[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
日時: 2009/12/20 11:43
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: Zx/QFw1y)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.550 )
日時: 2010/01/09 10:38
名前: ◆./0AXsq2JY (ID: 5TsGjhCG)
参照:

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.551 )
日時: 2010/01/09 10:49
名前:   ◆taZqHR8ods (ID: J7cTSWkd)

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.552 )
日時: 2010/01/09 10:49
名前: ◆gbt4eSmawA (ID: J7cTSWkd)

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.553 )
日時: 2010/01/09 13:50
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

>>539 けいさん
そのスレッドは、「Wi-Fi待ち合わせ掲示板」の利用者でトリップをつけていない人がいるからたてたのではないでしょうか。
「雑談掲示板」の利用者はほとんどの方がトリップをつけておられるので雑談掲示板にはあまり必要無いと思います。
そして、通信には関係していなくても偽者防止のためにスレッドをたてたんだと思います。

>>542 菜々歌さん
>森ガイの人はcomには来てはいけないんですか?
来てもいいと思います。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.554 )
日時: 2010/01/09 14:06
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

前に貼りつけておいたのですが、埋もれていたので貼っておきます。


【削除依頼の場合】

削除依頼のテンプレートを貼り付けておきます。
下は連絡フォームと説明です。


■(2008.4.14〜)荒らしにはスルーを徹底しましょう。荒らしの報告は書いてもいいですが、こちら側からアクセス禁止にするレベルであることはほとんどありません。
管理人ルールを無視して、たとえ正論でもさんざんスレ汚したうえ相手のアクセス禁止をご依頼された場合は、管理側は一切対応しません。


※※※連絡フォーム※※※

1■掲示板名・チャット名『 』

2■スレッド名『 』

3■荒らしていたハンドルネーム『 』
※複数あるときは、わかるだけ記入

3■そのスレッドの『コメントNO.(番号)』
 のちほど管理者らが確認しにいきます。書いてなければ調べにいけませんので、申し訳ありませんが対応外とさせていただきます。

注意※コメントをそっくりそのままコピーする必要はありません。


とのことです。


【アク禁解除依頼の場合】

アク禁解除依頼スレッドがまだたてられていないので、こちらも貼っておきます。
下はアク禁解除依頼のテンプレートと説明です。


■アク禁システムについて
投稿に不適当な単語が含まれている場合や、その場を荒らすキッカケになるような言葉
(チェーンメールも含む)がある場合、自動的に感知して掲示板にアクセスできないようになります。(ケース2)

これは自動で行っている為、まったく問題ない文章でアク禁に引っかかってしまう場合があります。(ケース1)


■ケース1(間違いアク禁)のアク禁解除依頼のルール
・「いつ頃」「どの掲示板で」「何という名前で」アク禁になったのかを記載してください。

例)
いつ頃: 1月20日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: タロウ

この情報がなく「アク禁になったので解除してください!」と言われても、こちらからは解除しません。

特に名前をよく変える人は、アク禁になったときの名前をわすれないようにしてください。


■ケース2(悪質な投稿)のアク禁解除依頼のルール
基本的に解除することはありません。
どうしても解除して欲しい方は、
 「いつ頃」
 「どの掲示板で」
 「何という名前で」
アク禁になったのかに加え、
 「なぜそんな事を書いたのか」
 「“もう悪質な投稿はしない”という意志」
を添えて、反省文という形で本人からご報告ください。


管理人からこれらの投稿にコメントする事はありませんが、それを読んだ上でアク禁解除を行います。

以上、宜しくお願いします。


とのことです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通報、アク禁解除依頼等は必要事項をしっかりと書いてください。
必要事項が書いてあれば早めに削除、解除してもらえると思います。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.555 )
日時: 2010/01/09 14:26
名前: 菜々歌 ◆UHBIALwsnY (ID: HKLnqVHP)

>>553
そのような事を言っていたファン4号という人がいたと思う

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.556 )
日時: 2010/01/09 19:57
名前: 奈々 ◆8ll0DtPXyM (ID: q9W3Aa/j)


トリップのことなんですけど、
なんで改造ショップ掲示板はIDがついてるのに
雑談掲示板にはないんですか??
雑談掲示板ではトリップつけてない人とかたまにいるんで、
IDがついてたほうがいいと思います。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.557 )
日時: 2010/01/09 20:57
名前: vista ◆Cs9MrxFbl6 (ID: pNfZbSQl)

それwifi掲示板にも言えることですよね…

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.558 )
日時: 2010/01/09 21:38
名前: 劉備 ◆0hTbo3rk9M (ID: Z0yvExs9)

アク禁解除もうしたと思ったらまだアク禁だった・・・・・

場所:雑誌掲示板!
何日? 11月29日!
そのときの名前  ああ
反省  意味不明な言葉を使ってしまいました
まことに申し訳ございませんでした・・・
もうしないのでアク禁解除よろしくお願いします


本当に反省しています。・・・・・
だからアク禁解除よろしくお願いします

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.559 )
日時: 2010/01/10 01:56
名前: 山さん ◆pezytyPMP. (ID: e2TPmAz7)

いつ頃: 1月10日
どこで: デザイン&クイズ掲示板
名 前: 山さん
あの、アク禁になったのですが、
投稿!デザイン&クイズのデザインの
ところを入れるようにしてほしいです。
デザインの自分の評価の1部に下手糞という言葉を使ってしまいました。多分それが原因だと思います。
変な言葉を使ったのは申し訳ないですが、
人に悪い言葉を発していないのにアク禁に
するのはどうかと思います。
以後変な言葉は使いません。
アク禁をはずして下さい。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.560 )
日時: 2010/01/10 10:23
名前: ににもー (ID: TFYTRxC.)

最大記事数をオーバーしたため投稿できませんと出て
書き込みできないんです。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.561 )
日時: 2010/01/10 11:58
名前: 北美 (ID: C4wHHg61)

>>540 いいえ。まだ1000スレには行っていません。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.562 )
日時: 2010/01/10 15:32
名前: もけもけ (ID: S15uwbP1)

いつ頃:2010年1月9日
ど こ:WI-FI待ち合わせ掲示板
名 前:もけもけ

あの、アクセス禁止になってしまいました。
WI-FI待ち合わせ掲示板なんですけど、
入れるようにしてほしんですけど。
たぶん、スレ名:もけもけいい奴だ!っと、言うスレで喧嘩が起きてたので、「ああ」っと人を止めていたら、俺までアクセス禁止になってしまいました。
たぶん、俺が「ああさん」に、暴言を吐いたのかもしれません。
以後、そのようなことアを吐かないので、アクセス禁止を、解除してください。m(_ _)m

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.563 )
日時: 2010/01/10 15:40
名前: ? (ID: wzYqlfBg)

もけもけsって、けっこう暴言はいてたよな・・・
↑と違うスレでも暴言はいてたときがあったし・・・

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.564 )
日時: 2010/01/10 16:51
名前: kazu ◆KIDkXjNTjs (ID: yxDSzo5A)

>>556 奈々さん
ショップ掲示板以外の掲示板にはID機能を付けないそうです。
ショップ掲示板のIDは改造者・改造OKな関係者・改造NGな関係者・非改造者を見分けるためについてるのだと思います。
そして、面倒かもしれませんがトリップをつけていない人には教えてあげてはどうでしょうか。

>>560 ににもーさん
スレッド内のレスが1000件になったらそのスレッドには書き込み出来ません。
なのでスレッドをもう一度たてる必要があります。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67