[あつ森 ストーリー]プレイ日記7(101日目~)

プレイ日記7

Switch版最新作「あつまれどうぶつの森」が発売されてはや3か月!なんという日の経つ早さ!プレーヤーによって全く違う島の様子になっていくのが面白いね。以下はプレイ感想だよ。

101日目

・アリがたいムシかご?だったかな?の箱は着替えができる。この虫かごを部屋の壁沿いに飾り、その真上にリュックなどを飾ると、上のフタを開け閉めするときにリュックを透過してちょっと面白い感じになる!

102日目

・空に白い雲と灰色の長細い雲の2種類が出ている、お天気雨のようなパラパラ小雨を目撃したよ。きつねの嫁入りでもありそうなフシギにきれいな風景だなあ。

103日目

・橋は8本までかけられるんだね。初期のころに作った橋をリニューアルしてみると、見違えるように立派になった!

104日目

・7月となり、カブトムシ、クワガタ、セミなどが島に登場。海や川にも新しい魚が!アミやつりざおを持って回るのが楽しい!
・つねきち美術(船)は10日に1回くらいの登場かな?美術品の入手方法は、たまに住民から直接もらったり、住民からの手紙でも美術品(本物・贋物どちらの場合もある)がついていることもあるから、地道に集めていくとよさそうだね。
・「森」という楷書のTシャツがインパクト大!住民全員で着るとちょっとイベント風でアツい!

105日目

・「森」という楷書のTシャツ(かんじTシャツ)を住民全員に配り終えてわかったこと……なんもお返しをもらえへ~ん!どのタイプのどうぶつキャラでも「最近こういうものが気になっていた」的コメントがくる時はお礼なしということかな?単純に販売価格が安いからかもしれないけれども(かんじTシャツの買取価格は100ベル未満?)。

106日目

・素潜りができるようになった!やった~!
・わが島では赤白のボーダーのマリンスーツだったよ。3000ベルを用意してタヌキ商店(の戸棚)へレッツゴー!

107日目

・素潜りが楽しい!
・「しんじゅ」をとったけれど、海の幸データには登録されていない。博物館にも寄贈できなさそうだ。飾ることもできない。なにかのDIYレシピの素材になるのかな?
・2人目のサブキャラクターで島に入りなおすと、DIYレシピの入った別の小ビンを同じ日に浜辺で拾えるね。小ビンは各プレーヤーごとに毎日1枚入手できるようだね。

108日目

・素潜りが楽しい(2回目)!マリンスーツにもいくつか種類や色違いがあるようだね。
・朝、ウリが家の扉の前に立っていた。なんというグッドタイミング!
・アコヤガイとしんじゅ。何か組み合わせるのかな?アコヤガイは博物館に寄贈できるね。しんじゅはとりあえず保管してみようか。
・昨日出かけた無人島は桃源郷ならぬ林檎源郷だった。夜の果樹の姿は雰囲気がある!

109日目

・ソフトクリームのぼうしを全色そろえた。この場合、服は何を着ればいいのかな?
・家の評価で20000点はなかなかムズカシイ~!翌日届く評価の手紙にヒントが色々と書かれているね。参考にしてあれこれ配置換えをしてみる。

110日目

・風邪をひいている住民に、うっかり風邪薬を7袋渡してしまったが、1袋だけ飲んで6袋は返してくれた(ポケットの中にちゃんとあった)。謙虚だ~。
・カッパスーツが揃った~!マリンスーツ+シュノーケルにも負けない、ばっちり(川で)泳げそうな見た目になったぞ~!

111日目

・ホタテ(2個目)の好きなラコスケにあつ森で初めて会えた。去っていくときの泳ぎ方がのんびりで癒される~。
・紫のパンジーは……あるのかな?(咲いていない)

112日目

・チューリップのビックリばこを作る。かわいいじゃないか!おやゆび姫かな?……が、写真を撮ろうとするとモードを切り替えている最中に閉じる。要・超絶技巧。
・たかいにわいしを作る。日本庭園の枯山水風な感じにできるかな?「すなはまのゆか」はDIYレシピなのかな?

113日目

・「しんじゅ」は「きんのこうせき」くらいの出現頻度なのかな?ホタテもなかなかにレアだ~。
・きんのバラになるには、自分以外の人によって水がまかれることが必要そうだけれど、「雨」も「自分以外の人」になるみたい?雨の降った翌日に、きんのバラになっているくろいバラがそこそこあったような気がする??

114日目

・夏のつり大会!まだ図鑑に登録できていなかったサカナも獲れて、一石二鳥ならぬ一石二魚?
・明日のハッピーホームアカデミーの審査に備えて部屋をかたづけてみる。
・初めてカブ価が384ベルになった~うぉぉおぅ~!しかしカブはすでに197ベルの時にすべて売っていた。(完)

115日目

・コウモリダコ?は足と頭の先が光っている~
・「くものうえのゆか」はどんな家具を置くのがいいんだろう?

116日目

・しんじゅがしんじゅられないくらい見つからない
・セミのぬけがら(夏の思い出)……けっこう足先?が鋭く服に引っ掛けることもできたりするね(リアル)
・サブキャラクター(同じ島に住む2人目)でやると、あさみがまた人見知りに戻っていた~そういえばそうだった。

117日目

・レトロなせんぷうきやそうじきなど、島によって色違いがある(固定)んだね。
・サカナシリーズのかぐには、ラグはあったけれどもゆか類はあるのかな?
・アクセサリーの「たべこぼし」の正体がわからない……スパゲッティのソースと麺?なんだろうか?個人的にはくまのみに見えてしかたがない。

118日目

・ホタテを本日1回目ゲットしたらラコスケが現れた。ホタテ2回目の時だったかと思ったのは気のせいかな?レシピは着々とゲット中。
・しんじゅ!おお!実に10日ぶりのしんじゅ!沖にあるあみの近く(ぎりぎりでのぷくぷく)でとれやすい気がする。
・気づけば「ナンパ系?」住民が増えていたわが島……毎日がデート日和に。

119日目

・ゆうたろうが「5たま見つけてほしい~ありがたや~」で寝落ち……フェードアウト後しずえさんの翌朝おはようございます画面へ。ぬお~しまったぁあ~今度は集めるぞ~
・あおむしのふくにも種類があったとは……!虹色ではないがあおむしといえば……にちようび~にちようび~♪

120日目

・流星群。キャンサーのテーブルを作る。夜に見るほしのかけらは光を放って美しい~
・ざっそう抜きよりも花抜きが結構多くなってきた今日この頃。しかし珍しい色の花のリースなどは高く買い取ってもらえるからなるべくDIYでも残したい!

あつ森 プレイ日記8についてはこちらの「あつ森 プレイ日記8 121日目~」を見てね。

【switch】あつまれ どうぶつの森 攻略情報