[管理人れんらく掲示板] 質問・ご意見スレッド1【依頼用】

質問・ご意見スレッド1【依頼用】
日時: 2010/06/12 14:09
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。
ご質問等があればお気軽に書きこんでください。
よろしくお願いします。

■このスレッドでは、管理者へのご質問・ご意見またはご利用者様による既出質問フォロー以外のコメント投稿は、見づらくなるので、ご遠慮ください。
予告なく削除することがあります。

■前スレッドと異なる点があります。

・質問・ご意見スレッド1【依頼用】
「ご利用者様から⇒管理者へ」書き込み専用です。
・質問・ご意見スレッド1【回答用】
「管理者から⇒ご利用者様へ」書き込み専用です。

■「よくあるご質問と答え」ページもあわせてごらんください(ただいま工事中。まもなくリンク設置します)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1408 )
日時: 2010/12/05 09:50
名前: こころ (ID: mOKQW.49)

ぁのぉ…
こういう場合どうしたらいいでしょうか?

私はだまされて改造の人と通信してしまいましたぁ
それで私は改造関係の人とは通信したくありません!
だから改造NG!ショップのところで
取引していたけど、その改造のひとと
通信したから、ここに来ないでって
数人の人に言われましたぁ…
スタンスを確認した時、改造NGなスタンスって
言ったんですよ!!だからわたしは
数人の人に、嘘をつかれたんですよ!
って言ったけど、通信したんだからここに来ちゃだめって…
こういう場合、改造NG!ショップに行ったらいけないんですか??

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1411 )
日時: 2010/12/05 12:28
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

問題解決しました

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1412 )
日時: 2010/12/05 13:24
名前: aqua ◆YylOXmdf7g (ID: 2de767LJ)

管理人様、副管理人様、お久しぶりです。

>>1410-1411
該当スレを拝見しましたが
Wi-Fi待ち合わせ掲示板のルール、及び
以前、副管理人様が良く活動されていた時の
過去回答レスによれば、特に問題ないスレッドだと
思いますよ。

消えてしまっている過去回答スレも存在するかも
しれませんが一度読んでみると良いかもしれませんね。

また、改造者様であっても通信目的であれば
利用する掲示板はWi-Fi待ち合わせ掲示板です。
comにある改造掲示板はあくまでもショップ掲示板です。

なを、上記の事は数年前から何度も質問及び
回答のあった即出の問題です。

当然、掲示板を利用されている時点で
全てを把握してルールに同意されていると思いますが
もう1度読み返してみては如何でしょうか?

また、ここの注意ルールでは注意は1度のみで
後は相手の方が守る守らないに関わらず
スルーして下さいとの事です。

これも即出の問題ですが、それが気になって
しまわれる様なら、ご自分にあった他の掲示板へ
移動して下さいとの事です。

特にやり取りするつもりも有りませんので
返信は結構です。全て読めば解る事です。
ただ、一部は消えてしまっているかもしれません。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1413 )
日時: 2010/12/05 15:41
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

あくまでもショップ掲示板とありますが、それは違いますよ。
また
>また、改造者様であっても通信目的であれば
利用する掲示板はWi-Fi待ち合わせ掲示板です
も違います。
改造ショップ掲示板のルールによれば

・この掲示板では、任天堂があらかじめパンフレットなどで想定・推奨している遊び方以外の遊び方=改造についての掲示板です。
・この掲示板内では、『なんらかの改造経験がある方々』がつかうことが前提となっています
・「改造に関すること」は、すべてこの掲示板内だけに書・改造の話題ジャンルは問いません。自由にスレッドをたててください。

とルールに書いてあるので。
また管理人は、ショップ掲示板とは言わず改造専用掲示板と言っているので改造者が使うのを前提にしています。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1414 )
日時: 2010/12/05 18:05
名前: 聡 ◆IvxJ1srlOk (ID: XrceAyok)

>>1413
昔そんなルールあったな。
各掲示板のルールの年、日にちを見れば分かるが
途中でルールが変わってるよ。

その頃の過去ログを探し出して見れば、もっと分かるよ。

ここで回答フォローしている人は
発売当初から居る人も居るから
ここ2年半ぐらいで来た人は変更に気がついていないかも。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1415 )
日時: 2010/12/05 18:07
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

まだ来て半年なので分からないこともありますね・・・

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1416 )
日時: 2010/12/05 19:21
名前: 烏滸がましくも (ID: 2de767LJ)

ルールに関しては新しい物が有効ですが、判断が微妙な場合は絶対に回答フォローをしないで下さい。
判らない事が有る場合は利用者の勝手な判断がそのまま広がるのを防ぐ為にも日付の新しい該当する回答例をそのままコピペするか、管理人の判断を待つかしましょう。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1418 )
日時: 2010/12/05 20:49
名前: とある匿名の奈々氏さん ◆2WRcMsNuJI (ID: 4l3rs7gO)

>>1400
貴方はルールを読んだんですか?
wifi待ち合わせ掲示板のルールには、『「Wi-Fi通信(つうしん)」に関係することなら何でもOK!』とありますが?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1420 )
日時: 2010/12/05 21:52
名前: とある匿名の奈々氏さん ◆2WRcMsNuJI (ID: 4l3rs7gO)

>>1419
>>ポケモンのスレはどうかと・・・
貴方の考えがルールではありません。
『「Wi-Fi通信(つうしん)」に関係することなら何でもOK!』とルールにもある通り、おい森を含め、その他のwifi通信も許可しているじゃないですか。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1421 )
日時: 2010/12/05 22:23
名前: 烏滸がましくも (ID: 2de767LJ)

注・この掲示板の書き込めるレス数が200を切りました!
質問・ご意見スレッド2のロックを管理人が何時解除するか分からない状態なので、依頼、質問等をされる方は出来るだけ過去ログを読んで自分で解決できる問題は自分で解決しましょう。
回答フォローされる人は出来るだけ複数に回答しレス消費を抑える様にしましょう。
お願いします。


このレスは数日後に削除します。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1422 )
日時: 2010/12/06 13:50
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

結論としては管理人がどのような判断をするかによって話しは決まるでしょう。
ごちゃごちゃと論争すいませんでしたね。最初からこのようにしていればよかったです・・・ケンカみたいになってしまって、掲示板が荒れてしまったのでレスは削除しておきますね。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1423 )
日時: 2010/12/06 13:58
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

管理人様へ

ポケモンやマリカなどのスレをWi−Fi待ち合わせ掲示板に立てていいのでしょうか?私としては場違いだと思います。
また、Wi-Fi待ち合わせ掲示板での改造品の取引をするというのもルールをすべて読んだ限りでは場違いだとおもいます。
管理人様はどのようにお考えでしょうか?

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1426 )
日時: 2010/12/06 16:57
名前: ダレン ◆Zsn4aWut.g (ID: ra5/85Hy)

回答フォローする前に
>>1416
をご覧になってください。

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1427 )
日時: 2010/12/06 20:52
名前: もえ  ◆ZGyEu7mBgw (ID: 3JZ8Axjf)

>>1394

もうすんだのでいいです。
説明ぶそくですいませんね

Re: 質問・ご意見スレッド1【依頼用】 ( No.1428 )
日時: 2010/12/08 15:10
名前: 戯言使い ◆j60cMdfKiE (ID: fhkIQxwV)

>>1423
>ポケモンやマリカなどのスレをWi−Fi待ち合わせ掲示板に立てていいのでしょうか?私としては場違いだと思います。


 【 掲示板利用について 】「目的にあった掲示板を利用しましょう」

ここは、《通信の約束をするための掲示板》です。

★おい森の通信約束とは関係ない話・雑談掲示板(ざつだんけいじばん) 
 ̄ ̄ ̄ ̄







>また、Wi-Fi待ち合わせ掲示板での改造品の取引をするというのもルールをすべて読んだ限りでは場違いだとおもいます。

★売る・買うなど、アイテムの受け取りがあるもの(区分については Wi-Fiまちあわせ掲示板ルール >>7-8参照)

  改造NGショップ掲示板→非改造者・ライト改造者・改造NG関係者(必ず相手の了解をとること)

  改造ショップ掲示板→改造OK関係者・改造者(マナーを守って利用すること)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。