[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1020 )
日時: 2010/02/10 19:48
名前: ルルル (ID: m7Gnp3vV)

私も、紗弥香と一緒でおい森のチャット(情報)
をやっていたら同じ人が来ました〜・・・。

とっても怖かったです。

アク禁してください〜!!

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1021 )
日時: 2010/02/10 19:53
名前: 紗弥香 ◆A0T.QzpsRU (ID: 24IJJfnz)

>>1019
有難うございました。
わかりました。
これからはスルーすることにします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1022 )
日時: 2010/02/10 20:29
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: EDXcI6jL)

>>1021
そうですね。頑張って下さい^^

基本スルーさえしてれば向こうは諦めると思います。無視しても尚且つお構い無しにあまり荒らし行為が続くようであれば副管理人様にまたお伝え下さい
回答をしてくれると思います。
その回答を見て紗弥香さんも心や精神面で落ち着くと思います。

>>ルルルさんもスルーをしましょう ご不快な想いや
怖い想いされたのは痛い程気持ちは分かります。
頑張って下さい。

後は副管理人様の回答を待ちましょう。


私なんかが回答してしまい、深くお詫び申し上げます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1023 )
日時: 2010/02/11 03:31
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: EDXcI6jL)

お忙しい所すいません。質問、ご相談があるのですが良いでしょうか?

大変恐れ入ります。

よくスレッドタイトルで「書き込み禁止」またわ
「書き込みNG」というのをよく見かけますが
古い流れたスレッドで見かけます。それに書き込み
とかはやはりまずいのでしょうか?スレ主さんが
別なスレッドを作成した あるいわスレ主さんが名前変更、ネットをやめただと理由は様々だと思いますがスレッドを見て「あっこのスレ行きたいな」「スレ主さんと友達になりたいな」などの気持ちなど誰かしらあると思います。例え古いスレッドであっても
スレッドはスレッドですし、書き込みはしても大丈夫だとは思いますが、どうでしょうか?

▼▼私の考え、個人的な意見になりますが、

そのスレッドをいき、例えば好きな歌手や唄、アニメなどの話をして他の人も来てくれて交流などし友達も多く作れると思います。

しかし、古いスレだと「古スレ上げるな〇〇!!」的な暴言的な言葉がどの掲示板サイトにもあると思います。若しくは、そのスレ主さんに
「このスレ上げないで下さい・・・・」とか言われたらお互い気まずい空気になりますし。
嫌だと思います。喧嘩の火種にもしたくありません。
これは利用者の心、またわ感情にもなりますので
難しいかもしれませんがご回答をしていただけると
幸いです。

もしそういうタイトルでなってる場合、私は1度声をかけます。それが知らない人であっても友達のスレでもです。それが礼儀だと思うからです。
ただ、これは上がってるスレ、またわ新スレ立ててる時の場合であって
放置された古いスレではどうしたらいいかが
分かりません・・・。

毎回、個人的な意見や質問で本当にお詫び上げます。
こういう質問やご意見のスレッドがあり、私は本当に嬉しいです。

それでは、失礼します。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1024 )
日時: 2010/02/11 13:37
名前: ライチ ◆Q7EJWi1olE (ID: MnBE3vuR)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8202


次々とスレッドタイトルとコメントを変えていく偽物の副管理人です。

      場所:情報交換掲示板
      名前:副管理人 ◇xf./LTmwDo
(トリップではありません。偽物です。)
スレッドタイトル:おいでよ
    コメント:お願いします
以上です。一応ロックをしときましたが、消去をよろしくお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1025 )
日時: 2010/02/11 13:39
名前: ライチ ◆Q7EJWi1olE (ID: MnBE3vuR)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>1024
あと参照にわいせつこういのURLがあります。
それではお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1027 )
日時: 2010/02/11 17:30
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: Aw5kQYTw)
参照: http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=50298

お忙しい所、申し訳ありません。
参照覧にあるデザインについてですが、
誰かが削除依頼を出してましたが、管理される側は
どう受け止めますか?
けっして反発や文句では無いですので誤解しないで読んで下さい。
削除対処になるのかが正直分かりません。
スレ内で無駄に喧嘩が広まっているのは問題ですが・・・・
デザイン的には問題無いと思います。
私個人の考えや捉え方ですが
色合いも良いですし、「可愛いらしい」と思います。
これが、下品、猥褻、中傷、恐怖感を与える物盗作等であれば別ですが・・・そして「友達募集」というのは雑談掲示板であるのと違い、マイデザ掲示板での友達を探したい、だからこそデザインで表現したのではないかと思います。そのスレッドの中で友達見つければ、リクエストなど起きたり、「良い人いるから次もこの掲示板利用しよう!」とか「もっとデザイン描こう!」などの気持ちになると思います。

もし良くないと思う利用者が居た場合は掲示板ルールのアドレスを参照覧に貼るか、ルールをコピーして
1回貼り付ける、またわ優しく教えてあげるのが正解だと思います。そうすれば喧嘩は生まれる事無いと思います。初めてで分からない方も多く居ると思いますし、精神面での心の弱い方も居るので親切に教えてあげるのが良いと常に思っています。

追記です。
>マイデザ掲示板にはスレッドロック機能は無いのはどうしてなのでしょうか?
あれば多少の喧嘩などは防げるかもしれません。

もう1つの考えで
>ロック機能があると
「無駄スレロックしろ」など乱暴な口調で何度も
書き込む人も居るかもしれないと思います・・・


>自分は以前荒れてた掲示板に居た為・・・此処のサイトが穏やかで凄く好きで毎日楽しみに利用しています。
だからこそ、喧嘩してる人見たり・・・
荒れて欲しくないのが・・心情です。


こちらのレスの文章を書いて多少後悔もしています・・・・この書き込みにより、副管理人様ならびに管理人様、他の利用者さんが気分悪くされたり、
不快な想いさせたのではないかと思い・・・
不安です・・・・。すいませんでした・・・。


でも読んでもらいたくて書きました。不要であれば
削除します・・・・何度も書き込みと長文すいませんでした。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1028 )
日時: 2010/02/11 17:33
名前: あゆみ ◆LjIe4gkZtw (ID: Ryt8vfyf)

ライチ様

kazu様の質問と私の質問は、
ほぼ同じです。

「一応ロックしときましたが」

↑の発言は、どういうことでしょうか?
パスワードを普通に、知ることはできないでしょう。

いや、教えてもらわない限り、知ることは不可能のでしょうか?

それか、そのスレを作成した本人ですか?

または、別の方法があるのでしょうか?



※なければ、「自分を自分で、通報した」と
思われるでしょう。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1029 )
日時: 2010/02/11 17:39
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>1026もしかして…パスワード割り?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1030 )
日時: 2010/02/11 17:45
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

副管理人様、アクセス禁止解除ありがとうございました。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1036 )
日時: 2010/02/11 21:18
名前: 秘密 (ID: JGzXFNlX)

プゥっていうひとがわるぐちかいてきます
改造ショップのサッカーむらのデパートっていうスレです
そのひときてもむししてください
アクきんよろしくおねがいします

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1037 )
日時: 2010/02/11 21:53
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: QxOw9.Zd)

>>1036
アクセス禁止の依頼は受け付けていません。
また、通信で起きたトラブルは自己で解決するようになっています。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1038 )
日時: 2010/02/11 23:51
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: Ryt8vfyf)

>>1023 オシリスs
ケースバイケースではないでしょうか?
(間違えて立ててしまったものや荒らし目的のものは当然書き込むべきではありませんが)

たとえ、古いスレッドでも良い内容のものであれば書き込んだりスレッドをあげたりしても
かまわない、という副管理人sの回答を以前に見かけたことがあります。
そういったものであれば利用者の皆さんにとっても有益になるでしょう。

しかし、「書込み禁止」とタイトルに書いてあるということは何かスレ主sの考えがある
ということではありませんか?
中にはまだ新しいスレッドの準備中でわざとスレッドを下げていて
まだ他の人の書き込みをまっていてほしい、という方もいます。
準備をしていたけれど失敗してすでに別のスレッドを立てて放置されているのかもしれません。
古いスレッドの中には、もうスレ主sがいなくて書き込んでも返事のもらえないものもあります。
スレッドが上にあったばかりに返事する人のいない古いスレッドと気づかずに
「今すぐはなしたい!」と思う人が書き込んで待っていたとしたらどうでしょうか?
それと、私も良くやるのですが、荒らしの書き込みを避ける為にスレッドを下げたままで
進行していくというスレ主sもいます。

下のほうにあるスレッドは、スレ主sの気持ちや「それに書き込むことでどうなるか?」
ということをちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

相手の気持ちになって考えればどうしたほうがお互いにとって良いのかわかってくると思いますよ。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1039 )
日時: 2010/02/12 00:49
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: Aw5kQYTw)

>>1038
回答ありがとうございます。
出来れば副管理人様の意見も聞きたいので
もう少し待ちます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.1040 )
日時: 2010/02/12 06:54
名前: あゆみ ◆xmSHp/4gjg (ID: Ryt8vfyf)

秘密様

一度見てみましたが、悪口じゃありません。
vista 様の
言うとおり、アク禁の依頼は受け付けません。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67