[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目
日時: 2011/07/30 11:14
名前: 副管理人 ◆qMxJS2Fu4U (ID: blFCHlg4)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
よろしくお願いします。

■お詫び
8コ目は依頼用と回答用で分けてみましたが、あまり機能しなかったので、元に戻します。
ややこしいことをしてしまって、申し訳ございません。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・9コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=54

・質問・ご意見スレッド1【依頼用】
※実質8コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=49

・質問・ご意見スレッド1【回答用】
※実質8コ目用
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=50

・〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=48

・〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・6コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=45

・【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=43

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。大変申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。

■トリップ変更(2011.3.1〜)
副管理人 ◆qMxJS2Fu4U

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.537 )
日時: 2011/10/22 18:06
名前: ( (ID: 5obRN13V)

この大迷惑の中で管理人は対応しないのね
とっくに管理人としての権利は失ってるはずですがねwww
自分の都合のいい時にはアク禁、迷惑行為を解いて都合の悪い時にはとかないww
さっさと対処してくださいよ^^ねぇ?
まあそう言っても対処しないわな(笑)
ニートですもんね(爆笑)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.538 )
日時: 2011/10/22 19:12
名前: (^о^*)vd (ID: Mx34GQYU)

管理人さん、なんで、悪質でもないコメントで送信したら、ブラックリストに入れられ、アク禁になってしまうのですか?それって、嫌がらせ?むかつくから、やつあたり?どういう事情かしらないけど、アク禁解除してくれないと困るんだけど?何考えてんの?迷惑

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.539 )
日時: 2011/10/22 20:01
名前: 水芭蕉 ◆HU..Z....E (ID: 6nCB5dVP)

バグでこれは管理人が意図的に行ったものではありません
お怒りの気持ちはよくわかりますが無闇に煽らず黙って対応を待っててください

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.541 )
日時: 2011/10/22 22:26
名前: 水芭蕉 ◆HU..Z....E (ID: 6nCB5dVP)

管理人さんや副管理人さんのリアルの事情の事とかも考えてから物事行ったらどうなのですか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.543 )
日時: 2011/10/22 23:20
名前: ああ (ID: 2de767LJ)

もしバグとして、
ハイ直しますハイ直りました!って出来ると思ってるの?
ましてや管理人自身はプログラムの専門家ではないのですよ、素人考えで勝手な意見は無意味です。

そもそも書き込めば直ぐ対応という考えもおかしいですし、管理人副管理人共に本業が有りあくまでもその余暇でこのサイトを管理してるのです、先ずは管理者
の返事が有るまで待つのが利用者の正しい態度です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.545 )
日時: 2011/10/23 07:03
名前: 荒らしやめてほしい ◆HEEgvYWvCk (ID: KzKevu2R)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=9585

参照のスレは完璧に荒らし&きもいです

何らかの対応を!

あと、みなさんの言う通りで、
きちんと管理ができないのであればこういうものは造らない方がいいと思います
 たしかに、プライベートの問題もあると思いますが、アク禁の対応をしてあげてください。

>>544に同感

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.546 )
日時: 2011/10/23 09:12
名前: 薔薇色 ◆8PNsHC7yjI (ID: Mx34GQYU)
参照: http://www.oi-mori.com/mydesign2_2/index.php?

まぁ、それも分かりますけど、いち早く元の状態にもどして、このサイトをやって、アク禁になった人のアク禁を解除してください。また楽しくやりたいんです。>>540 放置・・・まではいかないでしょう?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.550 )
日時: 2011/10/23 12:32
名前: 薔薇色 ◆8PNsHC7yjI (ID: Mx34GQYU)
参照: http://www.oi-mori.com/mydesign2_2/index.php?

管理人も仕事とか、プライベートとかでも忙しくて、まさか、こんなことになってるなんて、おもわないんじゃないでしょうかね?いち早く管理人が気がつくことを願っております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.551 )
日時: 2011/10/23 16:46
名前: 荒らしやめてほしい ◆HEEgvYWvCk (ID: KzKevu2R)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

スッカリ忘れててコメしてしまった人ですw

噂で、管理人さまが図ってやったとか言われていますが、私は信じませんよ!

ただ、早く気付いてほしい・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.552 )
日時: 2011/10/23 16:55
名前: 謎 ◆cbg6W7jf.E (ID: jZi4txmM)

そんなに解いて欲しかったらネットやらなければいいだろ

Re: 【質問・ご意見】 ( No.555 )
日時: 2011/10/23 23:12
名前: 葱ラー ◆xu2VpOlD.6 (ID: xxFx3C/2)

恐らく他の皆さんと同じ症状かと思われますが、
マイデザ(その他)・(おい森)で書き込みを行った所アク禁になってしまいました
最近調子が悪い様な気がしますが大丈夫でしょうか?

管理人さんにも私たちと同じ“生活”があります
不定期とはいえど管理やトラブルの対処は毎度毎度丁寧にしてくれています
管理人だから何でも早く対応出来るとは言えません
管理人さんは掲示板を“利用してもらっている”立場でもあるのでしょうが、
それと同時に私達は掲示板を“利用させてもらっている”立場でもあります
ここは「早くしろ」、「いい加減にしろ」と管理人さんを叩く場面では無いのでは?
また近い内に対処してくれる、とは必ずしも言えることではありませんが、
管理人さんがまだレスの確認もしていない今は、静かに待機いておくのが妥当ではありませんか?
私たちが傲慢な態度をとるっていうのもおかしな話ではありませんか?お客様は神様なんでしょうか?
焦らず管理人さんの対応を待ちましょう

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.556 )
日時: 2011/10/24 07:16
名前: かぜ (ID: xwXeKUvt)

お前ら落ち着けwwwwwwww

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.557 )
日時: 2011/10/24 11:50
名前: 副管理人 ◆qMxJS2Fu4U (ID: blFCHlg4)

>>496
>>497さんの回答フォローがあるので省略します。497さんありがとうございます。


>>503 >>518
一覧画面なので確認できませんでした。
掲示板名+スレッド名(もしくはスレッドURL)を併せてお知らせください。
お手数ですがよろしくお願いします。


>>504
ルールにもありますが「どうぶつの森」というワードに関する話題ですので、板違いという基準には満たないかなという判断です。発売されて何年も経っていますので、今は縛りはおおらかにしています。


>>505
大変ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。
追跡できましたので第3者に晒しておきます。


>>506
フォローありがとうございます。

なお二番目の補足として、その理由の一つは、スレッド削除過多によるエラー頻発を防止するためです。こちらの勉強不足で申し訳ありませんが、できるだけ流せるものは流すようにしていただけるとありがたいです。>>516-517さん>>525さんへの回答も上記理由をもってかえさせていただきます。


>>507 ほか同様のご依頼の皆様へ
大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
今週末は小説カキコ本館および別館のメンテナンスに集中して入っていたため確認が本日と遅くなってしまいました。今週末ずっとドット絵掲示板にアクセスすることができない状態が続き、皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。今夜修正に入ります。

ログについてはバックアップを定期的にとっています。
現在本サイト全編リニューアル版の作業を急いでおり、本年中にアップします。
現在の問題点等は、アップ版で改善反映できるように頑張っているところです。
ドット絵ログについては、別途サイトを設けて別途表示&保管しエラーが発生しても安定運転できるよう配慮します。

デザインご利用者様には、長らくご不便なままお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。現在も入れない状態でしたら、ご遠慮なくご指摘ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>510
お手数ですが、『掲示板名』と併せてお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。


>>513
ご連絡ありがとうございます。「掲示板名」「スレッド名」の2つが分かれば十分です。
今回は削除しておきます。
ただ、本当に村を荒らすような場合はログを残しておいた方が追跡できるので、この種のスレッドは、とくに板違いではありません。
通信するか迷うとき、必要な人には必要なものだからです(雑談板や情報交換板にその種の情報があっても意味がないので)。今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>514
貴重なご意見ありがとうございます。
チャットではなく、掲示板ででしょうか?
今は実現できそうにないですが、長い目でみたらそういう表示も検討してみたいと思います。
お気づきの点等がありましたら何なりとご指摘ください。どうぞよろしくお願いします。

>>519
ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。
荒らし対策としては、スレッドを消すのではなく(解決しません)、ログを残して情報追跡できることのほうが重要だと考えています。また、アクセス禁止は火に油を注ぐ行為になりますので現在はしておりませんので、あらかじめご了承願います。半年ほど一定の量のログが採れましたら、第3者に提供してその後の対応をお任せすることにしています。


>>521
>>522さんの回答フォローがあるので省略します。522さんありがとうございます。


>>526
大変長らくおまたせしてしまって申し訳ございません。
過去ログなので優先順位で考えると緊急性を感じず、ご指摘のとおり結果的に放置状態にしてしまっていました。マイデザイン板の修正が終わりましたら、そちらを見るようにします。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
他の対応抜け漏れ等もございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>527
ご不便をおかけし申し訳ございません。管理者ふくめ全員書き込みできない状態でした。今夜修正に入ります。
なお、別件ですが(こちらの勉強不足で対応しきれていないのが原因なのですが)現在の掲示板では表示幅が変則になってしまうので、スレ立ての際だけでも結構ですので、できましたら名前を少し短くしていただけないでしょうか。
お手数をおかけし恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。


>>547さんはじめフォローをしてくださった皆様

2日にわたるデザイン板の不調時に、本来ならば管理者がしなければならないことにもかかわらず、丁寧なご案内をしてくださり、ありがとうございました。
こうしたスレッドは、本当に助かります。
http://www.oi-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=1844

管理人れんらく掲示板だけでなく、各所でお怒りの皆様をなだめてくださった、多くのフォローの皆様、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。もしもよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.558 )
日時: 2011/10/24 16:03
名前: 匿名 (ID: 2B88V7iT)

管理人様へ

マイデザの件アクセスは復旧しましたが、書き込みするとブラリス入りする現象は直っていません。
今一度確認お願いします。

利用者の皆さんも注意して下さい。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・10コ目 ( No.559 )
日時: 2011/10/24 16:42
名前: 薔薇色 ◆8PNsHC7yjI (ID: Mx34GQYU)
参照: http://www.oi-mori.com/mydesign2_2/index.php?

管理人さんへ
>>557 長文ありがとうございます。アク禁も解けましたが、おい森デザ(その他)のほうで、「このデザ上手い!」ってコメントしたら、またあく禁になってしまいました。なんででしょうか?>>558sのいったとおりのことになっております。アク禁解除をして、コメントしてもブラリスに入らないようにしてほしいのですが・・・直りますかね?これを見た人は(その他)のデザインにはコメントいれないように、また、アク禁になってしまします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。