[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.612 )
日時: 2014/04/24 19:21
名前: あんた誰なん? (ID: GEZjoiD8)

http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=65833
荒らしをしてます。
削除希望です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.613 )
日時: 2014/04/24 20:24
名前: 眠り姫 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

>>611の人が、そのURLの所に、副管理人さんになりすましていました。
とても迷惑でした。
スレ主さんは、迷惑ではありません。
とてもいいスレだと思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.615 )
日時: 2014/04/28 19:36
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: QYM4d7FG)

http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=27670
上記スレッドは他のサイトの方が、自分と同じフレンドコードを使った悪質ななりすましであるということです。実際には、取引(通信)は行われていないということです。
複数のフレンドコードを使っての自演、他人のフレンドコードを無断で記載した成り済ましは、
大変悪質な行為でしょうか?
この様な場合どのような処置がとられるのですか


(副管理人が一部削除しました 20140428)tp://www.doumori.com/bbs_wi-fi/show.php?kiji_id=532455
Re: 海外家具求めております。1つ99000×20で買います!( No.47 )
日時: 2014/04/25 21:26名前: Stra◆cPUZU5OGFsURL: 4554-0978-4186 どうぶつ村
わたしはそこのサイト知りません。
なりすましもしませんし、おかしいじゃないですか!
そこの人が私になりすました可能性が高いです。


Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.616 )
日時: 2014/04/26 19:23
名前: Nitro ◆JzLc3ZCK.Y (ID: DrkZ5g/p)

>>595
一応ShiftJis内ならカニチャとかポケガイみたいにおかしくなることは無いんだけど
色々あってトリップ仕様変わった

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.617 )
日時: 2014/04/26 20:04
名前: ぺパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

615の追記です。
上記のお取引は実際に行われていたそうです。
この人が、故意についついた嘘かと思います。
家族のリア友であるようなのですが、他人から注意されると、暴言を吐き、威喝して逃げるのが常です。
フレンド内で有名人なので、通信時は最新の注意が必要です。
掲示板いおいては、気の向くママにスれたてします。
また、忠告には一切応じません(反省の色がない)
家族(姉妹)でDS,カセットを共有しているのですが、
取りあえず、最新の情報を載せます。

名前: *クルトン* (ID: M9rbiW/d) 4554-0978-4186 どうぶつ村
特に、お子様相手だと、暴走します。
これ以上の被害が出ないことを祈ります。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.618 )
日時: 2014/04/26 21:11
名前: alphaWraith ◆NSZmQOZImk (ID: zPUpNUPC)
参照: http://llli.co

そろそろトリップ戻そう(提案)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.619 )
日時: 2014/04/28 19:55
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>609
当該スレッドを拝見しました。
このスレッドのNo.1のコメントがしごく尤もと思います。
最初のやり取りから齟齬が発生しているようですね。

クリスタという商用利用されている著作物を模して書いた以上は、貴方の作品は『二次的作品』です。
似ている似ていないは関係なく、貴方の『オリジナルキャラクター(オリキャラ)』とは言いません。
誤解なさっているようなので、ここはきちんと理解しておいた方がよいと思います。

厳密に言えば著作権者様宛に描いてもいいか許可を得るべき性質のものです。
現実的には著作権者様が私的な趣味範囲で無邪気に遊ぶ限り多めに見て下さっているだけの温情措置にすぎません。

オリキャラではありませんよというご指摘に対しては、No.2のレスのような回答ではなくて、きちんとNo.1のご指摘を受け入れてスレッドタイトルを変更した方が良いですね。
No,3以降のレスはNo.2の返しによってこじれている印象です。
ひとまず管理者によるレス削除よりも、スレッドタイトル変更を優先したほうがよろしいかと思います。
でなければ、せっかく貴方のために指摘して下さった方々の厚意が無駄になってしまいますので…。


>>610
お知らせありがとうございます。
遅くなり申し訳ないです。
本日削除済みです。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>>611 >>612
お知らせありがとうございます。>>611でお知らせくださったスレッドを拝見しました。
名前が少々微妙なところなのですが、スレッド進行は問題なさそうなので、
様子見とします。>>612については削除としました。

>>615 >>617
まずはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ないです。
とび森Wi-Fi通信板URLということは、3DS版フレンドコードについてのお尋ねということでよろしいですね。

まずは不明な点があるので、いくつか確認させてください。

Q1■>>615には「取引(通信)は行われていない」と書いてあり、>>617には「取引は実際に行われていた」と書いてあります。どちらでしょうか。
後者ならばQ2にもご回答下さい。

Q2■フレンドコードを悪気のあるなりすましが使用したとして、そのフレンドコードを所有するご本人同士がフレンドコードを互いに登録し合わないと、村を行き来出来することはできません。どのような通信経緯で『取引が成立した』のでしょうか。

Q3■>>615には見知らぬ第3者によるフレコなりすまし被害と書いてあるように見えるのですが、>>617では1台共有でコンビで悪さをする荒らし姉妹と書いてあるようにお見受けします。こちらの理解不足で今回のご依頼内容が分かりかねますので、どちらの内容なのかお知らせくださいますでしょうか。長文になっても構わないので、できるだけ時系列で詳しい経緯を教えてくださいますでしょうか。

お手数をおかけし恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.620 )
日時: 2014/04/28 20:38
名前: Freesia (ID: X9oN2mji)

荒らしてすみませんでした

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.622 )
日時: 2014/04/29 21:06
名前: コマさん (ID: FjkXaC4l)

あの〜、おもいっきし暴言でてるスレありますよ。おい森のWi-Fi掲示板「眠り姫いる?〜」というスレです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.623 )
日時: 2014/04/30 15:46
名前: 日安 ◆Tl6cM3QPEU (ID: b1kDOJaF)

まさか、管理人のスレが荒れているとは思っても居なかったよ!
よくもまあ、堂々と荒らせるみたいだね!

特に>>621とかね。

だいぶ荒れていることから、管理人様に要請します、ここにも「ルールとマナーを考える(仮)」のスレの建設をを御願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.624 )
日時: 2014/04/29 23:59
名前: ペパロニ ◆EUBPEb3Efs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

ご面倒おかけしております。
>>615の件につきまして、本人*クルトン*様のご返答待ちの状態ですので、解り次第レスします。
削除請求はしません。

今回、なりすまし防止のためトリップ変わっておりますがよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.625 )
日時: 2014/04/30 07:33
名前: 匿名 (ID: Qa64t.a8)

>>622
コマさん様が仰ってるスレはhttp://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=65846
ですね。

特にすれ主様が一定の方に罵詈雑言を浴びせているようです
スレ削除対応宜しくお願い致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.626 )
日時: 2014/05/01 23:17
名前: D (ID: VTNklIIG)

なんか知らんうちに変な偽善者増えたな

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.627 )
日時: 2014/05/02 19:16
名前: ク升 ◆AzTX7mEyPk (ID: 4PXLzKd2)

>>626
正直偽善者ガー偽善者ガーっつってる奴が一番くさいよ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.628 )
日時: 2014/05/02 21:54
名前: ほのか ◆LZ7M3/JOss (ID: QYM4d7FG)

副管理人様

投稿!マイデザインの所に関して、削除のお願いです。

投稿直前に、インターネットの接続が切れ、
絵の3分の2ほどが真っ黒になってしまいました。


http://www.dou-mori.com/mydesign1b/index.php?mode=view&no=3436

上記のスレッド、お時間空いているときに削除お願い致します。

お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67