[管理人れんらく掲示板] 質問・ご意見スレッド1【依頼用】

質問・ご意見スレッド1【依頼用】
日時: 2010/06/12 14:09
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。
ご質問等があればお気軽に書きこんでください。
よろしくお願いします。

■このスレッドでは、管理者へのご質問・ご意見またはご利用者様による既出質問フォロー以外のコメント投稿は、見づらくなるので、ご遠慮ください。
予告なく削除することがあります。

■前スレッドと異なる点があります。

・質問・ご意見スレッド1【依頼用】
「ご利用者様から⇒管理者へ」書き込み専用です。
・質問・ご意見スレッド1【回答用】
「管理者から⇒ご利用者様へ」書き込み専用です。

■「よくあるご質問と答え」ページもあわせてごらんください(ただいま工事中。まもなくリンク設置します)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.199 )
日時: 2010/07/11 10:17
名前: DS  ◆1L0GHD/Hbg (ID: ENhMY21N)

みなさんありがとうございました

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.200 )
日時: 2010/07/11 16:30
名前: まなぶ ◆Zk9xOlocOQ (ID: cSw9GUzL)

あの〜マイデザイン広場でなんですが
ユーカという人が
悪コメをして、荒らしています
被害にあったデザインはこちらです↓


http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=41480

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=54987

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=55347

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=55341

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=42977

僕が知っているのはこれだけです

かれがこれ以上荒らさないことを願いますが
荒らしはやっぱりいけませんね
長々すみませんでした

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.202 )
日時: 2010/07/13 15:56
名前: 56 ◆pFov1xZ.fc (ID: rJoPNE9J)

>>201 前々からこのスレッドを見ていたのですが、このサイトは「未成年」を馬鹿にする傾向があるのでしょうか?
「どうせルールも知らない未成年ですから」「そんな未成年はほっておいてください」等の書き込みが多数あります。
このサイトの住民は未成年が多いので、あまりそういう発言をすると中傷的な発言にもなるんじゃないでしょうか?
未成年だろうと成人だろうと荒らしが悪い行為であり、無視が一番というのは変わりありません。
「未成年を馬鹿にする発言」が核爆弾さん一人によるものなら良いのですが、
複数の人が未成年を馬鹿にしているのなら問題があると思います。
このサイトに「未成年の馬鹿な行いは無視しよう」という方針はあるのでしょうか?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.203 )
日時: 2010/07/12 17:54
名前: シエル ◆80dk8plkP. (ID: lerfPl9x)

>>202
ご意見またはご利用者様による既出質問フォロー以外のコメント投稿は、見づらくなるので、ご遠慮ください。

>>0書いてあります。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.204 )
日時: 2010/07/12 21:42
名前: 56 ◆pFov1xZ.fc (ID: ZQ92YvOU)

>>203 すみません。
このサイトに未成年を馬鹿にするような方針があるのかと質問したかったのですが、
勢いに任せて重要な事を書くのを忘れていました。
明日誤解の無いように修正を致します。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.206 )
日時: 2010/07/13 00:51
名前: シエル ◆80dk8plkP. (ID: lerfPl9x)

随分、気になっているようですから
私が代わりに説明しますよ。

>>202
「どうせルールも知らない未成年ですから」「そんな未成年はほっておいてください」等の書き込みが多数あります

だからといって、サイトその物がそう考えてる訳ではないですよ。

>このサイトの住民は未成年が多いので、あまりそういう発言をすると中傷的な発言にもなるんじゃないでしょうか?

荒らしの事を指してるのでそうはならないですね。
そういう風に捉えるは人によっても様々です。
管理側としては少しでも皆様の期待に答えるよう
頑張っていますと回答も以前しています。


>「未成年を馬鹿にする発言」が核爆弾さん一人によるものなら良いのですが、
複数の人が未成年を馬鹿にしているのなら問題があると思います。

核爆弾sは別に馬鹿にした訳ではないでしょうね。
あなたが決め付けてるだけですよ、回答フォローしてる方に対して失礼な書き込みですので次回気をつけて下さい。


>複数の人が未成年を馬鹿にしているのなら問題があると思います。

複数の人がどう思おうとそれは個人の自由ですね。
誰がどういう事を思おうが自由ですし、そこまでの規制はされていない、何故ならば必要が無いからですよ。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.207 )
日時: 2010/07/13 15:55
名前: 56 ◆pFov1xZ.fc (ID: rJoPNE9J)

>>206 適切な回答有難うございます。
>荒らしの事を指してるのでそうはならないですね。荒らしをしていない普通の未成年の人を傷つけるかもしれない、という意味です。
実際私も未成年なのですが、深く傷つけられました。
まあ人の発言が誰かを傷つけるなんてあたり前の事なので気にしない様にします。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.208 )
日時: 2010/07/14 05:05
名前: 清流那水 ◆wIdxmKsTAA (ID: lerfPl9x)

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34055

ずっと下がっていたので放置してましたが、この偽が立てたスレ削除お願いします。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.209 )
日時: 2010/07/14 11:32
名前: 匿名既望 ◆42m460.2Kc (ID: lerfPl9x)

管理人様、服管理人様に相談があります。

マイデザ掲示板のルールでディ○ニー関連は著作権が入り、削除対象なのは理解していますが、それを少し改善は出来ないでしょうか?
ディ○ニーって可愛いのが多いですよね?
描きたい人もいると思います。初めて来られた方は分からないのに、苦労してまたわ楽しく描いたかもしれないのにいきなり削除するのはどうかと思うのですが・・・
私は別に描きませんが、ただそういう風にデザインが消えたり、通報されたり、スレッド内で喧嘩が起き作成者さんが傷つくのを見たくは無いですね。
(私はですが・・・)
後、ペイントツール設置の掲示板は様々あると思いますが「無料のお絵かき掲示板」など
その中でディ○ニー関連のは駄目というのはあまり見た事がないです。
私が知らないだけなのかもしれませんが

ミッ○ーマ○スは駄目で他のプー○んとかは特例で良いとかできないでしょうか?
個人的な意見かもしれませんがお返事お待ちしております。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.210 )
日時: 2010/07/14 17:45
名前: koko ◆AU/OjWxByc (ID: 1qauGher)

パスワードを付けるときに、暗号化によって保護されていませんと出たんですが、他の人にばれるんですか?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.211 )
日時: 2010/07/14 17:47
名前: 風 (ID: klNaObGQ)

>>200
全部みました
ひどいですね
苦労して書いた人が悪者あつかいみたいになっていたりパクリとか・・・
ひどいですね

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.212 )
日時: 2010/07/14 21:51
名前: 名無し (ID: 2de767LJ)

おい>>209 匿名既望さんへ
これはあくまで私個人の考えです。

貴方の希望は理解できますが、その問題を判断出来るのは管理人側ではなくあくまでも著作権利者です。
したがって回答を知りたいならば、貴方自身がディズニー社に対し、「このサイトで貴社のキャラクターのデザインを載せたいが良いか?」と質問をし答えてもらうべきです。
多分社会通念上の良識に沿った回答が帰ってくると思いますけど。

それでも管理側に対応を求めたいと言うなら、ソレに対して発生する、諸々の問題(契約、金銭問題、それに掛かる時間等)の負担を貴方は理解していますか?
このサイトはあくまで管理人の趣味で運営されています、只でさえ忙しい管理人にこの件を負担させるべきではないと考えます。

管理人さんは別の判断をされるかもしれませんが、一つの意見として受けて下さい。

散文失礼しました。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.213 )
日時: 2010/07/14 21:35
名前: 匿名既望 ◆42m460.2Kc (ID: 9IMgnv4t)

>>212
私の名前は匿名希望でないです。

可能か不可能かのお返事貰えればそれでいいですので
無理にお願いしている訳ではありません。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.214 )
日時: 2010/07/15 04:16
名前: ああ (ID: gJuvDJZQ)

著作権的なものは、それで儲けを出したり、損害を出したりする場合のみ考えたらどうなんじゃないかな?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.215 )
日時: 2010/07/15 20:53
名前: アリス (ID: E8lgSYnB)

あの、なんでなのか分からないんですけど;
初めて投稿したマイデザインの絵で、
なぜかブラリス登録になってしまったんです;
なにか、禁止ワードでも入っていたんでしょうか?
私が覚えている限りでは、入れた覚えも、
入っていた覚えもないんですが・・・;

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。