[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.988 )
日時: 2014/07/12 11:53
名前: おれ ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)
参照: http://555

そうだよ(便乗)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.989 )
日時: 2014/07/12 20:36
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ySW5EIo2)

あ、正論

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.990 )
日時: 2014/07/12 21:07
名前: おれ ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)
参照: http://555

まあ>>987みたいな煽りレスでどうでもいいレスでもっと伸びるんだけどね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.992 )
日時: 2014/07/13 00:07
名前: 暇 (ID: 8pAHbekK)

>>991
うわっ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.993 )
日時: 2014/07/13 19:43
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

いつもお世話になっております。
単刀直入に申し上げます。
とびだせどうぶつの森、3dsがらみで、私どもの周りで、子供(小学生)を巻き込む事件が頻発しております。通信機能については、禁止または、ローカル通信のみと県の指導が入っている次第です。
我が家の娘も、このサイトおよびガイドにてある被害に逢っています。
その件に関しましては、関係各所と連携をとりながら対処してきましたが、約1年にわたるそのある人物(複数確認)からの嫌がらせにが、家族の健康状態は悪化の一途です。
保護者の立場として、そのような行為(具体的には言えませんが)やめていただくために、出来ましたら、掲示板を介した通信での嫌がらせ行為の相手特定のために、端末情報がいただきたかったのですが、どのような手続きを取ったらいいですか?
なんとも歯切れの悪い言い回しですが、個人情報のやり取り、になるかと思いますので、ここに書き込んでいいものか、どうか迷うところです。


参考

http://blog.livedoor.jp/toratugumitwitter/archives/34377405.html

http://www.bengo4.com/danjo/1032/b_221142/
http://meshiuma2ch.blog.fc2.com/blog-entry-8524.html

http://yoshinohibi.air-nifty.com/guti/2008/03/post_3899.html

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.994 )
日時: 2014/07/13 20:12
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ySW5EIo2)

自己責任だろ
嫌ならくんなはげ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.995 )
日時: 2014/07/13 20:30
名前: おれ ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)
参照: http://555

ガキにインターネットやらせちゃいかんでしょ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.996 )
日時: 2014/07/17 04:02
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>993
もう疲れたから、堅苦しい敬語も無く荒い口調でお答えします。

貴方は随分先時代的な、明治時代の保守主義者のようだね。
そんなにインターネットが嫌いなら貴方の住んでる地域、県で全面的に3DSの通信やインターネットの利用を禁止しろ。
あるいは任天堂相手に訴訟でも起こせば良いだろうが。
こんな一端の交流掲示板で喚くことじゃないんだよ。良い加減分かれよ馬鹿じゃないのか。

端末情報が欲しいと?あのなあ、いじめっ子に憲法が法律が適用されないとでも思っているのか?
いじめっ子だって人間だ。そこには法律がマナーが適用されて然るべきだ。
個人情報なんだよ、守るべきものだろ分かるだろ、貴方みたいな小さい脳味噌持った奴でも。

貴方のご家族の健康状態が悪化しました?そのまま○ね。(上記は暴言につき最小限の編集をしました。 Zetashea 2014.07.17)
貴方みたいな脳無しは○んでしまえ。(上記は暴言につき最小限の編集をしました。 Zetashea 2014.07.17)
社会の役にも立たないよ貴方みたいな人間は。


ま、嫌なら来るなってことです。そんなにお子さんのことが大事であれば、貴方がインターネットを禁止すればいい。
それで全ては解決する。嫌がらせをした人間の身元なんてどうでもいいんだよ、身元を割って何をする気なんだ?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.997 )
日時: 2014/07/14 05:47
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

あと、副管理人さんに質問させて頂きます。

>>993が求めるような「端末情報」は、管理側で分かるようなものなのですか?
これが分からないようであればそもそもに開示やら黙秘以前の問題となりますが…

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.998 )
日時: 2014/07/14 22:23
名前: あか (ID: /B3FYnni)

これおい森と関係ないコメント多いから削除またはロックしてくれませんか?
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=65954

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.999 )
日時: 2014/07/15 08:14
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>997
管理人の管理環境を詳しく書きこむことはできかねますので、申し訳ないですが大体の常識範囲内だとお察しいただければ幸いです。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>>998
承知しました。ロックしておきますね。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.1000 )
日時: 2014/07/16 21:48
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: ZoJzIaOM)

死ねはアカンぜよ(´・ω・`)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.1001 )
日時: 2014/07/17 04:01
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>1000
それもそうだ。訂正訂正。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.1002 )
日時: 2014/07/20 09:51
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: 6fVwNjiI)

しょぼん君スレたて職人
把握よろしくです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.1003 )
日時: 2014/07/21 21:18
名前: ある九 ◆VWo/M.rLkQ (ID: m7pepIKd)

http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=6511
削除してくれませんか?
パスワード忘れてしまいロックできません。
よろしくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67