[あつ森 ストーリー]プレイ日記6(81日目~)

↓そっちかー(←のうめん)。

プレイ日記6

Switch版最新作「あつまれどうぶつの森」が発売されてはや2か月!なんという日の経つ早さ!Nintendo Lite と本体とで使い比べながらプレイ開始をしてみたよ!おちついたら画像もちょこちょこUP予定。以下プレイ感想。

81日目

・引っ越してきたどうぶつ住民たちの家の内装は皆バラエティ豊か。まだ見たことのないかぐもあり、ワクワクするね~!
・しゃしんをくれたのち、突如同じ日に「島を出ようかと思っている……」高倉健映画ばりの格好良さの住民。幸せの黄色いハンカチってか……切ない!またかえって来いよ~しゃしんは売ら(手放さ)ないからなぁ~

82日目

・パニーの島に滞在しているカイゾー&リサ夫婦からは、毎日少しずつ(2個ずつ?)新しいかぐなどを入手できる。撮影のお礼にアイテムをもらい、さらにあいのけっしょうで別のウェディングかぐを手に入れられるね。二人の顔入り絵皿を住民にあげてみたところ、さっそく住民が家に飾っていた!

83日目

・ドラドは15000ベルと超高額サカナ!エサに容易に食いつかない(目の前にいい感じに落とすとよい)系はレアサカナの確率が高いので期待値テンションもうぇ~いアガる~ゥ!!パシャパシャ(←ジャスティン風)1匹しか釣ったことがないけれども、魚影の種類が微妙に増えたような気がするのだが……特に同サイズの魚影の中で微妙に差異があるような……?ドラドはピラルクの魚影ほどでかくなかった気がする……同じサイズの魚影グループでも少しずつ違いがあり、完全に同じ魚影、というわけでもないのかも(気のせいかも)??レアサカナにはあまり会わないのでまだまだこれからながめてみるか!

84日目

・パニーやカイゾーからお礼のウェディングかぐをもらうと、一通りウェディングかぐは出そろったことになるのかな?それ以降は、写真撮影をしたら「あいのけっしょう」×10個のみになるようだ。

85日目

・DIYレシピ「バラのかんむり・クール」を入手した。ということは、あおいバラはきっと咲くということだね(……いつか!)。あつ森でまだみたことはないけれども!
・桃源郷二回目(無人島)。ありがたや~。
・ふしぎなドレスはふしぎな国のアリスのテーマかな?ということは、トランプのかぐは今回あるのかな?

86日目

・かっぱのスーツとかえるのスーツはよく似ている。
・サブ住民で久しぶりにゲームをしてみたら、住民たちに「だれでしたっけ」と言われる。10日以上経つと忘却の彼方なのかなあ……??
・サブ住民のときに既に案内所ができていれば、DIY無料ワークショップは案内所で行われるね。テントの案内所(仮)で夜はまめつぶ達の前でビールを開栓していたたぬきちの姿は、実はレアだったんだな~!

87日目

・住民たちの家にカイゾー&リサのウェディングなえざらが飾られている。メモリアルだね。
・グレオ……(2回目)
・「きんこうせき」が非常にレア出現率になった気がする。かな~り出ない。1週間に1度出会えるかどうかという頻度に。まさにレアこうせき。

88日目

・メッセージボトルに「ラムール」というどうぶつ名があった。いつか無人島かどこかに来るのかな~?新しい名前の住民はどのくらいいるのだろう。

89日目

・フルーツのリースを作ってはどうぶつ住民たちに渡してみる。皆喜んでいる(おそらく!)
・なつのかいがらをつかった家具もあるのかな?とりあえず拾ったらひたすら貯めこむ秋のリス的な日々。
・サーフボード、レトロなせんぷうき、夏らしいかぐもタヌキ商店に並んでいるね。住民へのプレゼントにもよいかも?

92日目

・住民が「ぶえ~っくしょい!」と大文字でくしゃみをしていたのでマスクをプレゼント。
・ホットドッグマスクはどうしてもソーセージ(魚肉)かウインナーに見える。だがお気に入り!

93日目

・オーまいが!カブを買い忘れた……今週のカブ価のチェックは切ないだろうな
・TOYなシリーズの家具は、そろえるとやきゅうシリーズのようでもあるね。

94日目

・住民二人がけんかをしていたところを(あつ森プレイ時で)初目撃。どちらか片方と話すとその内容を話してくれる。ぷんぷん!マークが出ている。
・ゴライアスハナムグリが、わが島にも現る。ゴライアスでごらいあす

95日目

・本日のどうぶつ住民と交換ゲーム?は「アンディークなドレッサー」と「シンプルなトレーナー」のトレードだった……。どちらがどうぶつ住民が出してきたアイテムかは言うまい……。

96日目

・みどり色のキクが2本ほどに増えた。新しい色の花をつかったかんむりなどのレシピにも「キュートな」「シックな」「(通常の)」と花ごとに3種類ずつあるようだね。住民にも(多分)喜ばれやすいアイテムだから贈りやすいね。

97日目

・なつのかいがらを使った壁紙やゆかなどのアイテムは、見るからに涼し気でいいね!そしてゆかはゆらゆらと動き、かべがみは多くの魚たちが回遊するかのように動いている~!

98日目

・わが島では流星群の日だったようで、フーコが来ていた。「かにざのかけら」という赤い星のアイテムがあるらしい。1か月くらいの間しか採れないから「おひつじざの~」「おうしざの~」と同じく貴重だなあ。

99日目

・すいかのかぶりものは、すいかのへたがクルクルとしているところがいい!食べごろかな?もう中身を食べたからかぶれるのかな?(←衣類じゃない説)
・ラコスケがそろそろ登場するそうだよ。夏のレジャーといえばやはり海水浴(素潜り?)に勝るものはなし!

100日目

・まもなくカイゾーとリサには会えなくなるのかな?パニーの島で今日も写真撮影セットづくりに励む。かべがみとゆかがその日のお題(テーマ)のイメージになっているんだね。

↓そっちかー(←のうめん/2回目)。

あつ森 プレイ日記6のつづきは、詳しくは「あつ森 プレイ日記7 101日目~」を見てね。

【switch】あつまれ どうぶつの森 攻略情報