[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.911 )
日時: 2010/01/31 18:59
名前: 美夏 ◆MJPwe8f1nY (ID: Omr4T4uD)

あと「まとろ」

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.912 )
日時: 2010/01/31 19:01
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: YC5nxfFp)

>>910
確かに、雑談ですからなんでも話していいんだろうけど
>>909にも書いたように
それぞれに専用の掲示板があるから、
通信なら通信専用のところでやったほうが
人が集まりそうだし・・・
えっと、とにかく管理人さんと副管理人さんの
的確な?意見が聞きたいです。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.913 )
日時: 2010/01/31 20:55
名前: ゆり ◆uo76rCkP0w (ID: jbkL1AjF)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=44021

管理人さん、相談があるのですが…
↑のスレッドを、Wi-Fi待ち合わせ掲示板に
立てるのは、どうかと思うんです。
ロックしていただけないでしょうか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.914 )
日時: 2010/02/01 00:13
名前: 夜神right ◆lNfbsQ.ZaA (ID: 3W5gzPo5)

>>913
ゆりs、
ロックはパスワードが必要なので、
管理人sでは、行えないと思います。
また、アク禁の受付も
行っていない様なので、
どうしてもどうにかしたいのであれば、
通報するしかないと思います。

間違った事を言っていたらすいません。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.916 )
日時: 2010/02/02 21:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 6CqIKfIj)

>>913 ゆりs
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=46&no=169より
副管理人sの回答をはっておきます。

>大半が、単純に掲示板名をよく見ていないことからおきる、誤スレ立てだと思います。
>誘導したり、教えれば素直に従ってくれる方々がほとんどです。
>ですので荒らしとみなすことはありませんが、関係ないスレッドは削除作業の際にざっくりスレごと削除させていただいています
>(告知は基本的にしません)。

>かなり長くつづいているスレッドの場合は、誘導レスをつけて期間を設けて一定期間後スレッドロックして下げていきます。
>ある程度下がりきったらスレごと削除したり、そのまま放置かのいずれかの方法をとります。

  〜ここまで〜


サイト初心者のときはわからないで間違ってしまうことはあります。
事態を悪くするのはそのような人に対してあげあし取りをしたり、
しつこくかまってしまう人が複数いる場合です。

報告したらあとは管理人sにまかせてはどうでしょうか?
雑談掲示板でやるべき内容であることはスレ主sにお伝えしているようですので
「誘導や報告をしたのであればあとは徹底的にスルーすること」です。
いつまでもかまう人がいると、スレ主sも意地になってかえって続けてしまったり
やがて荒らしとなってしまう場合がありますので気をつけてください。

>>915
間違った回答フォローは誤解の元となり、管理人sの手をわずらわせることになりますので
注意してくださいね。

最終的な判断は別として、管理人sはスレッドをロックすることができます。
ただこれまでの様子を見るとよほどのことがない限りなさらないとは思いますが。

=追記=
名前にミスがありましたので修正しました。
>>914の方、ありがとうございます&失礼しました。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.917 )
日時: 2010/02/01 19:19
名前: ゆり ◆uo76rCkP0w (ID: jbkL1AjF)

>>830
受け付けてなくても、知っておいてもらいたい物とかも
あるじゃないですか。
通報=アク禁依頼と考える人もいますが、
そうでない人だっています。それ、いわゆる通報ってやつです。
あなた自身も、通報しているじゃないですか

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.918 )
日時: 2010/02/01 20:00
名前: ミドリ♪ ◆TZ4rJYsZg. (ID: QDm7ZT.A)

お願いします・・・・。雑談へ行かせてください・・・。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.919 )
日時: 2010/02/01 20:48
名前: あくま (ID: ZQ92YvOU)

ミドリ♪s管理人様の偽物とかやるからいけないんだよ

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.920 )
日時: 2010/02/01 22:00
名前: 戯言使い ◆j60cMdfKiE (ID: 2de767LJ)

>>918 アク禁解除依頼なら下記のフォームを参考に依頼を出して下さい。


■ケース1(間違いアク禁)のアク禁解除依頼のルール
・「いつ頃」「どの掲示板で」「何という名前で」アク禁になったのかを記載してください。

例)
いつ頃: 1月20日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: タロウ

この情報がなく「アク禁になったので解除してください!」と言われても、こちらからは解除しません。

特に名前をよく変える人は、アク禁になったときの名前をわすれないようにしてください。


■ケース2(悪質な投稿)のアク禁解除依頼のルール
基本的に解除することはありません。
どうしても解除して欲しい方は、
 「いつ頃」
 「どの掲示板で」
 「何という名前で」
アク禁になったのかに加え、
 「なぜそんな事を書いたのか」
 「“もう悪質な投稿はしない”という意志」
を添えて、反省文という形で本人からご報告ください。


管理人からこれらの投稿にコメントする事はありませんが、それを読んだ上でアク禁解除を行います

>>919 不必要なレスは書かないように。
君はマナーに問題が有るようですね。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.921 )
日時: 2010/02/02 18:55
名前: 帰航 ◆XYeA/fZfIQ (ID: EDXcI6jL)

>>916
そうですか・・・・すいませんでした・・
レスは削除しましたので・・・・
これで問題無いでしょうか?
どうして私の名前だけが出たのか分かりませんけど・・・・・・

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.922 )
日時: 2010/02/02 17:56
名前: 称岱 ◆0JPFE4pBho (ID: ZUyffco7)

新しくスレを作ったのですが…

ダブルクリックしてしまって、戻ったのですが、僕のスレッドが見当たりません

どうしたらいいのでしょうか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.923 )
日時: 2010/02/02 19:57
名前: ミルフィーユ ◆CGdYzWdr/. (ID: 9w/YL3et)

いつ頃: 1月30日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: あああ                アク禁解除お願いします。遊び気分でやってしまいました。もうこんな悪質なことはしません。ごめんなさい。(名前かえました。私は本人です。)

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.924 )
日時: 2010/02/03 07:34
名前: ファイヤー ◆Tv7z7vU1Zo (ID: pyIse9xt)

情報こうかん掲示板で管理人さんがミドリ♪さんにヒソヒソH話しようて書いてあるのですが・・・

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.925 )
日時: 2010/02/03 18:05
名前: もけもけ (ID: S15uwbP1)

忙しいところすみません。

WI-FI待ち合わせ掲示板のほうです。
前から、解除してほしいと言ってこりましたが、まだ解除されていません。

掲示板の喧嘩を、スル―してっと言ったら、アク禁になりました。


「解除」お願いします。


忙しいながらすみません。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.926 )
日時: 2010/02/03 18:47
名前: 帆羅ー (ID: mwz5SFMT)

いつ頃: 1月30日から1月31日
どこで: 雑談掲示板
名 前: 帆羅ー

すいません、、親友にふざけでやってみなよーってゆわれて、、やってしまいました、、もうこんなことしません。本当にすいませんでした。
            

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67