[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.789 )
日時: 2014/06/01 03:11
名前: 眠り姫 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

>>788
お前がイイコぶってるだけだろ?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.790 )
日時: 2014/06/01 08:52
名前: あーるん ◆4gxo6jDcUg (ID: 9oy0/Hp9)

管理人様へ>>
すれの数を一人○個限定というルールを作ってください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.791 )
日時: 2014/06/01 09:30
名前: 弱者 ◆3u/3h8faVc (ID: a0p/ia.h)

>>789
ご意見を言えばいい子ぶってると…。
ちょっと意味がわからないです

>>790
私もそれがいいと思います。
一ヶ月に何個までとか、。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.792 )
日時: 2014/06/01 11:06
名前: ク升 ◆AzTX7mEyPk (ID: 4PXLzKd2)

弱者ってコテの時点でちょっとくさすぎんよ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.793 )
日時: 2014/06/01 11:12
名前: おれ ◆GOhcf0syXA (ID: e.PQsiId)
参照: http://555

>>791
眠り姫さんはちょっとオツムがあれなので無視でいいと思いますよ

>>790
管理人じゃないのに言うのもあれだけど
そんなの守る人いないと思いますし制限してもただのクソ仕様になるだけかと

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.794 )
日時: 2014/06/01 18:49
名前: Freesia (ID: hj9a4sJB)

おまえら時の流れと言う存在を忘れてないか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.795 )
日時: 2014/06/01 19:11
名前: GTO (ID: FpNTyiBw)

このサイトで一般常識を説いても無駄なんだよなぁw
誰もが少しずつ礼儀の欠ける事を書いても平気だろうと
だんだん荒らし化してる事に鈍感になってっからなw
管理者側も広告収入を減らしたく無いから
厳しい対応を止めちまってるしw
ここまでサイトが劣化してたら
余程鈍感力の充実した奴でなけりゃ
使いたいサイトとは思えねぇだろなw

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.796 )
日時: 2014/06/01 20:12
名前: おれ ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)
参照: http://555

この規模で広告収入ってそんなにないと思うけどね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.797 )
日時: 2014/06/02 21:08
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>776
うん、言っていることはまあ分かります。

>全体的に見て
日本語の間違いが見苦しい。お話し合いをするならばまず正しい日本語を学んでから来なさい。
句読点の位置やらその他諸々文法的な間違いが目立ってます。

>万引きしたけど 気付かれてないからセーフと言っているようなものです。
万引きは犯罪ですが、スレの乱立行為は犯罪ではなく、マナー違反です。
犯罪とは現行犯でなくとも罰せられるべきですが、マナー違反はその限りではない。
とりわけスレの乱立行為に関しては放置しておけば掲示板の下のほうに流れますし、流れることで迷惑では無くなります。
マナー違反は迷惑であるからマナー違反なのであり、迷惑で無いならばマナー違反ではないかと。

>人として最低としか思えません、性格が腐っているとしか思えませんね。
はて、貴方はDさんの何を知っているというのか。或いは貴方の考える「人として最低」「性格が腐っている」とは何か。詳細に説明頂きたいところです。
貴方は暴言を吐いたことが無いのですか?人を追い詰めたことは無いのですか?
人間がその一生で暴言を吐かないなどありえません。人間は仏ではない。
貴方が今書いたそのレスだって幸いにしてDさんへの影響が無いだけで、観方によっては「Dさんを追い詰めている」とも見えますがね。

>現実で例えるといじめるのを無視していて 他の人にも暴言を吐くひとを無視すれば その人は黙るんですか?
…日本語が特に間違っている部分で正直意味を汲み取るのにも時間が掛かりました。はっきり言わせてもらいますが貴方アスペ文盲脳無しのクズです。
いじめと荒らしもまた違います。いじめはある人に対して過剰に暴力を与えること。
荒らしとは、現実で例えるならば「広場の真ん中で無駄に騒いでいる馬鹿な中高生」であり、そんな連中は無視してりゃ黙ります。
貴方良く現実で例えますがね、その例えは全て的外れです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.798 )
日時: 2014/06/02 21:15
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>779
>自分に甘いですね
自分に甘くて何か問題でも?
そもそも他人に「お前は自分に甘い」という評価を下すことは貴方自身が「私は自分に甘くはない」という自己評価を下していて初めて成立する相対的評価でしかありませんよ?

>こういう子供がいるから 掲示板は荒れる一方なんだろうな…
ガ キ は ど っ ち で す か 馬 鹿 な ん で す か ?
貴方の日本語能力は小学校高学年のそれにすら遥かに劣っていますよ?
「現実と例えて」も全て的外れですし、そもそもこんなところにしゃしゃり出てきて必要のない講釈を垂れているところなど実に子供であると判断できますけどね?

>過疎ってくるのも こういう人たちがいるからってことも理解したよ。
単純におい森というゲームをやる人が過疎ったからでしょうよ。
とび森が始まってからこのサイトの過疎は多少なりとも改善されてます。

>流れていようが流れてなかろうが 客観的に見れば貴方がしていることは荒らしとも見れる行為。
ああうんそれには全面的に同意しますね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.799 )
日時: 2014/06/02 21:21
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>781
>過疎でも面白いからいい?別にそんなことは聞いてもないしどうだっていいんですよ。
聞かれていないことを言ってはいけないなんてどこかの番組の罰ゲームですかー

>ロックしてなくともなんともない?貴方から見ればそりゃなんともないでしょうね。
>客観的にものを見れないのですか貴方は。
事実なんともないと思いますがね。荒らしスレに限らず、何か不必要なスレをロックする理由は誰かが書き込みに来てスレが上がることを防止するため。
Dさんの荒らしっぽいスレの殆どには誰かの書き込みが来ることは無く、問題なく掲示板の下の方に流れて行ってます。

貴方自身は客観的に物を見れてるんです?私からすれば全然見れてないです。
これの一つか二つ前の貴方のレスを借りてみれば、「いじめは悪」という前提の話をしてる時点で客観的じゃないんですよ。本当に客観的にお話がしたいなら「いじめが悪か善かは客観的には分からない」という前提の元で話をして下さい。
貴方の方こそ偽善者に改名したら如何か。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.800 )
日時: 2014/06/02 21:35
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>783
>流れたスレのことはいい、とでも言うつもりですか…。
結論も理由も全て前述の通り。流れたスレなんてものは全然どうでもいい。

>まず、そのルール自体がおかしいと思いますね
>もっと改善されたほうがいいかと
独断でルールを変更できるほど貴方はこのサイトで偉い人なんでしょうか。
荒らしがあーだこーだのお話の前にこのサイトが公共物あるいは管理人氏の所有物であることを自覚しなさい。

>>786
>そこまでこの掲示板甘ったるいですか…
貴方の基準での甘い辛いなんてこのサイトを利用する全ての人間にとってどうでもいいこと。

>人のことを考えずに自分が面白いからいいと思ってるガキが嫌いだからですよ。
素晴らしい正義感をお持ちですね。将来は自衛隊にでも入られては?
「自分が面白いからいいと思ってるガキが嫌いだからここに喧嘩を売りに来た」ってことですよね、貴方。
嫌なら見るな、聞くなが当然のインターネット世界では貴方のほうがよっぽど自分勝手だ。

>愚痴というか 管理人様に対して意見を言わせてもらってるだけですが。
それはいいのですがね、一人の意見とやらでルールが変えられるほどお花畑な世界でもないということをご理解頂きたい。

>>788
>この掲示板の人たちはすごいですね。
言ってみれば日本人がフランス人を見たようなもんですからね。カタツムリ食ってたら驚くでしょ。
貴方のお好きな「現実での例え」を使わせていただくと、このサイトに住む民族には独自の文化があるんです。このサイトに限らず他の様々なサイトに。
貴方はその独自の文化が栄えているサイトに殴りこみに来た侵略者のようなものですな。

>>790
まあそれには同意しておきます。ふりーしあとかDとかのアレはちょっと目に余るところがあるとは思いますんで。
でもこの制度の問題点って、例えばWifi掲示板での物凄い有名人なんて3日か一週間で1000まで行くこともあったような記憶が。そういう人は一月に大量のスレ(勿論マナーに反さない)を建てる必要が出てきますが、そういう人にとってはこの制度が邪魔に思えるでしょうね。

>>791
>ご意見を言えばいい子ぶってると…。
眠り姫は頭おかしいここの連中の中でもマジでキチガイだから関わらない方がいいよ(アドバイス)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.801 )
日時: 2014/06/02 21:36
名前: 弱者 ◆NtPDYjBJNE (ID: FpNTyiBw)

で、でた笑
すっごいピキピキになって反応してくる人笑

こういう人を待ってたんだよー笑

反応が凄い面白くて飽きが中々こなさそうなんで笑

まあ一応 反応した方がいいですよね

犯罪云々より極論って言葉ご存知で?
では次
詳細に説明するよりかは 雑談スレでのDさんの行為発言を自分でご確認されてから
わからない部分をお聞きになればよろしいでしょう。
では次
あれ言ってませんでしたっけ?
特定の方を追い詰めるのは いじめになり、そのことを無視してもなおらないだろうと、
それと同じように荒らしも無視するだけ無駄ということを。
でーは次
別に何も問題があるとは言ってないでしょうに、自分に甘いんだなと言っているだけですので。
ではー次
意味もなくしゃしゃりでてるの君もじゃないんですか?
私に指摘することで何か意味があるのでしょうか。
私は 多分そうだろうという根拠を述べているだけですよ?
相手を煽るスタイルかなにか知りませんけどそちらの方がよっぽど子供らしい発言で
可愛く思えますよ笑
うーん、小学生より劣るというと困るね汗
私 貴方よりかは遥かに語彙はあるかと思うのですが…。
人のことを煽って楽しんでる貴方のほうがよっぽど小学生より「劣る」とおもいますが。


やる人が少なくなったから 過疎っていうのもあるとおもうんだけど
その前に 荒らし 揶揄 をする方々が沢山いるからなんじゃないんですか?
そんなにいる掲示板使うくらいなら 多少は平和な掲示板を利用するだろうと私は少なからず思いますけどねえ。

あ、私も一言よろしいでしょうか…汗

ガ キ は ど っ ち で す か 馬 鹿 な ん で す か ?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.802 )
日時: 2014/06/02 21:57
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>801
極論でも理論は理論。熟語一つで片付けられるよりまともな反論を返して欲しかった。
Dのやってることは正直知りませんが同じようなことをやっている人を一人知っているものでw

それ以降の文章については、ごめんなさい貴方の仰る通り当方中1の糞ガキでして。この足りない知能ではまともに引用も反論もされてない文章には何の答え様もありません。
意味もなくしゃしゃり出てきてるのは私も同じ!ご尤もです。私も同じことを考えておりました^^

私が小学生に劣る理由を明確に説明して下さい。否定する気は毛頭御座いませんが納得する理由が明記されてませんので。



で、最後に一つだけ。
今私が話しているつもりだったのはDの行動についての如何ですが、貴方はそれについての一切の反論もしてません。
これは貴方がまともな反論を用意できなくなった確たる証拠なんじゃないですか?私気になります!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.804 )
日時: 2014/06/03 00:45
名前: k (ID: P5wxut4U)

弱者まともな反論できてなくてワロタ 焦りすぎ(笑)ガキかよ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67