[あつ森 ストーリー]プレイ日記3(25日目~)

プレイ日記3

Switch版最新作「あつまれどうぶつの森」が発売されてはや1か月!なんという日の経つ早さ!Nintendo Lite と本体とで使い比べながらプレイ開始をしてみたよ!以下プレイ感想。

25日目

・4月10日くらいでさくらがバーッと散りだして、その次の日は緑になっていたことを思い出した。桜の季節はもう終わり。ほろ酔う夢は1瞬なんだな~そしてシャキッと次の出来る子感満載の緑の季節へとチェンジ。
・草の生えやすさはどんな感じなのだろうか?水がまかれたところは生えやすいということはあるかな?いちおう試してみている。
・時間になったら即店を追い出されるのはたぬき商店。時間になっても入店していれば買い物試着し放題なのはエイブルシスターズ。24時間開きっぱなしなのは博物館と案内所。
・住民の家の活動時間は本当にまちまち。深夜でも出歩いている住民がいたりするからわからない。

26日目

・くだものを収穫したり、かせきをほったり、ムシやサカナをつかまえてはせっせとタヌキ商店に売る。
・青いチューリップもあるのかな?
・がけこうじとかわこうじを本格的にはじめる。もう島を徹底的に大改造できてしまうのですね~これはすごい!!

27日目

・ようやく758000ベルを返済できたので、自宅に二階をつくれることに。しかし次のローンは1248000ベルと気が遠くなる~!(←最短出現条件ではありません。管理人島)
・わが島は、バラとユリがないが、バラとユリのDIYレシピを色々もらった……ああ~どうすれば~
・「どうろこうじ」、「がけこうじ」や「かわのこうじ」はとても楽しい!いつまでもいつまでも∞やってしまう(汗)。
・あさみが毎日色々な深イイ話をしてくれる。なんという身の上話……!

30日目

・島の評判をやっと星5つ★★★★★に。(1)タヌポート屋外家具の数+(2)DIYレシピかぐの数+(3)柵を設置した数+(4)花や木の適正数範囲、あたりが一定数以上であればOKになるみたい。それとも(1)と(2)とは区別なく「家の外にかざった全アイテムの合計マス面積分」かな?関係するかな?とび森と同じくしずえさんからきんのじょうろをもらえました。つぎはきんのオノかきんのつりざおをめざすかな!
・基本ぼっちの島なので、桃のDIYレシピを着々ともらっても作れない……
・くろのチューリップとむらさきのチューリップまでは咲いたよ。そこから先がなかなか……!
・仲良くなったあさみから3回目の布地パターンをもらったよ。何回くれるのかな?とにかくあさみがやさしい。

31日目

・がけをけずったり付け足したりして自分好みの河川や地形に変形中。なかなか時間がかかるね!そこがいい。
・かべがみには動きがあるものがあるんだなあ!びっくりだ~!!ゆかもかな??
・ジョニー、ゆうたろうあたりは何度となく島に来訪中。
・シャンクのところでも定期的に買い物。いつか島に定住してくれるのかな?行商のままかな?

32日目

・タヌキ商店が改装することに(次の日は工事のため休みになる)。
・レックスやジャスティンもいれかわり立ち代わりで島に来訪する。
・無人島にもさまざまな特徴があるんだなあ~。
・新たなDIYレシピをあつめるのが楽しいね。余ったカードはどうしようか(ほぼぼっち)

33日目

・タヌキ商店が改装中。まめきち・つぶきちのありがたみがよ~くわかる。
・パニーの島で撮影を楽しむ。カタログアイテムが充実してくると世界が広がる。
・たぬきバンクから金利が下がるとのお知らせが。どのくらい下がるのかな?リアル世界と同じくらい…?
・ジョニーはたくさん助けてあげるのがよいみたい。

35日目

・タヌキ商店が改装を終えて大型店になってリニューアルオープン!アイテムが増えている!どうぐのバリエーションも増えているのがすごい。
・レイジが行商で広場に来ていた。低木や念願のバラのたねを購入。コスモスのたねやキクのタネもあるんダネ。
・低木はツツジがシーズンらしい。リアル世界でもちょうど今きれいに咲いているね。ツバキの低木はどうだろうか。
・アースデー期間になり、5月4日まで樹木などを増やす行動にマイレージ+で×5倍される。1日1回かな?
・博物館でフータから美術品の提供について話があった。つねきちはどこにいるんだろう?行商かな?

36日目

・つねきちが島をあるいているので話しかけてめいがを購入。やった~本物だった~!(次が怖い)
・どうぐのバージョンがまだちがうものがいろいろあるみたい。シリーズ家具っぽくなっている!
・さっそくキクのなえやバラのなえが育っていてわくわくする。見た目もはっきり違っていてわかりやすいね。
・住民がDIYをしているタイミングはどういうふうになっているのだろう。2匹同時にDIYをやっていることはまだ見たことがないけれど、あるのかな?DIYをしている住民が0匹のときはあるけれど。う~ん
・とたけけに曲をリクエストしまくる。ブルーおにぎりでしみじみ浸る。

37日目

・博物館が増築されるため1日やすみ(そういえば昨日フータがあわてていた!そうかそういうことか~)
・ウリからカブを買う。どのくらい買うのがいいのかな?大金(ベル)をつっこむのはこわいなあ。
・レイジにざっそうを売っていくと何かの出現条件はあるのかな?
・住民たちにきのえだのリースは喜ばれた感じがしない……。花のリースやドアプレートは喜ぶみたい(お礼あり)。だが、きのえだのリースもちゃんとドアに飾ってくれるのはやっぱりありがたい。珍しい花がたくさんできたらリースをあげるかな。
・雨にも、弱い弱い雨、普通の雨、激しい雨、と3段階くらいあるような気がする。何か違いはあるかな?ないかな?

38日目

・博物館に美術品展示エリアがオープン。セレモニーもできる。
・島の北の浜辺につねきちの船がある。広場近辺でつねきちに話しかけ、船に乗り込むといなりマーケット(闇)がオープン。つなきちの贋作制作道具(ざっか)が通常よりも高く売っている……。
・あさみから毎日布パターンをもらっている気がする。すごい枚数だなあ。
・きんのどうぐも壊れるんだなあ~きんこうせきがたりない。無人島へ行くかな~

あつ森 プレイ日記3のつづきについて、詳しくはこちらの「あつ森 プレイ日記4 41日目~」を見てね。

【switch】あつまれ どうぶつの森 攻略情報