[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜

ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜
日時: 2007/11/05 19:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)
参照: おい森の質問を受け付けます。

皆様のお陰で、Part2も1000レスまで到達し、当スレは3代目です。
いやはや、本当に驚きです・・。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの先代スレです↓
『ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3756


【 お知らせ 】
・重要なお知らせ。→>>953
・リンク集を整理&新規追加しました。→>>6
・『おい森ムービーシアター』を『動画集』に名称変更。→>>5
・当スレを利用する際の注意。大切なので見て下さい。→>>7
・2007年9月14日 1時00分 第3スレ設立!!


【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>3 テクニック集
>>4 よくある質問

【 動画集 】>>5
【 リンク集 】>>6

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.818 )
日時: 2007/10/23 21:36
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

兄は今、居間でテレビ見てますw(ダジャレ ジャ ナイヨ)

雑談OKってワケでは無いけど…
それほど気にしなくても良いですよ〜、って感じデス。


じゃあ、落ちますネ。
お休みなさい☆

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.819 )
日時: 2007/10/23 22:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)
>>806
レジーナs&明日sに補足。
スズランが環境をサイコーに近付く、交配を増やすというより、スズランが咲くのは、その村の環境が良い事を現す、という事では?
ワカバsが少し前に説明した通り、あと少しで環境がサイコーになる、という所でスズランは咲き始めます。
環境が良いから花が咲き、環境が良いから交配も進みやすい、と考えてはどうでしょうか?
また、スズランのほかに、タンポポも同じような事が言えるかと思います。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.820 )
日時: 2007/10/24 14:12
名前: そぞの (ID: w1PAg8ZW)

>>804
「ピクミン」と「ブルーファルコン」もマリオ家具に入るんですか?

よくわからなくてスイマセン お願いします。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.821 )
日時: 2007/10/24 15:21
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>820 そぞのs
ワカバsも説明していますが、「ピクミン・ブルーファルコン」はマリオ家具とは別に考えていいと思います。
そういえば、その二つって、この夏休みに配布があったんですよね〜
ほしかったな…

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.822 )
日時: 2007/10/24 16:39
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>807>>808>>819さん

ありがとうございますv

詳しく教えてくれてどーもなのです。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.823 )
日時: 2007/10/24 22:15
名前: あらま (ID: sD26PePp)

そうか、そういえば、そうだね。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.824 )
日時: 2007/10/24 22:25
名前: アイト ◆rolkyM0VKM (ID: w1PAg8ZW)
参照: 来るのは夜だけw

返事遅くなりました。

>>800回答ありがとうございます。
やっぱり青バラは難しいのですね。

永住処理なら知ってます。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.825 )
日時: 2007/10/25 17:56
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

こん☆
最近、うちの兄、パソやらんなぁ…

>>823何がw

>>824私も、青バラが一番ムズイと思う…

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.826 )
日時: 2007/10/26 16:29
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>825さん

そうですね。ワカバさん来ませんね。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.827 )
日時: 2007/10/26 17:13
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

こんちは。質問です。

ワタシはWI-FIUSBアダプタ2を持っています。
でも、WI−FIはできないんです・・・何故かと
言うと、インストールして、DSでWI−FI設定
をしろって書いてあるんですけど、何書けばいいのか
よくわからないのです。IPアドレスを自動なんとかなんとかをおせば、ほとんど書かなくていいンデスケド・・・。
でも、ADDIが埋まらないのでわからないのです。どうすればいいでしょう。

WIーFIアダプタをさし、インストールしてから、
早、2ヶ月…。またインストールしなきゃいけないのでしょうか。ああ・・・WI−FIしたいよう。

あ、因みに、近くの店には、「フリースポット」でしたっけ?そういうものはないです…。なのでアダプタ
を買ったのに・・・使えないなんて。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.828 )
日時: 2007/10/26 17:07
名前: プレセア ◆ocptAg5wyE (ID: UGkC/3vC)
参照: 雑談スレのみんなでテイルズシリーズを教えあおうにコメント

ワカバさん・・・・
教えてください。
金のなる木って100ベル埋めても普通の木にしか
ならないんです・・・。
それはまれに出来るからしょうがないけど
何か裏技はありませんか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.829 )
日時: 2007/10/26 17:09
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>828さん
100ベル埋めたら必ず生えてきませんよ^^

だって、100ベル生めて、90000儲かるだなんて・・
そんなイイコトあるわけないですよ。
えと、がんばって、70000円をスコップで埋めて、
金のジョーロで、水を上げると金のなる木ができます

必ずとは言えませんが。私の場合、金のジョーロで
水をあげるとできやすかったです。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.830 )
日時: 2007/10/26 17:10
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

あ、ワカバさんの変わりに答えてすいません><

苦情があったら消します><ごめんなさい。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.831 )
日時: 2007/10/26 17:51
名前: プレセア ◆ocptAg5wyE (ID: UGkC/3vC)
参照: 雑談スレのみんなでテイルズシリーズを教えあおうにコメント

ひとんさん・・・
信じていいですか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.832 )
日時: 2007/10/26 18:31
名前: ナイト ◆CSZ6G0yP9Q (ID: VTrHJ6VV)

みなさぁ〜ん!
おひさしぶりぃ!!ってだれも覚えていないかぁ・・


では本題に。

金のなる木につてですが・・・。

・100ベルでも出来ます。
・金のジョウロも関係ありません。
・でもお金は多い方が確立はあがります。

(実際私は出来たので。)

裏技は色々在るけど・・・?

例)78000ベル植えると必ず生えてくる

   ↑
これは嘘です!気をつけてください。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.833 )
日時: 2007/10/26 18:30
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

信じてもいいですけども・・・・。

でも、できるとはかぎりません。
もしかして、家においてある家具が、黄色っぽいから
できたのかもしれないし・・・・。

まず、部屋一面を、黄色っぽい家具で埋め尽くして
からやってみてください。

金のジョーロ持ってますか?持ってるならジョーロ
で水をあげてください。
他の掲示板でただのジョーロでもイイ。ッて人がいましたが、私の場合、金のジョーロのほうができやすかったです。

後踏まないようにしてください。芽を。あ、長文失礼しましたv

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.834 )
日時: 2007/10/26 18:35
名前: ナイト ◆CSZ6G0yP9Q (ID: VTrHJ6VV)

金のなる木は

・芽を踏む
・ジョウロで水をやる
・風水

で出来る確率が上下するものではありません・・・。


ちょっとヒドイ言い方かもしれないですけど

「しっかり確かめてから」カキコミしてください。



☆補足☆
風水で黄色効果があるのは、西方面だけです。
全体埋め尽くしても意味ないです。

あ!細かい性格ですいません(;・∀・)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.835 )
日時: 2007/10/26 18:34
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>832さん

え、金のジョーロ、関係ないんですか?
関係あると思いますけど…私が実験してみて、
ただのジョーロで、かけた場合と、かけていない場合と、金のジョーロでかけた場合で、どうなるか実験してみて、金のジョーロでかけたら、できました。

78000円の裏技は間違いなくガセですね。
必ず…とは言えません。っていうか金のなる木がなる
コトが、必ずとは言えないんだし…。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.836 )
日時: 2007/10/26 18:36
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

なんか、かぶりましたね。

>>834さん

しっかり確かめましたけど…。
できる確立上下するンじゃないでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.837 )
日時: 2007/10/26 18:36
名前: ナイト ◆CSZ6G0yP9Q (ID: VTrHJ6VV)

う〜ん。
私は水あげなくてもできたけどなぁ〜!?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.838 )
日時: 2007/10/26 18:37
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

え!?そうなんですか。

うーん。じゃあ、運が頼りなんでしょうか。
金のなる木って。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.839 )
日時: 2007/10/26 18:39
名前: ナイト ◆CSZ6G0yP9Q (ID: VTrHJ6VV)

そうかもしれませんね。

あまりチャットみたいに使ってると、管理人様に
怒られちゃいます。
ということで、ここで失礼します。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.840 )
日時: 2007/10/26 18:41
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

そうですね

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.841 )
日時: 2007/10/26 19:11
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ。
お久しぶりです^^;


金のなる木についてですが・・。

『金のジョウロで水を遣る』『苗を踏まないようにする』
この2つの行為は、金のなる木が出来る確立とは関係がありません。
つまり、ガセネタです。
金のなる木が出来る確立を上げる方法は、『風水で金運を上げる』『なるべく高額のベルを埋める』です。

埋めるといい金額の目安は「78000ベル」です。
また「78000ベル以上埋めると確実にできる」という訳ではありません。
因みに、100ベルを埋めて金のなる木が出来ることもあれば、99000ベルを埋めて金のなる木が出来ない場合もあります。

まあ、全てひっくるめて言えば、金のなる木が出来る確立は運次第です。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.842 )
日時: 2007/10/26 19:17
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>830
「代わりに回答しよう」というお気持ちは、とても嬉しいです^^
ですが、その回答に誤りがあった場合、質問した人はその誤った回答を正答だと思い込み、帰ってしまう場合があります。
ですので、質問に回答する場合は、「本当にこれで合っているのか」「この回答に絶対の自信があるか」等をご確認の上でお願いします m(_ _)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。