[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.957 )
日時: 2010/02/07 16:39
名前: 匿名 (ID: memccPfd)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=43342

管理人様へ

いつもスレ愛用させてもらってます!

通信掲示板に喧嘩スレがあり
仲間を増やして迷惑行為してるみたいです

至急拝見、スレごと削除してもらえませんか??

@過去スレに今行きましたけど、又恐らく立てると
思います!
>やっぱ最凶^^/ヒャヒャヒャ
日時: 2010/02/07 15:01
名前: J ◆iRpkEZyGAM


A↑のJが友達を誘って迷惑行為してるので
スレではなくレスを削除お願いします
>http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=44217

スレタイ:村変えた!!!!!【100レスw】〜PartU〜 ( No.123 )


参照↓
日時: 2010/02/07 15:18
名前: 無辜 ◆XWR.Y9vfo2
挑戦状
明日の5時前にこのスレを潰す
覚悟しておけ。


名前: りょうた ◆PIklzOjtTE
村名: あびや村 りょうた 1763-4251-8691

>>179スレ潰すって事は。書き込み増えるんだよね〜


Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.958 )
日時: 2010/02/07 16:40
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

>>956 副管理人様
副管理人様は、多くても週に1回来ると考えていいのでしょうか...?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.959 )
日時: 2010/02/07 16:42
名前: らき ◆F6xdHJ2VGQ (ID: B6dMFtMS)

日時: 2010/02/07 15:18
名前: 無辜 ◆XWR.Y9vfo2
挑戦状
明日の5時前にこのスレを潰す
覚悟しておけ。


↑こんなのを書かれたんですが
 どうすればいいいでしょう??

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.960 )
日時: 2010/02/07 16:44
名前: 匿名 (ID: memccPfd)

>>957 に追加です!

Jの新スレです

http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=44253

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.964 )
日時: 2010/02/07 18:34
名前: 灑癒麗*。☆。* ◆1HpgVQ3Tf6 (ID: BOCX.xn2)

悪いことしてないのに、アクセス禁止になってました。
クリックしたらいきなりアクセスできなくなってました

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.965 )
日時: 2010/02/07 19:03
名前: 清流那水 ◆X7reZvtGW2 (ID: EDXcI6jL)

副管理人様ならびに管理人様アクセス禁止解除
本当にどうもありがとうございました。
物凄く感謝しています。
もう1度ルールを読み直し正しく掲示板を利用するよう心がけます。
大変お騒がせしました。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.966 )
日時: 2010/02/08 17:41
名前: ミルフィーユ ◆CGdYzWdr/. (ID: 9w/YL3et)

いつ頃: 1月30日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: あああ                アク禁解除お願いします。遊び気分でやってしまいました。もうこんな悪質なことはしません。ごめんなさい。名前かえました。あああああ ◆ZcsxmdaFAoさんではありません。荒らしをしたのは、一回だけです。ショコラさんのけいじばんです。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.967 )
日時: 2010/02/07 19:26
名前: ミドリ♪ ◆TZ4rJYsZg. (ID: QDm7ZT.A)

934>>あたしはそーゆーのは辞めたしその後ですよ?
933>>いやいや初めて入る時だったしなんだかよく分からないんです、、、

あと急に雑談行けるようになりました有難うございます。詳しく書いてないのにほんとあり^^です。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.968 )
日時: 2010/02/07 20:22
名前: 匿名 (ID: memccPfd)

>>957-960管理人様の判断に任せます
でも皆迷惑がってます!!

通信スレじゃないし、人を叩くのは良くないです
あそこは喧嘩スレです

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.969 )
日時: 2010/02/07 21:06
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/


>>891-892
お知らせありがとうございます。

>>893
貴重なご意見ありがとうございます。

管理側から、荒らしコメントをシャットアウトすることはできません。
その点は皆様にご理解、ご協力くださっているものと思っています。

荒らし行為に対して、管理者ができることは、基本的に「テキストの削除」のみです。

これ以上荒らし行為をプログラムやシステムでなんとかしようとすると、ご利用者様のご不便やご不快が増えるので、今後も荒らし合わせのプログラムはできるだけ避けていきます。
当サイトについては、これでも書き込み規制はかなり厳しめだと思います。

管理者としてできることとして、時間ができたら地道にテキスト削除をしていく(ただし、削除のタイミングについては管理者にお任せください。意図的にすぐに削除等しないことを選ぶ場合もあります。)ことで、責任を果たしていきたいと考えています。

ただ、ある程度の荒れは、むしろ必要で正常だと思いますので、完璧に削除しきることはいたしません(というか、できません)。

こうした叱咤激励やご意見を聞かせていただけることに、管理者らは非常にありがたくうれしく感じています。
これからも、率直なご意見をどうかお気軽にお寄せください。

運営していく上での、大きな参考にさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>>894
こちらについては、あまりないケースですが、スレッド内に書き込み管理者が手動でスレッドロックをかけました。まれにあります。スレ主様に対して大変失礼なことをしていると思うのですが、管理時間の都合上、あまり時間がとれないときには直接書き込みをすることがあります。
スレ主さんには自分が書いた文かそうでないかは判別できるので、スレ主さんに対して書き込みをおこないます。
ちなみに、なんでもかんでも書き込むわけではありません。スレッドロック⇒スレッド削除予定に入るものに限り、こうした書き込みをすることがあります(いずれスレッドごと消しますよというものについてのみ)。

>>901
貴重なご意見ありがとうございます。
必要かどうか、今後検討してみます。

>>908
基本的にこちらから手動では消さないのですが、文字のみ、簡単な定形マークや線しか使用していない等、投稿までにあまりにも時間をかけてなさすぎるデザイン、ディズニー系デザインについてはスレッドごと削除しています。
上記に該当せず、過去ログにもないということでしょうか。
管理者らが手動で削除していない限り、ログを復旧できます。
のちほどこの5つについて確認します。

>>909
ご質問ありがとうございます。

通信相手の募集は、Wi-Fiまちあわせ掲示板で行うのが適していると思います。
ただ、大半は悪気があって立てたわけではないですから、ロックや誘導が必要かどうか確認してみます。

通常雑談はどんな場面でもありますね。
「雑談があるかないか」で分けるのは難しいので

・「おい森ゲームそのものについての話題が含まれているか」⇒情報こうかん掲示板
・「改造アイテムの話題が含まれているか」⇒改造SHOP掲示板
・「Wi-Fi通信で相手と待ち合わせる話題が含まれているか」⇒「Wi-Fiまちあわせ掲示板」
等といったぐあいに使い分けていったほうが、見当をつけやすいかと思います。

実際どこにスレッドを立てるべきか微妙なケースも結構あると思います。
ひとまず「ここでいいかな?」と思うところに適当に立ててもらえば、管理者が別掲示板に誘導するなりそのままOKとするなり個別に対応していきますので、どうぞご安心ください。


>>927
ご不快な思いをおかけして、本当にもうしわけございません。

回答ですが、スルーが一番よいです。
1日2日ではなく、1年でも2年でも徹底的にスルーをつづけることが大切です。

当サイト掲示板だけでなく、どのサイトにもたいてい荒らし行為はあります。
スルー=我慢と思うとつらいので、スルー=無視、放置と思っておけば
気持ちが多少楽になるかもしれません。
とりあえず、長期スルーができないと、いずれその人自身大変だろうなあと思います。

荒らしをなくそうとやっきになること自体が荒らしにとってエサなので、結局スルーが一番です。
正論で荒らしに反応する人がいたら、その人のほうを注意するほうがよいでしょう。

荒らしテキストについては随時削除しますので、掲示板名とスレッド名をお知らせくだされば、こちらで削除しておきますので、ぜひお知らせください。


>>928
謝るのはこちらのほうです。
管理側の一方的な都合で、大変ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。
たまたまシステム上ひっかかってしまったものだと思います。
管理者が荒らしと判断する投稿ではまったくありませんので、どうかご安心ください。

本日までの解除作業は終了しておりますので、よろしければご確認ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.970 )
日時: 2010/02/07 21:10
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

>>930
削除完了しております。お待たせして大変申し訳ございません。

>>932
>>934をご覧ください。回答フォローありがとうございます。


>>936
>>944をご覧ください。回答フォローありがとうございます。


>>946
ご不快な思いをおかけして申し訳ありません。

ただ、どういうスタンスで通信相手を選ぶかは、その人の(スレッドの)自由です。

>>947の回答フォローにもあるとおり、イルカさんにしてみれば、通信条件の合致が大前提で、そこからさらに自分なりの基準をさらに満たした人と通信したいという思いですから、考えの違いは尊重しましょう。

ゆりさんと考え方の合う通信相手はきっといるはずですから、他のスレッドでお相手を探してみるとよいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>948-949
>>951の回答フォローにもあるとおり、著作権との兼ね合いもありますので、
コメントを書く欄の上のほうにURL欄がありますので、
そこに、うたまっぷ等の歌詞サイトで自分が紹介したい歌詞ページURLを、参照リンクとして貼り付けるようにしてください。

広く歌詞を紹介したいということだと思いますので、外部リンクすれば十分だと思います。
直接歌詞を書き込まないように十分ご注意願います。

削除対象となりますので、新しくスレッドを立て直すか該当部分を削除する等してください。
一定期間なにも削除されないようなら、管理者のタイミングでスレッドごと削除します。

>>956
プログラムの修正や追加など、皆様の目に触れないところで普段作業していますので、
サイトにいない(?)というわけではないのですが、掲示板に書き込みをしたり皆様の書き込みを読めないので、いないと思われても仕方ないと思います。

皆様の目に触れるテキスト作業をする日は、週に1回を目安に(本当はもっとまめにできるといいのですが)テキスト関係のメンテを行います。
アクセス禁止解除は現在は週二回、水曜と土日のいずれかに行います。
とくにその際コメントはしません(まれに書き込むこともあります)。


>>959
とりあえず放置しましょう。
パスワードを複雑なものに変えて、新しくスレッドを立て直すというのも
ひとつの方法です。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.971 )
日時: 2010/02/07 22:10
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: EDXcI6jL)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=32145


こういったスレが立てられましたが
どうすればいいでしょうか?
スルーでいいでしょうか?
誰も書き込みさえしなければ直にスレは流れると思いますが。森ガイみたくはなってほしくないです。


>副管理人様

お返事ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.972 )
日時: 2010/02/07 22:46
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

>>971

すぐに削除してもすぐまた立てられます。
ですから、しばらく放置が適当です。

つねにこうした荒らしスレッドはいくつかあるものと思っていたほうがいいでしょう。

たとえが下手で申し訳ないですが、ホコリ(埃)が多少ある部屋が、ごく普通で自然なことだというのと同じではないかなと思っています。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.973 )
日時: 2010/02/08 00:01
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: EDXcI6jL)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

>>972
副管理人様、ご回答どうもありがとうございました。

貴重なお時間うばい大変失礼しました。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.974 )
日時: 2010/02/08 00:14
名前: 副管理人読んでください (ID: JGzXFNlX)

ぼくはなまえをかくしています。
ほんとのなまえは瑠海です
またなんかいわれるからなまえかくしています。インフェルむらの
メタナイトXさんをアク禁にしてください
よろしくおねがいします
たぶんここにくるので
無視してください
理由
無視してないのに
無視?通報いい?
とかいってきます
てらむらのりょうやさんも
アクきんしてくださいあらしです
はなをとってきたりしました
おねがいします
りょうやさんはなまえをかえてとうそうしているのでそこんとこよろしくおねがいします

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67