[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.75 )
日時: 2009/11/21 20:26
名前: :・・・・・・・・・ (ID: D9qyryxa)

>>70君最高っ!!!


>>71だって・・・・昔のことだから・・・・
覚えてないもn・・・・・;;;

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.77 )
日時: 2009/11/21 21:50
名前: 日向 ◆YivTV0kvqg (ID: vMazaPQ6)

いつもお世話になっております。
街へいこうよ動物の森の
「ゆかいな仲間大集合」の副スレ主の日向と申します
只今、スレ主の優香がアク禁になってますが、原因は
分かっております、メンバーの欄が長すぎたようです
今後はこのような事が起こらないように致しますので
アク禁解除の方、宜しくお願い致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.78 )
日時: 2009/11/21 22:16
名前: 優香 ◆8uZRAaKk7c (ID: vMazaPQ6)

管理人様へ

アク禁解除願いです。
街へ行こうよどうぶつの森の待ち合わせ掲示板です。
いつもお世話になってます。
スレを作ってる途中で、アク禁になってしまったのですが
メンバー表を送信した時になったみたいなのですが…。
大変ご迷惑かけました。
以後、気を付けますので解除お願いします<(_ _)>

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.79 )
日時: 2009/11/22 07:29
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: m7RL/.Cf)

回答がある物に関しては、省いてレスを返します
その前に、一言・・・

★過去レスをよく読みましょう★

自分と同様の内容の質問&回答が無いか、まずは確認しましょう
また、会話形式でレスをするのは、おやめください
レスが増える⇒確認作業が面倒になる⇒副管理人様の見落とす危険性が高くなる
この事も、頭に入れておいてください
【レスの削除】【アク禁解除依頼】など、場合によっては対応してもらえなくなりますよ

>>37 芽ω・`)さん
まずは副管理人様の>>11をお読みください
緊急性の低いものに関しては、放置でお願いします
荒しなどの標的になってしまった時に、改めて削除依頼をお出しください

>>38 はまさん
良くありませんが、具体的なスレッド名が無いと対応してもらえません
>>31に削除の場合の書き方が書いてありますので、それに従って削除依頼をお出しください

>>39>>45 舞姫さん
>>31に従って削除依頼をお出しください
どこの掲示板かわからないと、対応してもらえませんよ

>>40>>73 モモ缶さん
どの掲示板でも、結構目にする現象です
見づらいのはわかりますが、管理人様にお願いする前に
まずは私達に出来ることをしませんか?
まず、名前やタイトルが極端に長い場合は、本人に優しく教えてあげてください
(注意の仕方を間違えると、荒しに変わってしまうこともあるので気をつけてくださいね)
特にスレッドを立てたときの名前が長い場合は、本人による修正が不可能なので
ロックが出来れば、ロックをして放置するように教えてあげましょう
(自然に下がって、押し出されるのを待ちましょう)
ロックできない場合、基本的には自然と下がるまで待つようになりますが
荒しなどの書き込みでどうしてもスレが上がってしまう場合は
>>31にあるように【削除依頼】を提出してくださいね

>>41はとさん、>>42街森.comの人さん、>>47街森.comのすまえもんさん
アクセス禁止になったときの名前がわからない場合は、対応してもらえません
>>31を読んで、きちんとした形の解除依頼を出しましょう
また、ステハンの場合は、解除に長くかかるそうです

>>43 一輝さん
「僕のスレで」と言われても、どこの掲示板かわかりません
>>31を見て、不快に思う記事の削除依頼を出してくださいね

>>44 通りすがりさん
ここで反論するのは、おやめください
(そういう場所ではありません)
管理人様や副管理人様が、きちんと内容を確認してから判断しますので
間違ったことをしていないのなら、堂々としていればいいですよ

>>48>>65 志穂さん
カセットの内部で何が起きているかは、目に見えません
何も害が無いかどうかは、断言できません
ただ言える事は
・自分がどういう人と通信したいかハッキリと明記すること
・通信相手は自分で調べるなどして、きちんと確認してから選ぶ
と言うことです
このサイトでは、不具合があるかどうかで【改造者】【非改造者】を分けているのではありません
「どういう考え(プレイスタイル)で遊んでいるか」でスタンスを分けています
掲示板のルールをよく読んで、自分の考えにあった人との通信を楽しんでくださいね
※通信中に「この人は怪しい」と思ったら、村から帰ったりするのではなく
リセット(電源を切る)するようにしましょう

>>49 紗那さん
個人の特定としてトリップ機能があるのですから
それを利用すれば、第三者がなりすまそうとしても、すぐに別人と判断できます
数字4桁など、わかりやすいトリップは真似をされる危険性がありますから
6〜8文字程度のトリップをつけることをお勧めします

>>52>>75 ・・・・・・・・・さん
大体何ヶ月前とかもわかりませんか?
わかる範囲で詳しく書くことをお勧めします
名前がわからないと確認作業は困難ですが
その頃よく使っていた名前と、よく出入りしていたスレッドがわかれば
確認作業の助けになるかもしれませんよ

>>53 マメっち★さん
>>31を読んで、解除依頼をきちんと出しましょう
「自分のスレに」と言われても、どの掲示板かわかりませんよ

>>55 チロルさん
アクセス禁止になった理由は、教えてもらえないそうです
早い解除を望むなら、>>31を参考に依頼を出してはいかがでしょうか?

>>56-58>>60>>63-64>>66>>68-70
ここは言い争う場ではありません
会話形式で無駄にレスを増やす前に、過去レスをよく読んで
きちんと解除依頼を出しましょう
またアクセス禁止になった理由は、聞いても答えてもらえないそうです
副管理人さんが確認作業をしやすいように、レスの自主削除をしてはいかがですか?

>>59 シャチさん
もしかすると、見落としがあったのかもしれません
もう一度、依頼されたほうが良いかもしれませんね

>>67 (´・ω・`)⊇・‥…━━━亜種恵☆
さん
ロックと書いてありますが、アクセス禁止の解除依頼のことでしょうか?
それなら>>31を読んで、きちんと依頼書を書きましょう
また、名前欄の顔文字は、アクセス禁止になる可能性が高いですよ

>>76-77
アクセス禁止解除依頼は、本人以外の受付はしていません
自主削除出来る物は、削除をお願いします

>>78 優香さん
>>31を参考に、依頼書を書いてはいかがでしょうか?
日時が不明では、確認も大変だと思います

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.80 )
日時: 2009/11/22 07:34
名前: ヘブン ◆Qcx1s831lA (ID: fEmkpaBl)

管理人様へ
アク禁解除して欲しいです
街森comの雑談表示板のことですがなにも荒らし行為してないのにアク禁になってしまいましたアク禁解除お願いします
         

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.81 )
日時: 2009/11/22 09:51
名前: 優香 ◆8uZRAaKk7c (ID: vMazaPQ6)

管理人様へ

いつもお世話になってます。
アク禁解除願いです。<(_ _)>

いつ頃:11月21日 
どこで:街へ行こうよどうぶつの森待ち合わせ掲示板
    「ゆかいな仲間大集合27弾☆彡」
名 前: 優香


いつ頃:11月22日
どこで:街へ行こうよどうぶつの森 雑談掲示板
    「ゆかいな仲間大集合27弾☆彡」
名前:優香


新しいスレのフレンドメンバーをコピペして
貼って送信したらアク禁になりました。
よろしくお願いします<(_ _)>


>>79ぷよs
はじめまして
アドバイスありがとうございました^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.82 )
日時: 2009/11/22 11:19
名前: キョロちゃん ◆Ci.W7Vrm06 (ID: YuPjYlyf)

副管理人さん

アク禁掲示板って作らないのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.83 )
日時: 2009/11/22 11:21
名前: はと ◆HATO...3FY (ID: AfHZgVrd)

アク禁解除ありがとうございました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.84 )
日時: 2009/11/22 11:27
名前: モモ缶 ◆W8qGnv2cps (ID: .DYzCgCx)

>>79
ぷよさん

comの皆さんが
長いスレを努力して下げしているのを
見て書き込みさせていただきました。書き込む事により
そのスレが上がるので………
書き込みしませんでした。


お答えありがとうございます

削除しました。優香さん
本人の書き込みありましたので

すみません  m(- -)m

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.85 )
日時: 2009/11/22 11:41
名前: 優香 ◆8uZRAaKk7c (ID: vMazaPQ6)

管理人様へ

先ほどアク禁解除されたのですが
スレのロックを外そうとしたら
またアク禁になってしましました。
原因がわからないのですが。。。
お手数おかけしますが
解除よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.86 )
日時: 2009/11/22 12:33
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: 83NN6gU4)

こんにちは
いつも楽しくここを利用させてもらっています
今までの質問をみていたら掲示板のことばかりなので
場違いかもしれませんがここに書きます。

副管理人sによるスレッド
「FAQ(よくある質問&回答」に
チャットマナーについて書いてありましたが
あの質問はああいう意味ではないと思います
私は最近ここにきたばかりですが
チャットでは暴言を書いていいんですか?
掲示板では「荒らし」とみなされるそうですが
チャットでなぜ「ks」や「死ね」や「偽消えろ」と言っても
アク禁にならないんですか?
偽でもないのに偽という、いみがわかりません
すごく不快な気持ちになったのは
多分私だけじゃないはずです
さっきも森ガイからきたというだけで叩かれている人がいました
チャットでの名前は後でお知らせします
掲示板などでいそがしいのはわかります
だけどもう少し「みんなが」楽しく
利用できるところにしてほしいんです
長文失礼しました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.87 )
日時: 2009/11/22 19:58
名前: 堕天使カイ ◆nhFECIgtBg (ID: mnC5ySyz)

管理人様へ
あの、なぜか(街へいこうよの雑談提示板で)アク禁になりました。荒らしは、した覚
えないんですけど・・・。どうしたらいいのですか?
アク禁解除お願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.88 )
日時: 2009/11/22 14:09
名前: 大皇帝ユービィ ◆osKhqQzYfs (ID: gmbFTpMK)

どうもこんにちは。
管理人様・副管理人様に質問ですが、

街森側での削除依頼のスレッドをもう一度再建してください。
今とあるスレッドでどうにもならないもめごとが起きているんです。

なんでもAムロと言う人が人の個人情報を流出させたとか何とか…。
http://www.machi-mori.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=14104
↑このスレッドのうちのどこかです。

またそれに復讐のようなもので荒らしも多発しております。

このようなことを避けるため、街森の通信掲示板にも削除依頼のスレッドを再び作ってください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.89 )
日時: 2009/11/22 19:23
名前: オトモアイルー(・∀・) ◆.aeb/IRBcw (ID: eXBL1K9M)
参照: 古参です。

@「掲示板名」
街森com 雑談掲示板

A「何月何日何時ころ」
午後19:18分 11月22
*夜ごろ、昼ごろでもわかるだけ書いて下さい

B「名前」
オトモアイルー(・∀・)

C「内容」
トリップテストスレでトリップテスト書き込みしたら。
アクセス禁止になりました。
アクセス禁止解除お願いします
*おぼえているかぎりでいいので書いて下さい

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.90 )
日時: 2009/11/22 20:37
名前: シャチ (ID: vcVvkkAV)

アク禁解除依頼スレッドで以下のお願いをしていたのですが、未だに解除されません!

>>79でぷよさんが助言してくださったので念のためもう一度お願いいたします!!

いつ頃: 10月4日21:38
どこで: wi-fi待ち合わせ掲示板の"遊ぼう!建物あげます"というスレ
名 前: ああ

特に荒らしをしたつもりはありません。
ただ、村が荒らされそうになっている人がいたので気づいてもらうために名前を変えてコメントしました!
今後は荒らしと間違われないようにコメント、名前には気をつけますので解除をお願いいたします!

ちなみに、荒そうとしていた人は改造ショップ掲示板の『みゆさんいたらきて』というスレッドを作成した
“実(ID: s9PJfNZh)”って人と同一人物です!
この人はたくさんの村を壊して喜んでいます!
できればこういう人をアクセス禁止にして二度と戻ってこられないようにしていただければ幸いです。

以上が先月依頼させていただいた内容です!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67