管理人れんらく掲示板

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目 ( No.893 )
日時: 2010/01/31 09:21
名前: オシリス ◆Bhrgmub5w. (ID: EDXcI6jL)

>副管理人様へ
最近なのですが、マイデザインの掲示板が荒れている気がします。

どのスレッドがと聞かれたら沢山で難しいですが。

まず卑猥なスレッド、それ目的で立てたスレッド
誰か個人に暴言を向けたスレッド

スレ内で喧嘩する人、色んなスレに乱暴な言葉使いで
下手だの批判する人など。

これは、私の個人的な考えですが読んで貰えたら幸いです。【誰かに押し付けで言ってるわけではありません】

▼▼
批判する場合ならもし批判するならするでアドバイスなどするのが大事だと思います。

人によって物の捉え方や感じた方も違うのは分かりますが手が不自由な人や眼が不自由な人も居ると思いますのであまりきつく批判したりするのは
どうかと思います。

精神面での心の弱い人も居ると思いますので
暴言、喧嘩などは控えた方が良いと思います。
いくらネット状といえど様々な年齢の多くの人が利用する公共の場ですので誰も喧嘩など
見たく無いと思います。

以前ですが、「みんな仲良くして下さい!」
と文字のデザインで多くの人が場違いなど注意をしていました。私はここの場所が喧嘩多いから「喧嘩しないで下さい」と伝えたい物だと思いました。
そしてまた喧嘩が起きました・・・・

猥褻なスレ(若しくはそういうスレで猥褻な書き込みしてる人)ですが、あういうのは荒らし(?)になるのでしょうか?注意すべきなのでしょうか?

私は以前 こう書き込みした事があります。

▼▼
まず大半の利用者はご両親などの了解をもとに利用していると思います。違う人も居るとは思いますが・・・そういった中でこういった猥褻な事をされますと例えばご両親などもどんなサイトか確認するわけです。それで普通に利用していたお子さん【スレッドに関係の無い人など】がご両親などにこのサイトにいくの禁止された時どう思いますか?他人だからいいですか?
いいえ違います。ここは様々な年齢の多くの人が使う
公共の場です。いくらネット状にしろ。
これは問題だと思います。相手に思いやりを持って会話する、または描いた絵などで盛り上がる
親切に評価、アドバイスなどする場所です。

それともう1つ、このスレッドや猥褻な書き込み行う人に対して暴言、中傷行為だけは控えるようお願いします。暴言を吐かれた人も嫌な気持ちになりますし、そういった事でいじめや喧嘩の原因にもなります。
誰も喧嘩や中傷してるスレッドなんて見たくないでしょ?出来ればスルーが1番良いでしょう。

後、私が偉そうと思われたり上から目線だと思われても仕方が無いのは承知の上です。

これは自分の個人的な意見ですので反対しようと
賛成しようとそれは個人の自由です。

▲▲
これが正しいのかそうでないかは自分ではよく分かりません。管理する側の見方?などを聞きたいです。

これで最後にします。これは質問ですが。
マイデザイン掲示板で利用する前にルールを読みましたが。

著作権でどこまでが許されるかが分かりません。
ゲーム【例えば任〇堂さんなど】やアニメキャラなど
の事です。お互い好きな物好きなアニメキャラなどで
会話などが膨らむと思い。自分も描いた事あります。
雑談掲示板でないから。どういう書き込みすればいいかよく分かりませんが・・・出来れば説明など貰えたら幸いです。

それでは 長文失礼しました。個人的な意見なども
混ぜてしまい大変お詫び申し上げます。この場を借りれて感謝しています。偉そうと思われたり不快感を与えてしまっていたら本当に謝ります。申し訳ございません・・・