[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目
日時: 2010/02/13 21:38
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=45

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1100 )
日時: 2010/05/04 18:49
名前: ゆり ◆uo76rCkP0w (ID: jbkL1AjF)

…もしかするとブラリスになるかもと思ってコピーを取っておいて正解でした。

どうぶつの森クイズのシステム、おかしいんじゃないです?
私、ひどい投稿何てしてないのにブラリスになりました。
それに、前回の解除依頼。これで投稿したのに
ブラリスになったことから、この前の妹の投稿も
不真面目なものではないと確信しました。
それに、他の人もクイズコーナーでアク禁になった方
多すぎじゃないですか!

〜解除依頼〜

いつ:5月4日 18時頃
どこ:投稿!おいでよどうぶつの森クイズ
内容↓

投稿者: 紗里奈

ジャンル:その他 

問題: 次の内、通信中でも出来ることはなーんだ?
   (通信中に出来ないもの=不正解)
   意味が難しかったらよく読んで考えよう。

回答(正解):  村メロの変更
回答(不正解1):博物館への寄贈
回答(不正解2):デザインの作成
回答(不正解3):手紙の保存

早く、アク禁解除してください。
コレのどこがおかしいと言うんですか?
コレのどこに禁止ワードが入っていると言うんですか?
いい加減にしてください、迷惑です

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1101 )
日時: 2010/05/04 19:19
名前: あぼーん ◆ec/PInDkis (ID: 2Ln5gotZ)

ついさっき立てたスレが消えたのですが、何故でしょうか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1102 )
日時: 2010/05/04 19:38
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: WZM2PwQU)

あの、情報こうかん掲示板で
荘懲戒という人が古スレをあげています。
あげと言っているだけで何もしないので、他のスレに迷惑です。
何らかの対処をお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1103 )
日時: 2010/05/04 19:50
名前: 荘懲戒 (ID: lerfPl9x)

>>1102
何か勘違いされていませんか?
ルール違反スレがトップにあるので
下げているのと、周りのご迷惑にならないようにあえて利用者がいない時間帯に
スレッドを上げています。
コメント内容はあげ以外も行っています。
スレが上がればこの情報を知らない人は「こういうのがあるんだ」と新しく覚えますよね?
それが情報掲示板です。
そもそもあなたの言い分だと他にあげている方々も同じ扱いで荒らしだと言っていますよ。
事情もご理解していない上で適当な事言うなら迷惑です。

このコメントに対して一切の返事は要りません。
余計な論争で無駄にレスが増えたらそれこそ
周りの迷惑ですからね。此処は質問・依頼を
する場所ですので それでは失礼します。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1104 )
日時: 2010/05/04 19:52
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: WZM2PwQU)

>>1103
はい?
あなたは、1年前に人が来なくなったようなスレをあげているんですよ。
そのせいで、現在進行形でやっているスレが下がるのが迷惑だとわからないのですか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1105 )
日時: 2010/05/04 20:19
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

>>1100
それはあなただけでなく多くの人がブラックリストに入っています。
それと・・・・

早く、アク禁解除してください。
コレのどこがおかしいと言うんですか?
コレのどこに禁止ワードが入っていると言うんですか?
いい加減にしてください、迷惑です

△こういう書き込みがありますが、管理側は催促は控えて下さいと書き込みされています。依頼をしなくても解除はされます。まずは待ちましょう。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1106 )
日時: 2010/05/04 20:35
名前: ゆり ◆uo76rCkP0w (ID: jbkL1AjF)

すみません。確かにまぁ・・・
催促の件は反省しますが、
解除された直後にまたアク禁とは
とても我慢できません。
私が悪いことをしたならば分かりますが、
何もしていないのにいきなりこれはないでしょう

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1107 )
日時: 2010/05/04 21:31
名前: 急進派 ◆DYvYClB6Q. (ID: 9K3DoDcc)

>>1096
>>1095にも一理あるのに全否定とは、勘違いも甚だしい。
比較的精神年齢の低い住民、つまり小学生や中学生が大半のこのサイトでスルースキルを
持っている住民はそう多く無い。
まぁ、>>1095に賛成する訳では無いがもっぱら賛同する。
>>1097
他サイトを申告して意味はあるのかね。
自らスルーしろと言いいながらURLを貼った事で大多数の人にそのスレッドが目に止まって最悪被害被るとは考えのかね。
>>1103
偽善、迷惑極まり無い。
いくら下げようが、どうせ上がったら意味が無く大多数の迷惑だから自重が必至だろうな。
第一このサイトの大多数を占める若年層に下げさせる事は難しい。
放って置くのがそれこそ最善策だろう。
まぁ、一番の最善策はその"無駄スレ"を副管理人がとっとと削除する事なんだがな。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1108 )
日時: 2010/05/04 21:36
名前: アイス ◆3lYMzvrHBo (ID: PGG0kMGj)

管理人さん
副管理人さんおつとめごくろうさまです

いきなりですが私、アク禁になりました。
今日PC開いてここに来たら
マイデザ投稿のところに行けなかったのです。

アク禁解除してもらえませんか?

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1110 )
日時: 2010/05/04 22:20
名前: ヒロ ◆LlvYhnyURM (ID: mOILM.Mp)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=46622

↑チャクラに荒らされてます^^;

どうにかしてください・・・

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1111 )
日時: 2010/05/04 22:23
名前: 匿名 (ID: ZD9/Y1q1)

チャクラ ◆NraKFZrskw (ID: S15uwbP1
という人が無罪の人を荒らしているので

アクセス禁止にいただけないでしょうか?
困ってるんですお願いします

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1112 )
日時: 2010/05/05 00:01
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

>>1111
>>1110
無視して下さい。辛いのも分かりますが
どうせ小学生か中学生がPC使って面白がってるだけですので「この程度か^^:やれやれ」的に思って
軽く流して下さい。どうせ「乙」とか「消防」とか2ちゃん用語しか言えない相手だと思いますので
無視して掲示板利用して下さい。

偉そうで恐れ入ります。

>追記です。

荒らしと思われるレス削除の対応は行っていますので
安心して下さい。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1115 )
日時: 2010/05/05 11:30
名前: 首謀者 ◆WSV9L6QLrs (ID: PFFeSaYl)

あなたはこのサイトに荒らしが来ればいいと思っているのですか?
△掲示板である以上、荒らしが来る事は必然であり、
最初から荒らしが来ない、来れない様な状態であると、
スルースキルが失われるという事です。

>そこでどのように対応すれば良いのか、そもそも対応するべきなのか、
この様な最初から荒らしが出来ない掲示板に慣れていては解りません。

荒らしの対応は徹底スル―、それがこのサイトの方針です。
△サイトの方針でも、それが行えていない利用者が大半です。

他のサイトで使えないことはないと思います。
△この様な規制基準だと、他の掲示板との荒らしの量が激しいのでは?

>問題は、このような規制基準で、安心して書き込みができるのか?という事です。

普通の書き込みをするうえで不便なことはないと思います。
それに、万が一アク禁になったら、解除依頼を出せばいい話です。何も悪いことをやっていないのなら、堂々とだせるはずですし。
△このスレッドを見れば解るように、禁止ワードの多さ、
異常な規制基準で罪の無い人が多くアク禁、ブラックリストに追加されています。
管理人が自らの仕事を無駄に増やすのはどうなんでしょうか。

あなたの言い分は、今のままだと荒らしをしようと思ってもすぐアク禁になるからできない、という風にしか聞こえません。
△クッキーを消せばアク禁にはなりませんし、禁止ワードを考えて避ければブラックリスト追加も免れます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1116 )
日時: 2010/05/05 14:49
名前: 願いを〜聞いてくり〜 (ID: jbkL1AjF)

管理人さ〜ん、↑の方の言うとおり
罪のない人が〜アク禁にされるのは〜
自分としても〜ムカつきます
手動アク禁に〜したらどーですか
忙しいから〜無理〜とか言ったって〜
知らんうちに〜アク禁にされた人のぉ〜
解除の方がぁ〜忙しいんでは〜?
はっはっは〜どうもぉ〜失礼〜

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1117 )
日時: 2010/05/05 15:38
名前: 神谷 ◆Z1bFDpdm.Q (ID: 5oJbC9FU)


以前Wi-Fi待ち合わせ掲示板にて
雑談が多く、管理人さんのメンテにより
多数のレスが削除された事がありますよね?

今現在も懲りずに雑談が非常に多く
レス削除以降、守っている方も居る手前
どうにかならないでしょうか?

共同スレみたいなものを作って
スレ主同士の話等で常にトップで
雑談されていてルールがまったく守れていないです。

当時レス削除の対象になった方もみえますが
注意するどころか、管理が行き届いてない事を
いい事に雑談に参加しています。

当方は削除メンテ以来、雑談行為=荒し。
と思って徹底スルーしていますが、1度注意して
頂けませんか?敢えてURLは書きませんが・・。

また、1〜2ページにスレッドがあるにも関わらず
上げ!行為をする意味が少し分からないです。
即レスを望むならチャットをすれば良いのではないでしょうか?

>>1116
サイトが出来た当初から居ますが
1度もアクセス禁止になった事はありません。
アク禁になる様な書き込みを知らない間に
しているのだと思います。

多いのが名前欄に記号みたいな文字を使ってみたり
文章に顔文字などの半角文字を使用してみたり。

システムが判断している以上、禁止ワードが
決まっていると思いますので、言葉繋がりで
大凡、駄目な文字列は予測がつくはずです。

考えて書き込みすればアク禁にはならないです。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。