[管理人れんらく掲示板] 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目

〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目
日時: 2010/02/13 21:38
名前: 副管理人 ◆xf./LTmwDo (ID: blFCHlg4)
参照: http://www.oi-mori.com/

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(6個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=45

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)(過去ログ)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18


■2010年1月1日に、FAQ(よくある質問&回答)集をアップするため現在準備中です。

(H21.11.15〜)
PCの急な不調により、トリップも作り直します。
よろしくお願いします。

(新トリップ)管理人(のちほどトリップを貼ります)
(新トリップ)副管理人 ◆xf./LTmwDo

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.668 )
日時: 2010/03/26 13:11
名前: みどり♪ ◆r6Isza50.E (ID: QDm7ZT.A)

権兵衛s、ご注意有難うございました。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.676 )
日時: 2010/03/26 18:11
名前: ゆり ◆uo76rCkP0w (ID: jbkL1AjF)

アク禁解除依頼出しましょうね。

いつ:3月26日
どこで:投稿!マイデザイン
荒らした時の名前:きこ
なぜこうしたか:悪口を言われてムカついたから
反省:もういいません。悪口を言われても
   スルーすることにしますので、今回だけ許してください

↑まぁ、こんな感じで・・・
コピぺはご遠慮ください。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.679 )
日時: 2010/03/26 19:14
名前: ぐれーーーぷ ◆IvFIbGTQp2 (ID: C0UsoifF)

3月26日に、今日の朝頃、投稿!マイデザインの、「嵐タヒね」のデザで、ぐれーーーぷという名前で、「嵐し ね」というデザが、あったのでつい書いてしまいました。ほんとにすいませんでした。以後、気をつけます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.684 )
日時: 2010/03/26 19:33
名前: 権兵衛 ◆1vWaymp0ws (ID: SLr1s4QH)

レスの右下にメンテボタン(丸の中に!)があるのでクリックして
記事を削除を選択しパスワードを入力して送信を押してください。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.685 )
日時: 2010/03/26 19:34
名前: レイソン ◆WXrxsqfFtc (ID: LwOm547C)

いつ:曖昧なんですが、今週か先週あたりです

どこで:投稿!マイデザイン避難所
荒らした時の名前:ああか、レイソンです!!

なぜこうしたか:パクり作品があったから敲きました

反省:ただパクっただけなのに
少しきつく言い過ぎました。
反省しています・
スミマセンでした
   今回だけ許してください

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.689 )
日時: 2010/03/26 23:08
名前: ぐれーーーぷ ◆IvFIbGTQp2 (ID: C0UsoifF)

>>684s、ありがとうございます。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.690 )
日時: 2010/03/27 09:04
名前: あい (ID: iJBt.s8k)

「love苺」

というスレで
スレ主の鈴苺が
○苺という名前は
使っちゃいけないという
変なルールを立てています。
悪キンにしてください。
それを注意した
人が鈴苺に暴言を言われています。
かわいそうですから
そのスレとスレ主をつぶしてください。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.691 )
日時: 2010/03/27 09:34
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

>>690
管理側はアク禁依頼を行ってません。
何処の掲示板か記入、若しくは其方の参照を
持ってきた方が分かりやすいです。


私が持って来ましたけど・・・・
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=31940

此方ですね。確かにプロフ強制にしてて
書き込みしないとブラリスにするという書き込みはありますね。来ないで下さいという書き込みもあります。

悪意なく「入っていいですか」と言って来た人に対してあんまりな気はしますね。
私がそう思っただけですが・・。

何故ならプロフって多少個人情報ですよね?
書くの苦手な方 知られたくない事だってある筈

まぁ・・・プロフ書いてお互い分かり合った上で話がしたい そうすれば話は弾むのも理解は出来ますが。

しかしこれは荒らし云々というより利用者同士のトラブルなので管理側にはあくまで「相談」という形を取り、最終的には自分達で解決した方いいと思います

偉そうですいません・・・。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.692 )
日時: 2010/03/27 15:45
名前: あんこう ◆Bi8fr91d9w (ID: OudfDp0l)

あの、雑談のほうでクッキーさんが
スレを何個も作ってるんですが;;
全部で7個です。↓
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=33423

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=33424

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=33422

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=33http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=find421

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=32864

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=32697

7http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=32262

活用されてるのもあるようなんですが、
他はあまり使われてないまま放置(など)しているようで;((すべてロック等されていません
どうすれば良いでしょうか;

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.694 )
日時: 2010/03/27 19:30
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

>>692
以前同じ似たような相談があった為。
副管理人様の過去レスをご確認下さい。

以前もときどきお問い合わせはあったのですが、管理人の考えとしては、「そのまま放置でかまわない」です。

実質レス数が1000に満たず放置されている現行スレッドは、古いものからところてん式に消去されていきます。

たしかに、一時的に一気に立てられると、他の人のスレッドが一気に下に追いやられてしまうというデメリットはあるのですが、長期的に見れば、同じ人のスレッドが何個も上位を独占し続けるという状況は考えづらいです。
それに対して、個人で立てられるスレッド数に上限を決めてしまうと、一種の息苦しさ、管理者負担増、スレッドの新陳代謝が減退する等、サイト全体の停滞につながります。
スレッドを乱立させたいがためのなりすまし行為も助長し、今よりももっと、まじめな人が損をするシステムです。

十分厳しめのルールをひいていますので、そこまではがんじがらめにしたくないというか、
実際、当サイトルールをすべて把握してから掲示板を利用することのほうが困難だとおもいますので、
できるだけ初見の人あわせで(はじめてきた人がいきなりガンガン叩かれたりしないように配慮しながら)
管理人ルールを敷いていきたいとの考えがあります。

運営経験上、「各自が立てたいテーマが複数ある場合、同一テーマでなければ好きなだけ立ててOK」とのやりかたがよいと思っています。
悪気はないことがほとんどです。荒らし行為のスレ立てであればざっくり削除で足ります。

サーバ容量上は問題ありませんし、ロックをかけるかけないは、各人のやさしさや、単にパスワードを覚えていたかによりますので、
サイトルールとしては強制していません。


此方です。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.700 )
日時: 2010/03/28 09:44
名前: あくま ◆1O.qiRWGvw (ID: 85C2wOFV)

3月16日12時34分ごろ

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.701 )
日時: 2010/03/28 11:31
名前: キュアン (ID: jbkL1AjF)

管理人s、忙しいんでしょうか?
村の攻略データの小ネタ投稿のとこ、
1ヶ月たった今も更新されていないようなんです。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.702 )
日時: 2010/03/28 15:38
名前: あんこう ◆Bi8fr91d9w (ID: OudfDp0l)

>>694
回答ありがとうございます^^;

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.703 )
日時: 2010/03/28 16:02
名前: ショコラ ◆U9Gr/x.8rg (ID: 7TW18VFI)
参照: http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode

何なんでしょうか。
「またアク禁が解除された。」と思ってコメントを出しました。
そしたら、即効で行けなくなりました。(このようなことは過去に1回経験済みで、また起こるだろうとは思っていましたが。)
ものすごく悲しい思いをしました。
もう嫌なんです。デザインだってほとんど見ることもできずに、アク禁になってしまうのが。
アク禁解除の事は、何回も何回も書き込んでしつこいようですが、本当に嫌なんです。
ちゃんとルールを読んでいなかった私が悪いのは十分承知しています。
管理人さんも忙しいのも分かっていますが、早くアク禁解除して下さい。

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.705 )
日時: 2010/03/28 18:55
名前: マルク (ID: yeXFGmca)

すみません。よくわからないけど、クイズを投稿した後にクイズをやろうと思ったらブラリスに登録されていました。もし何かやってしまっていたら、悪気はなかったので、ブラリスを解除してください。よろしくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。