。首をしめられ殺されたようだ。

すぐに警察が来た。もちろんまず、私が疑われた。
警察官『正直に言え。』
私『だから・・・やってません!!』

お昼3時からおこった殺人事件。指紋から私は犯人じゃないと分かった時にはもう夜の8時。
疲れてベットに飛び込む。
私『ヒャクパー・・・』

犯人の疑いが晴れても大の友達ヒャクパーが死んだ驚きと悲しみで眠れない。

次の日目の下にクマができた。
食欲もない。引っ越してきたとき一番に話しかけてくれた友達がしんだんだもん。
あたりまえ・・・。

私『気分を変えるために外にでもでるか・・。』
ドアを開けるとぺりおがいた。
ぺりお『お届けものです!樹音さんですね?』

私『はい・・・。』
赤い封筒の手紙が届いた。どうでもよくなって、手紙をよまずにテーブルに置いた。

そのまま、廊下で寝てしまった・・・。
起きたころには外は真っ暗。12時を過ぎていた。

私『あ・・。朝届いた手紙でも読もうかな・・。』
テーブルにおいてある手紙を取って。スタンドの付いてる机のいすに座って、手紙を机においておいて飲み物をとって戻ってきた。
封を切って中身を確認。手紙も封筒とおなじ赤い色。
手紙を読み始めると交換会社という所からきた手紙ということがわかった。

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.519 )
日時: 2010/02/26 20:27
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

つづきです

これは友達や家族がなくなった方への手紙です。
動物村には一つ一つの家に確認機が付いています。
人が亡くなるとこちらの交換会社の探知器が作動します。
そこで我々は研究の結果、死体を交換するシステムを開発しました。けして怖いことではないのです。
まず私たちの会社へきてもらうのです。
死体と交換したい人を。その次は病院の検査と一度嘘をついてカプセルに入ってもらいます。
1分程でなくなった方は生き返ります。ただし、もう一人の方はお亡くなりになります。
地図を入れておきますので、ぜひぜひ一度足を運ばせてみてはいかがでしょうか?


私『生き返る・・。』
私の目に輝きが戻った。でも誰を連れて行く?
ロボ、チョキ、ルナ、たぬきち?

私は悩んで悩んでとうとうルナを連れて行った。
ルナ『どこ行くの?』
私『とーってもいいところだよ。』
地図を見ると地獄森と恐れられている森の奥の奥。
でも、ヒャクパーが生き返るなら。

私とルナは歩き続けて、とうとう古い廃墟らしき所に着いた。

ルナ『ここは・・・・?』
私『び・・・病院だよ。ここで検査受けると・・・。ぷ・・プレゼントもらえるんだよ!!』
ルナ『へぇー楽しみ♪』

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.520 )
日時: 2010/02/27 10:35
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

アタシ殺人なんてしてないもん
葵「え・・なんでしんじてくれないの・・・?」
ブーケ「だって…あなたの顔・・」
葵「アタシの顔???」
ブーケ「はい鏡と新聞」
新聞記事
殺人犯がつかまりました。がとり調べ中にげだしました。これが犯人の顔です。はれぼったく、内出血がはげしく目が小さいのが特徴です。犯人は、女です。
葵は鏡をみた。その顔は・・・
ブーケ「今まで友達だと思ってたチェキ・・・」
ブーケは走り出した。
葵「ちょ・・・ちょっとまって・・」
バキッ
ブーケは坂道で転んで、タクシーにひかれた・・・
つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.521 )
日時: 2010/02/27 11:29
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

つづきです。

???『どーも、お待ちしていました。』
廃墟から男が出てきた。
ルナ『お医者様ですか?ココは何病院ですか?』

???『ええ、私はドクターの村木です。ここは交換病院です。(嘘)』
私『樹音です。アレ(死体)が入った箱はぺりおに頼んで送ってもらったのですが・・・・』

???『ええ、届いていますよ。さぁさぁどうぞ中へ。えーと・・・』
ルナ『私はルナです。』
???『はい、よろしくお願いしますルナ様 樹音様。』

中へ入ると想像以上に汚かった。あちらこちらに血が飛び散って赤い床、天井にはゴキブリ、そして卵の腐ったような匂い・・・。
真ん中には赤いソファー、ガラスの机、そして飲み物が置かれていた。

???『さぁルナ様、ちょっとここで待ってもらってよろしいですか。飲み物でもお飲みになって。』
ルナ『ええ・・・では・・・・。』
ルナはあまりの汚さにボーゼンとしてソファーに座った。
私達は置くの部屋に入った。

私『あの・・・。』
???『申し遅れました。私は交換会社社長、クリステルと申します。』

私『はい。で、ここは・・・。』
クリステル『ここは交換ルームです』
小さな小部屋に管がたくさん通った大きな赤と青のカプセルがあった。

クリステル『赤いカプセルにルナ様を。青のカプセルにはすでに死体をいてあります。』
私『ルナぁ・・・来て・・・。』
ルナ『はーい・・・。』
ドアを開けてルナが来た。

ルナ『あの・・・お医者さん。あの飲み物は?』
クリステル『良い飲み物ですよ^^』

つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.522 )
日時: 2010/02/27 11:30
名前: 樹音 (ID: obKjZ09u)

つづきです
ルナはすごく不味そうな顔をしている。
私はルナがくる前にクリステルに聞いていた。あれは交換するのに飲む毒。
でもあえて私は言わなかった。

クリステル『さぁ、赤いカプセルに。』
ルナはうなずきあかいカプセルに入った。
ルナ『あれ。樹音。入らないの?青いカ・・。』

クリステルは強引にカプセルをとじた。
クリステル『これですべて元に戻ります。ただし、現実が大きく変わります。貴方がこの後どうなるか、私にも分かりません。』
3
2
1
私『ヒャクパー、飲み物取ってくる。』
ヒャクパー『ありがとう。』

台所からコップとポットを持って戻った。
ガッシャーン
私はコップをおとした。

ヒャクパー『ごめん。手紙破っちゃった。』
私『私の大切な友達のてがみなのに・・・許さない!』

私はヒャクパーの首をしめた。数分後ヒャクパーは死んだ。
私『あ・・・。あぁ・・。』
しばらくすると警察が来てあたしは捕まった。

私はつぶやいた。




戻さなきゃよかった・・・・。

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.523 )
日時: 2010/02/27 12:48
名前: 美柑 (ID: epEat9yi)

アタシ殺人なんてしてないもん
葵「ブ・・・ケ・・・ブーケェェェェ」
葵はきめた・・・・
この村を出て行こう・・・・・
そのとき
ガシャン
???「おまえ・・・住民ころしたな?」
リセットさんだ・・
リセットさん「それは犯罪やねん・・許すことはできないんや・・」
葵「うるさいっ」
葵は走った・・・そうだラコスケにあおう・・・うみへ・・うみへにげる・・・
しかし・・どこにもラコスケはいなかった・・・・
つづく

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.524 )
日時: 2010/02/27 18:56
名前: 満理 (ID: EkFUTbCM)

凄いやのぅ
うちもがんばるに〜

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.525 )
日時: 2010/02/27 19:04
名前: みっさ (ID: /DGSB/Uw)

私もがんばる〔はじめてなのにすいません〕

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.526 )
日時: 2010/02/27 19:06
名前: みっさ (ID: /DGSB/Uw)

おーい

Re: おいでよどうぶつの森 <怖い話を作りませんか?> ( No.527 )
日時: 2010/02/27 19:07
名前: みっさ (ID: /DGSB/Uw)

うわーん!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。