[管理人れんらく掲示板] 質問・ご意見スレッド1【依頼用】

質問・ご意見スレッド1【依頼用】
日時: 2010/06/12 14:09
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。
ご質問等があればお気軽に書きこんでください。
よろしくお願いします。

■このスレッドでは、管理者へのご質問・ご意見またはご利用者様による既出質問フォロー以外のコメント投稿は、見づらくなるので、ご遠慮ください。
予告なく削除することがあります。

■前スレッドと異なる点があります。

・質問・ご意見スレッド1【依頼用】
「ご利用者様から⇒管理者へ」書き込み専用です。
・質問・ご意見スレッド1【回答用】
「管理者から⇒ご利用者様へ」書き込み専用です。

■「よくあるご質問と答え」ページもあわせてごらんください(ただいま工事中。まもなくリンク設置します)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1283 )
日時: 2010/11/12 20:06
名前: 言霊 (ID: m/WW0M6t)

>>1281 ココのルールでは、登録や〜限定等の個別ルールのスレは認められてませんし、荒らしや暴言でも無いコメントの削除は受け付けてませんよ。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1284 )
日時: 2010/11/12 20:16
名前: 匿名さん。 (ID: W0MEbhZQ)

>>1280
文字化けかなんかの類だと思います。
恐らく今は普通どうりできると思います。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1285 )
日時: 2010/11/12 21:05
名前: OOO/オーズ (ID: DnIooX..)

おとねというやつが、ムダスレを作ります。
変な奴だったら、削除してください。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1286 )
日時: 2010/11/12 22:32
名前: Nitro (ID: lS2RN0gb)

>>1285
せめてどこの掲示板なのかぐらい書いてください。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1287 )
日時: 2010/11/13 14:05
名前: 八津度橋 ◆Mybdq6Zwq2 (ID: TiVvIMad)

匿名s
ありがとうございます。
普通にやったら解消されました。メンテナンスの為に
なったのも1つかもしれませんね。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1288 )
日時: 2010/11/13 18:04
名前: OOO/オーズ (ID: DnIooX..)

デザインを作るところです

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1289 )
日時: 2010/11/13 19:54
名前: 通り人 ◆P.gIJVxGU6 (ID: Zzn.Kyek)

>>1288
UEL載せてください
どこのスレか分からないし

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1290 )
日時: 2010/11/13 23:14
名前: 奈那子 ◆xZ/MsbYZI6 (ID: O.mDLNUw)

初めまして。

今日は、質問のために、ここへやって来ました。

◎URLの所、あるじゃないですか、そこに、自己紹介的なのを書いてる人を、結構見かけます。

 URLの所は、自己紹介を書いてしまってもいいのでしょうか??

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1291 )
日時: 2010/11/14 10:13
名前: 戯言使い ◆j60cMdfKiE (ID: 2de767LJ)

>>1275

【緊急】 チャットサービスの不具合が発生しているようです。
     まち森に避難所チャットを作りましたので、復旧するまでこちらの避難所チャットでお楽しみください

>>1281

Q■限定スレッドについて、どのように考えていますか?


A■
限定スレッドを立てること自体は禁じていません。(荒らし行為をのぞき)どんなタイトルであろうと結構です。

*****

ただし、厳密に「限定」でいられることはありえません。
基本的に、当サイト利用者には誰かを追い出す権限を与えていないからです。
マナーを守って、スレッド主旨を理解したうえで参加したいのであれば、できるだけスレ主らはその参加者を受け入れることが必要です。

限定だからといって、たとえば注意や警告のために書き込んできてくれた人を「スレッドタイトル読め」などと追い出すのは明らかに間違っています。
また、限定スレッドであることに気を配りつつ、スレ主らに参加したいと申し出るのは、別に悪いことではないと考えます。

※当サイトにおける「限定スレッド」とは、
『とりあえずそうしたカテゴリにあてはまる人たちでスレッドをはじめてみた』
くらいの意味合いでしかありません。

私物化の度合いが激しい人物には警告や該当スレッド削除等の対応をいたしますので、その場合はご遠慮なくご一報ください。


【回答のまとめ】
■限定スレッドとしてはじめてもよいが、かならず、スレッド進行途中で入りたい人が気軽になかまに入れるように(管理人のさだめる「荒し」はのぞく)、思いやりをもったスレッドになるよう努力してください。

>>1290

Q■参照欄って2行以上メッセージを書いちゃだめですか?

A■だめです。参照欄に文字でメッセージを書き込むときは、『かならず1行以内』におさめてください

2007年10月上旬までは、2行以上メッセージを大量に書き込んでもとりあえず投稿完了していましたが、画面表示上のエラーになる可能性もあるということでみなさんには『自主的に1行以内におさめてくれ』とご案内しておりました。

けれど、ルールを読まない人やルールを知っていても「投稿できるんだし、かいちゃえ!!」みたいな行為も多々あったので、参照欄に2行以上にわたってコメントを書いたときにエラー画面が出るように管理人が設定修正しました。

もともと参照欄は、URLを貼り付けることを前提につくられていますので、ふつうの文字を入力する用ににはできていません。できるだけシステムに負担をかけない使い方をするよう、ご理解とご協力をお願いします。


【まとめ】

・URLでなくメッセージを書く場合も、必ず1行以内におさめる

・半角カナや、特殊文字、顔文字等は使わない⇒文字化けやその他トラブルの原因になります




========================

* 回答フォローについて2点だけお願いがございます。

@・『判断がびみょうな質問』や『一度もでてきていない質問』には、ぜったい回答フォローしない。

何度もくりかえし出てくるような質問に(=すでに管理者が回答ずみの質問)答えるのはいくらでもOKです。とても助かります。

しかし、一度も出てきていない質問やビミョウなラインの質問に対して
『自分はこう思ってる、たぶん管理者もこう考えてると思うよ〜』的な回答を管理者より先にされてしまうと、その回答フォローをもらった質問者は、間違ったことをどんどん他の人に広めてしまうことになり、かえって管理者の手間や作業が増え事態もこんがらがってしまいます。
※過去一度ありました…。


A・命令形(「○○読め」等)や見下したような口調での指摘はしない。

いくら正しい内容でも、命令形や見下したような口調での回答フォローならば必要ありません。
※ちなみにAじたいが、そもそも管理人ルールです。
質問者も回答フォロー者も立場は同じです。上下関係はありません。
管理人ルールを知っているとしても、ただそれだけのことですから、フォローにも思いやりをもって接してください。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1292 )
日時: 2010/11/14 13:51
名前: りり (ID: o.2GAwL2)

おい森のおしゃべりチャットでいじめられています たすけてください  おねがいします  約束もだまされました 名前一覧  冬海 雷光 十六夜 雑賀 刹那 埼玉県北埼玉郡 検車の意思 釜井達 このひとたちです  おねがいします  たすけて・・・

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1293 )
日時: 2010/11/14 13:59
名前: あいら ◆OSLoy1Ei7c (ID: 0fPlrl5B)

ロックしたスレを、ロック解除しようと思ったんですけど、パスワードは合っているはずなのに、「パスワードが一致しません」って出るんです。
どうするんですか?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1294 )
日時: 2010/11/14 18:18
名前: Nitro (ID: lS2RN0gb)

>>1293
キーボードのShiftキーとAltキーを同時に押してから、もう一回試してみてください。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1295 )
日時: 2010/11/15 15:42
名前: あいら ◆OSLoy1Ei7c (ID: 0fPlrl5B)

>>1294
すみません。出来ませんでした。どうすれば…

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1296 )
日時: 2010/11/15 15:53
名前: かに ◆bxaX5K4IEU (ID: dBCG1FA1)

おしゃべりチャットと情報交換チャットに入れないんですが?

エラーになる...

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1297 )
日時: 2010/11/15 16:03
名前: かに ◆bxaX5K4IEU (ID: dBCG1FA1)

>>1292

貴方も人の名前使っていけない事をしたと思いますが?


被害者ぶる前に、根拠のあることをしてください。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。