[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.808 )
日時: 2010/01/24 00:25
名前: ああ (ID: hWSVGTFy)

街に行こうよどうぶつの森の投稿マイデザインに入れなくなりました
親友のデザと同じ物があったのでURLに張ったら入れなくなりました

解除お願いします

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.809 )
日時: 2010/01/24 08:57
名前: 戯言使い ◆j60cMdfKiE (ID: 2de767LJ)

>>806
Q■荒しにはどのように対応すればよいのですか?

A■基本は『スルー』です。
スルーを根気よくつづけることこそが、省エネにして最大の効果がある対応方法です。

管理そのものの時間が1日に1秒も取れない日も多く、なかなかリアルタイムや即座に対応することが難しいです。
やはり、みなさんの労力をかんがえても、「もしかして、この人・・・荒しか!?」と思ったら、何事もなかったかのようにスルーしていくのが一番と思います。

ただ、チャットルームや掲示板で荒しからしつこくターゲットにされて暴言をあびせられつづけるといった
非常につらい状況におかれることもあるかと思います。
そういったときに、「ただ耐えろ」というのは非常に酷だと思います。

できるだけ、そういったときの愚痴でも何でも荒し行為をされて気持ちがいやなふうに爆発しそうになったら、
ぜひ遠慮なく管理人連絡掲示板にその気持ちをぶつけてください。
そのときの対応はできなくとも、そういったつらいことがあった話を受け止める心の準備は
管理側はいつでもできています。

皆様のほうでも、スルーをよびかけるとともに、できるだけ荒しのターゲットになってしまっている方々の
心がささくれないように、フォロー(できる余裕がある方々だけで結構です)協力して下さると幸いです。

利用規約・利用上のルールのまとめなおし等もふくめ、中期的に整えます。

>>807 推測になりますが最近の書き込みから、アク禁解除された事への感謝の書き込みはあるので、管理人が皆さんの書き込みを見て随時アク禁解除しているようです。
味噌さんの場合複数回ということはありませんか?
その場合解除に時間がかかるそうです。
また何らかの悪質と判断される行為をしていた場合も
同様に時間がかかりますが、これには反省文が必要になります、再度アク禁になった時にどの様な書き込みをしたか思い出してみてください。

>>808 もしかしてURLをコメント欄に張りませんでしたか?それはルール違反になりアク禁システムに引っかかります。
あと、ああという名前も引っかかる事が有るそうです。
下のアク禁解除連絡フォームに必要事項を書いて、

〈まち森専用〉各種お問い合わせ用スレッド(1) 
へ申し込んでください。


■アク禁システムについて
投稿に不適当な単語が含まれている場合や、その場を荒らすキッカケになるような言葉
(チェーンメールも含む)がある場合、自動的に感知して掲示板にアクセスできないようになります。(ケース2)

これは自動で行っている為、まったく問題ない文章でアク禁に引っかかってしまう場合があります。(ケース1)


■ケース1(間違いアク禁)のアク禁解除依頼のルール
・「いつ頃」「どの掲示板で」「何という名前で」アク禁になったのかを記載してください。

例)
いつ頃: 1月20日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: タロウ

この情報がなく「アク禁になったので解除してください!」と言われても、こちらからは解除しません。

特に名前をよく変える人は、アク禁になったときの名前をわすれないようにしてください。


■ケース2(悪質な投稿)のアク禁解除依頼のルール
基本的に解除することはありません。
どうしても解除して欲しい方は、
 「いつ頃」
 「どの掲示板で」
 「何という名前で」
アク禁になったのかに加え、
 「なぜそんな事を書いたのか」
 「“もう悪質な投稿はしない”という意志」
を添えて、反省文という形で本人からご報告ください。


管理人からこれらの投稿にコメントする事はありませんが、それを読んだ上でアク禁解除を行います。

以上、宜しくお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.810 )
日時: 2010/01/24 12:14
名前: めぐ ◆qhFR7Sv3V. (ID: hWSVGTFy)

投稿マイデザインでバカとか書かれるんでけど…

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.811 )
日時: 2010/01/24 12:26
名前: あくま (ID: ZQ92YvOU)
参照: 解除して下さい

名前は、?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.812 )
日時: 2010/01/24 12:38
名前: 紫 ◆WRv2bzQz.Q (ID: EDXcI6jL)

質問いいでしょうか?

もし荒らしされてイラついて荒らしに反論とかした場合

反論した方も荒らしになるから自動的に

ブラックリストに載ったり、アク禁になるのでしょうか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.813 )
日時: 2010/01/24 12:42
名前: めぐ ◆qhFR7Sv3V. (ID: hWSVGTFy)

>>611
R.Hって人です

バカとか書かれると気分悪いので

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.814 )
日時: 2010/01/24 12:48
名前: ★p苺ω`* ◆PPSiqEwYm2 (ID: ZSw8dY6l)
参照: 一緒に笑ったりそんな仲間に出会えたコトがキラキラ輝く宝物゚+.(´∀`*)

紫さん

荒らしは基本スルーで構いません。
下手に反論すると食いついてきて、自分が暴言を吐いてしまう可能性もありますよね^^
なのでスルーが効果的ですよ★
反論はせず、ここに通報してくれるのもイイと思います。

めぐs

***必要事項***

1・あなたのハンドルネーム「 」

2・サイト名「 」

3・トップページURL「 」

4・当サイトのリンクを済ませたページのURL「 」
(できればでいいですが、貼り付けいただけると確認がより早くできます)


これをコピーして書いてください

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.815 )
日時: 2010/01/24 13:02
名前: めぐ ◆qhFR7Sv3V. (ID: hWSVGTFy)

>>814
わかりました

***必要事項***

1・あなたのハンドルネーム「めぐ 」

2・サイト名「おいでよどうぶつの森.com 」

3・トップページURL「http://www.oi-mori.com/index.html 」

4・当サイトのリンクを済ませたページのURL「http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=49428 」
(できればでいいですが、貼り付けいただけると確認がより早くできます)


これをコピーして書いてください

あとRH死ねと言うデザインがあるので見てると不愉快です

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.817 )
日時: 2010/01/24 14:08
名前: 佐奈羽 (ID: HKLnqVHP)

雑談で千。という人がわたしのポケモンにけちつけてきました
場所
ポケ(屮`∀´)屮モンz

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.818 )
日時: 2010/01/24 14:10
名前: 味噌 (ID: fmJgdgg4)

戯言遣いさん、助言ありがとうございます。
アクセス禁止になったのは
初めてです。
必要事項を、記入ホームに入力し
反省文も書きました。
悪質と思われる言動も思い当たる節がありませんので
困惑しています。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.819 )
日時: 2010/01/24 15:28
名前: 菜々歌 ◆foYJtsx9zM (ID: HKLnqVHP)

ミドリ♪という人が情報こうかん掲示板で管理人s&通報した人全員氏ねという暴w言を吐いていました

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.820 )
日時: 2010/01/24 15:44
名前: 紫 ◆WRv2bzQz.Q (ID: EDXcI6jL)

>>817

ポケモン(持ってるゲームの事)の事を馬鹿にされて
通報という手段を取るのはどう考えてもおかしいと思います。
仮にこれが千さんが佐奈羽に対して暴言を書き込みしたのなら話は別かもしれないですけど。

千さんはそういう事を言ったわけでもないわけですし。

管理する側の人達だって、そう言った事言われても
対応は出来ないと思いますよ。
自分の描いた絵などを馬鹿にされたのと同じであって
個人に対してではないから。

管理する側も
■管理者の免責
掲示板の管理者は、掲示板の使用で発生したいかなる損害に対して一切の責任を負うものではありません。 掲示板利用におけるいかなるトラブルにおいても、管理者には責任は一切ないものとさせていただきます
▲▲
と事前に掲示板利用する前に見てもらいたくて
こう書き込みしてるわけだし。

そりゃあ、色々言われて不快な気持ちになるのも
理解は出来るけど。 どう考えても通報はおかしいと思います?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.821 )
日時: 2010/01/24 16:06
名前: ゆう (ID: Bxd3boo8)

情報交換掲示板にある「孫通信」を消してください理由はおじいちゃんが間違えて情報交換掲示板に作ってしまって消そうとしたんだけどパスワードをいれてなかったのでけせません!こんどは死ねとかもうとにかくおじいちゃんを悲しまないためになるべく早く消してください

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.825 )
日時: 2010/01/24 18:42
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: P2C8LicT)

削除依頼です

情報交換掲示板で
みどり♪さんが
「私のこと嫌いな人♪」というスレを作りました。
おいもりとは関係ないスレなので
削除お願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.827 )
日時: 2010/01/24 19:05
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

※※※連絡フォーム※※※

1■掲示板名・チャット名『Wi-Fi待ち合わせ掲示板』

2■スレッド名『誰かの村を荒らすスレ仲間募集』

3■荒らしていたハンドルネーム『チョコ ◆y29f5D8okw』
※複数あるときは、わかるだけ記入

3■そのスレッドの『スレッドごと』

実際に仲間を作って誰かの村を荒らそうとしているみたいです。
被害者が出てはいけないので、早めに削除お願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67