[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.820 )
日時: 2014/06/07 09:32
名前: Manda ◆yJgqE12nbI (ID: s32F0pf/)

>>819
日本語でどうぞー

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.821 )
日時: 2014/06/07 12:32
名前: ああ (ID: RnkmdEze)

専門用語分からん
ガキのりようは、はんざいです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.822 )
日時: 2014/06/07 14:41
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>764
具体的なお知らせを下さり大変助かります。ありがとうございます。
大変遅くなり恐縮ですが、本日深夜〜明日未明頃合いに作業予定です。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>766
ド素人である以上つつけませんし、事実違うものは違うと言うほかないので、とりあえずは適当に見分けていただければ幸いです。
大変紛らわしくお任せ状態で申し訳ないです。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>767
具体的なお知らせを下さり大変助かります。ありがとうございます。
スレッドを拝見しました。

典型的な日本語の齟齬っぽいですね…。
とりたててスレ主さんであるミライさんも人をこき使いたい趣旨ではなかったように見えます。
ただ文章の受け取り方によっては、No.1さんに限らず、No.1のようなレスのくる可能性はあるだろうなとは思います。
いずれにしろ「給料の目安にも早く説明してあげれば良かったかな」程度で本来済む話です。
それが「ウザイ⇔ウザくない」「バカ⇔バカではない」の話に置き換わってしまっている印象です。

おそらく突然「給料の目安位書け」と命令調で上から指摘されたのが、貴方様にとってご不快な体験だったのだろうと思います。
そしてNo.1はおそらく曖昧な箇所にツッコミを入れたつもりだったのではと思います。

あなたが社長の理由はなぜ?
貴方以外は従業員しかなれないのはなぜか?(社長になれる可能性0なら楽しくない)
遊びとはいえそのあたりのことを突いたつもりだったのではないかと思います。

ただ、状況的に見て、No.1は指摘にしてもやや唐突すぎるので今回こちらで削除しました。

現実なら見知らぬ小学生と中学高校生が会話の応酬をしたりすることは普通ありません。
ある程度あたりはつけられるにしろ男女の別も分かりにくいです。
大きなおっさんが子供のふりをして書きこんでいる可能性も微存です。

優しい書き込みが来ることを一般的に期待しますが、自分の書いた文章に対しての説明不足を『思いもしない角度からつっけんどんに指摘される書き込みがくるかもしれない』ということは、頭のどこかに一つ置いておいた方がいいかもしれません。
そうすれば少なくとも心の準備は出来ていますし、かわし方もなんとなく経験的に見についていきます。慣れも心の一つの傷つき回避の有効な形です。

他者の唐突な売り言葉に対して、無理して喧嘩返しする必要もありません。
日数を置いて落ち着いてから謝るべきことと謝らなくてよい部分とを整理してから書きこむか、今回のように早い段階で管理者に対応依頼して下さるのがよいでしょう。

今後文章を書くときには「どうやったら誤解の少ない文章になるかな?」「こう書けばカチンとくる人は少ないかな?」といったようなところにも少しずつ目を配っていけると良いかもしれませんね。

まとめ下手でダラダラと書きなぐってしまい申し訳ないです。
「給料の目安」「社長と社員の関係(固定?流動?)」が今回の話の不明な箇所だと思われますので、その辺を補足説明してあげればいいのではないかと思います。

状況が悪化するようでしたらこちらで対応をお引き受けしますので、何なりとご相談ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。



・メモ(>>821まで拝見しました)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.823 )
日時: 2014/06/07 18:55
名前: マックス ◆89o/0G5/uI (ID: 7R690UrM)

副管理人様ありがとうございます!
成りすましのスレを消して頂き、さらにあの邪魔な荒らしのレスまで消して頂いてくれたとは…
本当にありがとうございました!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.824 )
日時: 2014/06/07 20:40
名前: wiiuからやる人 (ID: Ga5FD7ZE)

雑談スレのミーバース 晒しスレで集団で暴言吐かれて狂ってしまい死ねと連発してしまいました。反省しているのですが、許してくれません...

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.825 )
日時: 2014/06/07 20:57
名前: 匿名 (ID: Ft4.l7ID)

荒らしが多発しているため削除希望
http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=6604

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.826 )
日時: 2014/06/09 07:59
名前: ミライ (ID: iKDICmMs)

>>822

管理人さん、アドバイス有難う御座いまた。
そうですね、今後は喧嘩にならないように気を付けます。
私のスレットは、後でブロックしておきます。
心が落ちつついたら、再開しようと思います。

こんな私の質問にお応え頂き誠に有難う御座いました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.827 )
日時: 2014/06/09 16:17
名前: wiiuからやる人 (ID: Ga5FD7ZE)

824は解決した?のでなかったことで

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.828 )
日時: 2014/06/09 18:19
名前: kd (ID: FpNTyiBw)

http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=65934
削除希望。
無駄なスレッド

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.829 )
日時: 2014/06/09 18:50
名前: きるばい (ID: P5wxut4U)

俺のスレはまだか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.830 )
日時: 2014/06/10 18:05
名前: 姫 (ID: jJJiLEQB)

http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=6616
http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=6615
削除お願いします
無駄なスレです。
よろしくお願いいたします!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.831 )
日時: 2014/06/10 18:08
名前: 姫 (ID: jJJiLEQB)

↑これは、同じのを2個作っちゃったので削除お願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.832 )
日時: 2014/06/11 20:19
名前: 飛んで日にいる夏の虫 ◆wIXxa5xF/k (ID: KkB6tonB)

下記のお二方が猥褻発言を連発するので
しっかり対処してください

>Re: Re: 清楚女子と話しませんか? ( No.12 )
>日時: 2014/06/08 14:22
>名前: 俺(´へωへ`*) ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)

>Re: Re: 清楚女子と話しませんか? ( No.22 )
>日時: 2014/06/10 19:39
>名前: Freesia (ID: abkT6QGo)

以下削除依頼です
http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=6619

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.833 )
日時: 2014/06/11 21:45
名前: Freesia (ID: abkT6QGo)

いつから俺ってあらしになったんだろうな・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.834 )
日時: 2014/06/11 22:28
名前: GTO (ID: FpNTyiBw)

>>833ネット荒らしの次は現実でも同じ事をし始めるw
犯罪者になる典型的パターンだなw
学校のカウンセリングか病院に通う事を勧める
手遅れになってニュースに載ると親族が迷惑だろw

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67