[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目
日時: 2013/08/13 10:50
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=68

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.912 )
日時: 2014/06/28 06:48
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ejqmpl56)

しゃーないな
IDはもうトリップつけたから解決でしょ
んでいちいちめんどくさいところに反応しないでいいと思う
論争したらお前らのコメントでこのスレが終わる

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.913 )
日時: 2014/06/28 11:23
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>824
大丈夫ですよ。ほとんどがコミュニケーション上の齟齬の問題です。
ゆっくり気分が落ち着いたらまた(テーマの異なる)スレッドを立てて、やり直せばOKです。
傷つかれたことを、深くお詫び申し上げます。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>825
お知らせありがとうございます。
ひとまずスレッドロックをし、コメントを一つ一つ見ていくようにいたします。
不適切なレス記事についてはざっくり削除をします。
大変遅くなり申し訳ないです。
他にもお気づきの点等がございましたら何なりとご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>849 >>828
たしかに無駄スレに入りそうですね。
ただ、特に何も他に影響を及ぼしていないようですのでそのまま放置でも問題ないかと思います。ひとまずスレッドロックをしておくようにいたします。
万一それでも問題が起きるようであればご遠慮なくご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>829
大変残念なお知らせがあります…。
管理人によると、近年マイデザインしかバックアップを取っていないため残っていないとのことでした…。
今後は総合掲示板の方も2週に1回ほど定期的にバックアップを取るようにいたします。
大変申し訳ないです…。
ご自身の思い入れの深かったスレッドであったこと、深くお詫び申し上げます。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>830-831
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
大変長らくお待たせして申し訳ないです。

■1つ確認ですが、これらのスレッドを2つとも消してしまって良いということでしょうか?どちらか一方を削除してほしいということでしょうか?

ひとまずこの2つのスレッドをロックしておきますね。
スレッドロックのままで残しておいても当方らとしては全く問題ありませんが、やはりスレッド自体を削除しておいてほしいということであればご遠慮なくお知らせください。
分かり次第削除します。
お手数で恐縮ですが、お知らせくださいますようお願いします。
(スレッドロック対応で良いという場合は、特にお知らせ下さらなくてもOKです)


>>832
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
大変長らくお待たせして申し訳ないです。
本日削除済みです。
他にもお気づきの点等がございましたら何なりとご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>>858
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
ログは万一に備えて別途保管したうえで、管理人が対応いたしました。
よろしければご確認ください。
ご報告が遅くなり申し訳ないです。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>878
貴重なご意見を有難うございます。
>手動アク禁が無理って言ってるのは解ってるけども、技術的に不可能でないならやってもいいかもしれません

もしも物理的にサイトに四六時中張りついていることが運営者たちに可能であれば手動アクセス禁止対応も現実的に可能なのですが、24時間貼りつく人員がいないことをフォローするだけの技術が今の当方らにはないので、実現できない状況です…。
システム関連のプロ技術者様方は凄いなあと日々感じております。

今後長い目で見た場合、ログイン制板を一部作ることも考えています。
他にもお気づきの点等がございましたらなんなりとご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>885
お知らせありがとうございます。
では本日後程確認いたします。
他にもお気づきの点等がございましたら何なりとご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>893
ご不便な仕様につき申し訳ないです。
ご利用者様の一般的な使い方を弾く目的ではありませんが、ログイン制ならともかく、事前に明らかに弾くべき種類のもののなかにどうしてもそれらが含まれてしまいます。
従ってご希望にお応えするのは現在の管理者らのレベルでは難しいです。
申し訳ないです。他にもお気づきの点等がございましたら何なりとご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>908 >>909-912
まずは、こちらの不勉強により皆様にご不快な思いをおかけし大変申しわけないです。
深くお詫び申し上げます。

当スレッド>>755内の>>691さん宛の回答が当サイト作のIDに関するご説明となります。
IDについては、素人ゆえ精度が低く容易に『重複/かぶり』得ます。
ただしIPについては、地域もしくは企業しばりを受けるため、通常不正・不法な行為をしていない限り『重複/かぶり』得ないと言えると思います。

>>909さんのご指摘の通り、当サイトに関してはID+トリップのダブル使いで比較的まともに使用できるといった状況です。

ひとまずIDとIPをごっちゃにして話をしている方は一定の割合でいつも存在します。
従って話が通じるご様子であればご教示をお願いします。
どうしても納得されない場合は、管理人連絡掲示板で詳しくお問い合わせ下さるようそのお方を誘導して下さると幸いです。後はこちらでお引き受けします。

もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.914 )
日時: 2014/06/28 14:39
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

>>913 早速の回答ありがとうございました。
少々難のある方みたいなので、こちらに誘導しました。
以後、何かありましたら、対処お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.915 )
日時: 2014/06/28 16:18
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>910
fuckって確かに直訳は「犯すぞ」みたいになりますが、日本語で言う「馬鹿」だとかと同じ用法で使われてますよ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF←こちらをご覧頂ければと。


貴方の書き込みは「ID被りは特定の条件で起こる」ということと解釈しました。
特定の条件でID被りが発生するというのは興味深いですね…是非調べてみたいと思います(皮肉的ですが皮肉じゃないです)

このレスには返答しなくて結構。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.916 )
日時: 2014/06/28 16:23
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ejqmpl56)

914は管理人を敵に回してる…
うん、気づいてないなこれ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.917 )
日時: 2014/06/28 16:26
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

連投失敬。


>>913
>878について
手動アク禁制を採用するとすれば、現行犯しかアク禁にできないものなのでしょうか?
現在の副管様は不定期にこのスレッドを閲覧してそれまでの質問・要望に一通り回答しているようですが、それと同じように、定期的あるいは不定期にこのサイトの悪質な住民を手動でアク禁にするという風であれば容易いものと思います。

当方はサイトや掲示板の運営について一切知が無く、的外れなことを言っているものかも知れませんが、宜しければご回答を。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.918 )
日時: 2014/06/28 17:25
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ejqmpl56)

いや、悪金しないと思う

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.919 )
日時: 2014/06/28 17:33
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: ejqmpl56)

スレ建てすぎ発見
秘美華
名前変えてますわ
ぽてぷて?爆笑
把握よろです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.920 )
日時: 2014/06/28 17:46
名前: 悪魔 (ID: RnkmdEze)

>>913
>>858
の悪魔です
今確認しましたが削除されてないようですが
ログは万一に備えて別途保管した
というのはどういう意味でしょうか?
ちょっと意味が分からなかったのでご回答をお求めします
では宜しくお願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.921 )
日時: 2014/06/28 20:35
名前: ああ (ID: ToOa8xAk)

掲示板にあるレス〔コメント〕を保存したという意味だと思いますよ?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.922 )
日時: 2014/06/29 09:41
名前: きるばい (ID: jd/Z3uOx)

>>913
はい???????いまからバックアップ取ったっておせーんだよ。。。。。。。。。。
まぁいいや1から始めますよ;;;;;;;;;;;;

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.923 )
日時: 2014/06/29 13:32
名前: ぱいる (ID: tR/vZAE7)

アク禁規制の基準おかしくないですか
何もしてませんがね・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.924 )
日時: 2014/06/29 22:02
名前: ペパロニ ◆OsxO8SpWYs (ID: /eEAG2r9)
参照: 0404 6592 2644

管理人様

いつもお世話になっております。
先日指摘させていただきました、サイトのTOPページ(現在は過去)
の間違い箇所、訂正ありがとうございました。
個人的に、スッキリしました!
ありがとうございました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.925 )
日時: 2014/07/01 21:57
名前: あんなひ (ID: Ku3ByRAK)

登録ID式は、どうですか?
なりすまし防止用のIDは、登録必要
ログインしないとなりすまし防止用のIDは、使えない。
ログインしないでも書き込み可能
そうするとIDかぶる可能性がありませんよね?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・13コ目 ( No.926 )
日時: 2014/07/02 06:39
名前: D ◆HYioF4NcSs (ID: Od3Uhdie)

めんどくさ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67