[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.927 )
日時: 2014/07/02 23:37
名前: alphaExtreme ◆sPPULnNnMI (ID: zPUpNUPC)
参照: http://llli.co

狙ってID被らせるなんてそうそう出来んでしょ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.928 )
日時: 2014/07/05 17:04
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: QYM4d7FG)
参照: 0404 6592 2644

管理人様

いつもご面倒おかけしておおります。
先日の、STRAさん *クルトン*さんの件は、本日あちらの方から反論が無かったので、全ておひとりの方の行為と個人的に解釈いたします。
あちらに22個のスレッド(ほとんどはレスが10個以下で取引放置多数)があり、ロック要請も、スレ乱立も、多くの方々のご指摘にも耳を貸さない状態です。
こちらにも同様かと推測します。
ヤフー知恵袋にも、同様の書き込みをなさっているご様子です。
そのような状態ですので、これ以上は如何ともしがたいと思われました。
大変遅くなりましたが、ご報告いたします。

別件ですが、最近目にする改造品と思われるアイテムのネットでの取引について、管理人さまの見解をお聞きしたいので、下記参照の上、ご回答いただきたく思います。
よろしくお願い申し上げます。
tp://www.b○ngo4.com/topics/902/
(上記は外部サイト様リンクにつき最小限の編集をしました。 副管理人1 2014.07.05)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.929 )
日時: 2014/07/03 01:27
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>928
改造品の取引について、管理人氏は自ら制限することはしてない…んじゃないですかね?
ただ、おい森の時代は「改造NGの利用者」と「改造者」の住み分けを上手いことやってました。


貴方は改造について随分否定的なようですが、恐らく管理人氏は今後も改造について直接制限はしないと思いますよ。
無論前述のような住み分けはしっかりやってくれると思いますけどね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.930 )
日時: 2014/07/03 01:30
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)さん

失礼ですが、貴方のご意見は、お伺いしておりません。
ご遠慮いただけないでしょうか?

混乱しますので、悪しからずご了承ください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.931 )
日時: 2014/07/03 02:09
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>930
http://www.dou-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18
私の意見(最も、これは管理人氏の見解を知っている限り述べたもので私の意見とも言えませんけど)が嫌なようであれば、ここに管理人氏の見解が書いてあります。

自分で調べて分かることをまともに調べずに質問するというのはインターネットではマナー違反です、御気をつけ下さい。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.932 )
日時: 2014/07/05 16:49
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: QYM4d7FG)
参照: 0404 6592 2644

>>931
私の言葉を聞いていただけないのは、残念です。
上記拝見しましたが…

【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド日時: 2010/12/16 11:34名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ


私は、管理人様の2014年7月現在の、改造品についてのネットでの改造品の配布についてのご意見を伺っております。
副管理人の4年前(飛び出せどうぶつの森の発売前)の意見はあまり関心が無いです。

情報も、言葉も絶えず進化しています。それはネット社会でも同様です。時代感に敏感な管理人様には
私の意図するところはお分かりかと思います。
管理人様に質問している際の、その他大勢(横スレ)の方のごご意見は、僭越ですが邪魔以外何物でもありません。

ご遠慮していただくのは、叶わぬ願いなのでしょうか?(空気を読んで、わきまえろ!SUB:副)


tp://www.b○ngo4.com/topics/902/
(上記は外部サイト様リンクにつき最小限の編集をしました。 副管理人1 2014.07.05)


オフラインのゲームなら、最悪自分のデータが壊れて終わりですが、オンラインの場合多くの人を巻き込む
可能性はあるので問題です

任天堂側でも、今夏発売のスマブラから、オンライン上で不正改造プレイをするユーザーをメーカーに通報して、オンラインプレイから排除するシステムが搭載されます(今までは、3DSにアカウントというものが存在しないので取り締まれなかった)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.933 )
日時: 2014/07/03 07:00
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: Od3Uhdie)

大丈夫こわれない
壊れてたら、誰か言うでしょ
絶対管理人は対策しないでいいと思う

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.934 )
日時: 2014/07/03 08:55
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>932
適切に改造すればデータが破壊されることはありません(改造に適切という表現はどうかと思いますが)。
そもそも改造という行為はあくまで「既存のゲームデータに存在する情報を引き出す」行為です。
改造でデータが壊れるという現象は「情報を引き出しすぎて容量を超えた」場合に起こりうることで、よっぽど変な改造をしないかぎりデータの破損なんぞは起こりません。
まず貴方自身、そんなインターネットの1ページに拘ってないで、もっと多くのページを読んで見識を深め、その上で意見や質問をすべきです。
中途半端な知識でここに来られては、答える側としても面倒で堪りません。
実際にご自分で改造に手を染めてみれば、そのことは良く分かるでしょうな。改造をしてみることこそ最も改造への理解を深める方法です。


>副管理人の4年前(飛び出せどうぶつの森の発売前)の意見はあまり関心が無いです
とび森の改造だろうがおい森の改造だろうが意見は変わらないでしょう。
ただ変わりうるものは「任天堂の対応」であって、「管理人氏の考え」ではない。
はっきり言って、時間の流れなんてものを話題に出してる貴方の理屈は屁理屈でしか無いですよ?
無論変わらないものと決め付ける訳ではありません。が、もし変わっているならば、比較的勤勉であった管理人氏ならば訂正を加えると思います。


このスレの他の人間の回答フォローを受け入れたくないのであれば、このサイトから副管理人氏のメルアドやらなんやらを探し出してそっちに個人的にコンタクトを取って頂きたい。
ここは貴方と管理人氏の個人チャットではないのです。
このサイトの管理人氏のTwitterアカウントがあるのは御存知で?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.935 )
日時: 2014/07/05 17:03
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: QYM4d7FG)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

あと貴方、執拗にtp://www.b○ngo4.com/topics/902/
(上記は外部サイト様リンクにつき最小限の編集をしました。 副管理人1 2014.07.05)のページに拘ってますね。

このページを拝見しまして、中で主張されている「著作権」と「同一性保持権」についても、ネット知識ですが多少勉強致しました。
単刀直入に申しますと、おい森ないしはとび森の改造は、この二つの権利を侵害しないものであると思います。

同一性保持権に違反しなかった場合と違反した場合、二つの例が並べられていますね。
「2つの事件の判決の違いは、明確なストーリーの改変の認定の有無や、映画類似の視覚効果の有無など」であると石下雅樹弁護士は主張しておられます。
この観点においてとび森の改造を考えるのであれば、とび森は極めて自由度の高いストーリー性が皆無なゲームであるゲーム。
ページ内の文章を借用するのであれば「ユーザーによりゲーム展開が千変万化するため、改造データによるゲーム展開の改変が明確ではない」ゲームです。
とび森の改造では専らアイテムの量産が行われると思いますが、アイテムの量産がゲーム展開を左右するとは考え難い。
以上の理由から、著作権また同一性保持権は侵害されないものであると考えます。
よって貴方の拘る弁護士ドットコムとやらのそのページ、とび森の改造について論ずるには筋違いです。

改造が違反であることを否定する訳ではありません。法的には極めてグレーゾーンに近い範囲でしょうな。
ですが、とび森の改造について論ずるのであればそのページは不適切です。別のページ探してきなさい。

…まあ要するに、インターネットのたった一ページに誑かされたぐらいでこんなところ来るなって話です。
貴方、このページすらまともに読んでないでしょ。
無知がバレバレですよ、所々に日本語の間違いも見られますが小学生の方ですか?^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.936 )
日時: 2014/07/04 00:31
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

>>935
どうして、URLのところにNANAHOSHIという記載があるのですか?
あと、日本に来てからどのくらいの方なんですか?

長い書き込みの様でしたので、そこまで読めました。
引用に関しては、ご提示くださった方とのやり取りで、私なりの解釈しまして、自己処理したとこなので、
無駄知識入れたく無い感じなので、再三申しておりますが、邪魔なのですが…

日本語はよく、曖昧だといわれますが、言葉のニュアンスを大事にするのが外国の方にはわかりずらかったですか?日本文化に慣れてない方も、観覧できうるという理解力が無く、失礼しました。
ある方のご指摘で、気が付きました。

長文、お疲れ様でした。 
ありがとうございました。












Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.937 )
日時: 2014/07/04 01:16
名前: Regenschirm (ID: DrkZ5g/p)

昔から雑談掲示板以上に見てて楽しいねここは(
煽り耐性のレベルが3年くらい前の僕並みだと、見てて懐かしく感じてくる。(じゃがいも)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.938 )
日時: 2014/07/04 12:01
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

副管理様

先日のIDかぶりの件。
お答えしますね。
これは誰にも容易に起こりうる現象なので、今まで論議されなかったのが不思議です。
同一ルーター使用時は端末がPC,3DSを問わず同じと認識されるようです。
同じ場所で複数の端末を使用して書き込んでいる人なら、分かっているかと思いました。
投稿の際、連投禁止で回答がはじかれたので、そういう事かと推測しました。
家族、友人などで投稿を同時に行うのは日常的に行われうるものではないですか?


是非、この件につきましても、回答お願いします。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

IPとID間違えました!
訂正しておきます!


Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.939 )
日時: 2014/07/04 17:15
名前: GMT (ID: RnkmdEze)

>>936ここでもトラブル撒いてんのかよw
懲りろよw

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.940 )
日時: 2014/07/04 18:10
名前: Freesia (ID: h/hwr32G)
参照: http://actinolite.chatx2.whocares.jp/

>>937
ようじゃがいも
>>939
単芝マン

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.941 )
日時: 2014/07/05 01:01
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>936
(nanahosiと書いちゃ)いかんのか?
貴方のURLにも3DSコードあるでしょ。それと同じで3DSのユーザー名です

あなたには日本語が外国語に見えるようなので、きっと外国語が日本語に見えるんだと思い、ロシア語で書かせて頂きますね。
ちなみに私は語学が好きなだけの日本人です。

Ты дурак.Дурака грех,и умри.Ниже, текст песни "Катюша".
Расцветали яблони и груши,Поплыли туманы над рекой;Выходила на берег Катюша,
На высокий берег, на крутой.Выходила, песню заводила
Про степного, сизого орла,Про того, которого любила,
Про того, чьи письма берегла.Ой, ты песня, песенка девичья,Ты лети за ясным солнцем вслед,
И бойцу на дальшем пограничье.
От Катюши передай привет.

Пусть он вспомнит девушку простую,Пусть услышить, как она поет,Пусть он землю бережет родную,А любовь Катюша сбережет.

Расцветали яблони и груши, Поплыли туманы над рекой;Выходила на берег Катюша,

Выходила, на берег крутой.

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67