[あつ森 ストーリー]プレイ日記6(61日目~)

↓工事作業中にひとやすみ(with住民)

プレイ日記5

Switch版最新作「あつまれどうぶつの森」が発売されてはや2か月!なんという日の経つ早さ!Nintendo Lite と本体とで使い比べながらプレイ開始をしてみたよ!おちついたら画像もちょこちょこUP予定。以下プレイ感想。

61日目

・どうぶつ住民がおもしろい。アイマスクをした状態で屋外においていたギターを弾いていたりする。それは何プレイなんだい
・100000ベルを光っている穴に植えてみたいけれど、絶対に失敗しそうな気しかしない………
・モモが~モモがぁ~。DIYレシピ(モモ)がかなり充実しているが、1個もつくれない~(ゲームプレイではど~も引っ込み思案という……)

62日目

・あつまれどうぶつの森が発売されてはや2か月!めでタイ!まだまだ奥の見えないゲームでござりまするな~!!未知な部分がまだありそうでわくわく。
・ひさしぶりのジョニーday。彼は船から落ちずに航海できたことはあるのだろうか?
・くろいコスモス、くろいユリ、くろいチューリップ、くろいバラはできた。むらさきのアネモネときんのバラは1本だけできた。それ以降はなかなかできないなあ。あおいバラ、できるんだろうか?きんのジョウロでまくべしまくべし、かな?
・前作とび森とくらべて、あつ森ではワンピースやつなぎの種類がダントツで多くなっている気がする!面白い!寿司はいまのところたまご、まぐろ、こはだの三種。エビとイカもあったりするのかな?

63日目

・かいがらシリーズのかぐなど、DIYでそこそこ材料あつめに大変だったアイテムを住民にわたすとまだ見たことのないふくなどをもらう確率が多い気がする。
・住民のしゃしんをもらうことが増えてきた!仲良くなったんだなあ~とうれしくなる瞬間。
・サカナのかべかざり、ムシのかべかざり、かせきのかべかざりはクリアするたびにもらえる。毎日やると各14個?

64日目

・かなりアイテムカタログが充実してきた。パニーの島になりきり撮影に行ってみようかな~!
・地下室のローンは200万ベル以上とハード。じんわり返していくっス(フータ風)
・つねきちの船(2回目)があったり、住民から美術品(ニセ)をもらうことがあったり美術品もじわじわと。博物館の説明が簡潔なのにくわしくてイイ!

65日目

・とたけけの本日の曲は(←管理人島)「こわいうた」だった。しかし住民たちはニコニコでノリノリ。怖くないのかな?
・チューリップが足の踏み場もないくらいに増えとる~~~~~びっしり。ちょっと整理するか……。

66日目

・2重の虹が見えた。ラッキーな1日になりそう??
・ウリからは3回ほどたけのこ(3個)のお礼が届いた。実はチョコだったなんてーことはないか。たけのこがとれるのはいつまでだろう。
・管理人島で住民が1匹島を出ていき、売地がある状態で翌日1日無人島に勧誘に行かなかった。すると、ずいぶん前に島を出ていった(はずの)副管理人島のどうぶつが、その次の日に管理人島へ引っ越してきた。売地になったらすぐ無人島やキャンプサイトで次の新しい住民を見つけないと、自動的に物理的に近くの浮遊住民が(?)優先的にやってくるのかな?

67日目

・雨の日は花の水やりが不要なので、いつもとは違った行動ができるのがちょっとわくわく。
・世界各地の民族衣装が増えてきた。知らなかったふくの種類や名前もあり文化の違いや似ているところがあるんだなあとじっくり眺めてみたり。

68日目

・しずえがなくしたとおもっていた靴下が片方見つかったらしい。しずえは案内所に住んでいるのかな?
・同じような姿かたちに一見見えてもよく見るとが違う色だったり微妙にちがっていたりするムシたち。きりかぶは一つは残しておきたい。よくムシが現れる切り株と、ちっとも現れない切り株がある。
・家のローンが一区切り終わった……それ以降はリフォーム工事が何度でも無料になるんだね。
・タヌキ商店で指をくわえてみていた高額商品をやっと買ってみることができそう、かな?

あつ森 プレイ日記5のつづきについて、詳しくはこちらの「あつ森 プレイ日記5 61日目~」を見てね。

【switch】あつまれ どうぶつの森 攻略情報