[あつ森 ストーリー]プレイ日記8(121日目~)

プレイ日記8

Switch版最新作「あつまれどうぶつの森」が発売されてはや4か月!なんという日の経つ早さ!プレーヤーによって全く違う島の様子になっていくのが面白いね。以下はプレイ感想だよ。

121日目

・日本では梅雨明けはもう少し先のようだけれども、あつ森ではからりとした晴れが増えてきた~!
・ゾウカブトも出現、でっかい!
・とたけけの隠し曲はあるのだろうか?

122日目

・ハッピーホームアカデミー。目標点にはいかなかった……が!「いろんなしゅるいのかぐがおかれたゆたかなへやになっていますね」というようなほめほめコメントになった!うぉ~~次は頑張るぞぉ~

123日目

・はじめてのマーメイドかぐを作る!やっと集めたしんじゅ(2個)で作ったかぐは思い入れが深くなるなあ~
・ムシとり大会があるそうだ!楽しみだ~今週末の7月25日(土)だね。

124日目

・ハイビスカスの低木の花が咲いている。「さく」だとうっかりアイテムを拾うときに隣り合う「さく」をとってしまうことがあるから、果実などを定期的に拾うエリアに低木などを植えて使い分ければ、アイテム拾いが楽になるかもしれないね。
・わふうのはしに日暮れ(18時台)に立つと、影がきちんとカーブを描いて頭がでっかく見える。リアルだ~!

125日目

・住民Aに教えた語尾を、住民Bも使っていた……い、いつの間に!?
・今回の海の幸は逃げ足が速くないor逃げない(消えない)ものが多いね。のんびり素潜り中。

126日目

・そうだ、今日は土曜日ではなかった……今日は木曜日だったか~(ムシとり大会は土曜日!)
・いつものしんじゅの捜索タイム。いつ頃どのあたりにあるのかな?夜にぐるりと1周泳ぐだけでは採れない(にくい)のかな?

127日目

・無人島へ。積乱雲(入道雲?)と積雲(イワシ雲?)のダブルの夕焼け空だった!おお~感動
・無人島にて。たかとびぼうがなくともマリンスーツがあれば向こう岸に渡れるようになった!おお~

129日目

・管理人と副管理人とで異なるベル価格で各々カブをウリから買ってみたよ。さてどうなるかな……?
・雷光と激しい雨でもとたけけはぶれない。レインコートを(レインハットでもよい)差し上げたい~(管理人島)
・一方、真夏感ある晴れっぷり(副管理人島)。今夜は流星群が見られるか……?

あつ森 プレイ日記8のつづきはまだ先だよ。プレイ日記7についてはこちらの「あつ森 プレイ日記7 101日目~」を見てね。

【switch】あつまれ どうぶつの森 攻略情報