[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目
日時: 2010/02/13 21:38
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=45

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1276 )
日時: 2010/05/21 18:45
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

はぁ・・・・話が終わりそうにないので
あまりきつくは言いませんが

管理側の人間は学級委員でもなければ
先生でも無いんですよ。
利用者同士のトラブルならそちらのスレッドで話されるかチャットなどご利用下さい。
あとスレッド名、何処の掲示板か
あるいわスレッドを参照覧に貼り付けて貰わないと
管理側も対応が難しい思います。
管理してる人間も機械でなく人間です。
状況を把握も大変です。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1281 )
日時: 2010/05/21 18:51
名前: 通りすがり (ID: SLr1s4QH)

コイツは荒らしだな・・と思ったら無視しましょう。
荒らしに何を言っても無駄です。
荒らしに構え事は荒らしに餌を与えるのと同じ事です。
よって荒らしに構った人も荒らしになるので荒らしは徹底無視してください。

荒らしに構っている状態では管理側は何も対応してくれません。
ここは管理側に質問・意見を言うスレです。
喧嘩がしたいならチャットにでも言ってください。
無駄レスの削除をお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1292 )
日時: 2010/05/21 19:02
名前: 通りすがり (ID: SLr1s4QH)

>>1289
とりあえず状況を説明して許してもらえるまで謝罪ですね。
まぁその程度で許されるかどうかは分かりませんが。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1293 )
日時: 2010/05/21 22:40
名前: ゆう ◆xFy/V8wehE (ID: VnjWzITU)

本当にいやになってきたんですが。
情報こうかん掲示板ですけど
勧誘スレがトップにありすぎです。どう考えてもおかしいとは思いませんか?
それで我慢しろ、ほっとけなど言われて。
このままどんどん作られていくわけです

管理人さんが削除してもなくなりません
そういうスレがあることで気分が悪くなる人はいると思います。

どうしたらいいですか?ネットをやめて、関係のない人になればいいのですか?
こっちは純粋にどうもりを楽しもうと思っているんですけどね

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1294 )
日時: 2010/05/21 22:58
名前: 通りすがり (ID: SLr1s4QH)

>>1293

>>Q■荒しにはどのように対応すればよいのですか?

A■基本は『スルー』です。
スルーを根気よくつづけることこそが、省エネにして最大の効果がある対応方法です。

管理そのものの時間が1日に1秒も取れない日も多く、なかなかリアルタイムや即座に対応することが難しいです。
やはり、みなさんの労力をかんがえても、「もしかして、この人・・・荒しか!?」と思ったら、何事もなかったかのようにスルーしていくのが一番と思います。

ただ、チャットルームや掲示板で荒しからしつこくターゲットにされて暴言をあびせられつづけるといった
非常につらい状況におかれることもあるかと思います。
そういったときに、「ただ耐えろ」というのは非常に酷だと思います。

できるだけ、そういったときの愚痴でも何でも荒し行為をされて気持ちがいやなふうに爆発しそうになったら、
ぜひ遠慮なく管理人連絡掲示板にその気持ちをぶつけてください。
そのときの対応はできなくとも、そういったつらいことがあった話を受け止める心の準備は
管理側はいつでもできています。

皆様のほうでも、スルーをよびかけるとともに、できるだけ荒しのターゲットになってしまっている方々の
心がささくれないように、フォロー(できる余裕がある方々だけで結構です)協力して下さると幸いです。

利用規約・利用上のルールのまとめなおし等もふくめ、中期的に整えます。


とあります。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1295 )
日時: 2010/05/22 06:47
名前: 匿名 (ID: lerfPl9x)

管理側へいつもお勤めお疲れ様です。

マイデザ掲示板でお願いがあります。
連続投稿荒らしについてなのですが。
描いたらボタン1つですぐ投稿されますよね?
連続投稿なくす為に2回目や3回目の投稿は数分が立たないとできないようになりませんか?

普通に利用している方も1度に2〜3個も作りませんし。マイナス的影響は無いからです。
今日も以前の連投荒らしかは分かりませんが
「え?」という人物が名前を変えて大量に無駄なデザインを連続で投稿していました。

ID機能取り付けかうまく調整など宜しくお願いします。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1296 )
日時: 2010/05/22 08:53
名前: 匿名 (ID: lerfPl9x)

>>1293
無駄スレあれば嫌だと言い。
下げるため他のスレをあげれば下がって迷惑だと言う
どうすればいいですか?聞かせて下さい。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1297 )
日時: 2010/05/22 11:52
名前: ままっぁ ◆tsGpSwX8mo (ID: Zzn.Kyek)

ドクロ王様という奴が、マリオさんに死ねと、ゆってました!★★なんでもいいよ3★★とゆうスレです。
雑談です!!
あと、どーしょとゆう奴が、どーーしょと、ゆう意味分からないスレを、作ってました!!雑談です。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1298 )
日時: 2010/05/22 17:17
名前: 匿名 (ID: lerfPl9x)

>>1297
どうせ相手にされたい未成年です。
ほっておいて下さい。1生無視してほっておいて下さい。構えば余計荒れます。
時間が立てば「疲れて」か「飽きて」消えます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1299 )
日時: 2010/05/22 18:18
名前: ままっぁ ◆tsGpSwX8mo (ID: Zzn.Kyek)

>>1298そうですか!

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1300 )
日時: 2010/05/22 18:25
名前: (´・ω・)あくま ◆1O.qiRWGvw (ID: lYvryTmy)

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view2&f=33958&no=180
これ見てください、ひどすぎます!
アク禁にして下さい
またあとで、URLを張ります
このまま、ほっておくと、ボクのスレが、荒らされます

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1301 )
日時: 2010/05/22 18:26
名前: (´・ω・)あくま ◆1O.qiRWGvw (ID: lYvryTmy)

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view2&f=33958&no=182
あと、これもです!
ほんとにアク禁にして下さい!!!

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1302 )
日時: 2010/05/22 18:46
名前: ショコラ ◆U9Gr/x.8rg (ID: C.lv7ZoY)

管理人様

「鈴夢 ◆u52mgUTcRc」が>>43でアク禁解除依頼を出して3ヵ月が経ちました。
本人はまだ解除されていないと言っています。

投稿!マイデザイン・雑談掲示板のアク禁解除お願いします。
あまりにも鈴夢が可愛そうです…。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1303 )
日時: 2010/05/22 20:51
名前: だいき (ID: TV9sr51/)

改造者と通信するのは自己責任と書いてありますよね?
それなのに俺をブラリス(待ち合わせ掲示板)に入れてしまうというのはどういうことなのでしょうか?
他に該当する罪状はありませんよね?
でしたら、即刻の解除をお願いしたいと思っています。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1304 )
日時: 2010/05/22 21:26
名前: (´・ω・)あくま ◆1O.qiRWGvw (ID: lYvryTmy)

雑談掲示板にID機能を取り付けてください

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。