[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜

ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜
日時: 2007/11/05 19:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)
参照: おい森の質問を受け付けます。

皆様のお陰で、Part2も1000レスまで到達し、当スレは3代目です。
いやはや、本当に驚きです・・。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの先代スレです↓
『ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3756


【 お知らせ 】
・重要なお知らせ。→>>953
・リンク集を整理&新規追加しました。→>>6
・『おい森ムービーシアター』を『動画集』に名称変更。→>>5
・当スレを利用する際の注意。大切なので見て下さい。→>>7
・2007年9月14日 1時00分 第3スレ設立!!


【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>3 テクニック集
>>4 よくある質問

【 動画集 】>>5
【 リンク集 】>>6

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.893 )
日時: 2007/10/30 17:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)

>>882 レジーナs
私も間違えて金バラにしちゃった事ありますよ(*_*)
だから今は、金ジョーロはタンスにしまい、普通のジョーロを持つようにしています♪

>>883 ひとんs
これは私が青バラを作った方法なんですが、こんなふうにやってはいかがですか?
増やし方は>>27交配のさせ方の後半の方法(チェック・ハート・ダイヤ等の形)で!

1:赤バラと白バラをそれぞれ増やす
2:黒バラと紫バラをそれぞれ増やす
3:黒バラと紫バラを使って青バラの交配をさせる

※村全体にはなるべく交配目的以外の花は植えないようにするのが交配しやすくするポイントです♪

がんばってくださいね(^O^)/

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.894 )
日時: 2007/10/30 17:36
名前: あいこ (ID: jDnuCfW0)

あの、wi-fiするためにはどこに友達のともだちコードをとうろくすればいいのでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.895 )
日時: 2007/10/30 17:39
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

こんにちは。こんばんはかな?
えっと、質問です。

最近、赤カブを、同じ日に、3本植えたんです。(買った赤かぶをコピーで増やして)ガぶりバは、
一週間がめやすだ。っていってますが。一週間て、来週のことですよね?

まあ、私がきいてるのは月曜日に赤かぶをうえて、来週の月曜日が、収穫の日だ。っ
ていう意味なんですか?ってことですね・・・。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.896 )
日時: 2007/10/30 17:39
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>894 あいこs
下画面の右上にあるアイコンのハートマークをおすと、ともだちコードの登録画面がでますよ。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.897 )
日時: 2007/10/30 17:44
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>895 ひとんs
そうですね。その方が確実です。
赤カブは一週間で最大になり、それ以上は大きくはなりませんが、その後も水やりをつづければくさらないんです。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.898 )
日時: 2007/10/30 17:47
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>893さん
あれ、今いたんですか。あ、すみません。

なるほど。
赤・白バラをそれぞれ増やして、「紫バラ・黒バラ」
を作って、黒×黒・紫×紫でふやしていって、
交配させろってことですよ・・ね?

アドバイス(?)ありがとうございます><

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.899 )
日時: 2007/10/30 17:47
名前: あいこ (ID: jDnuCfW0)

ありがとうございます。でもともだちリストにともだちコードで登録するだけでいいんでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.900 )
日時: 2007/10/30 17:48
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>897さん
なるほど。

まゆさん、物知りですね><
ありがとうです。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.901 )
日時: 2007/10/30 18:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>899 あいこs
実際にWi−Fi通信するには、パソコン環境を整える必要があります。
環境は人それぞれなので、まずは任天堂HPで自分のパソコンの環境チェックをしてみてください。
その上でわからない事があれば、また来てくださいね!

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.902 )
日時: 2007/10/30 18:14
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>900 ひとんs
おおっ!キリ番おめでとうございます♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

すみません、いましたf^_^;
用事の片手間に携帯から見ているので、間が開く事もありますが。
オホメいただいて…なんか照れますね〜(#^.^#)
以前、別サイトで回答のお手伝いをしたり、質問スレのスレ主やったりするうちにみなさんから教えてもらったり、一緒に調べたりするうちにわかった事が多いですf^_^;
ワカバsともその時に友達になりました。
ひとんsもぜひ見つけた事があったら教えてくださいね!
楽しみにしていますo(^-^)o

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.903 )
日時: 2007/10/30 18:24
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>902さん
あれ、き、キリ番!?
やったぁ。

え、いたらよくないっていってませんよ・・・。
雰囲気で、人いなかったから、いっただけで。

携帯ですかぁ:

はいv教えますよー><
いい事見つけて、皆に言わないような、わがままはしませんよ〜><

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.904 )
日時: 2007/10/30 18:50
名前: でぃもねぃ (ID: sD26PePp)

もうすぐ1000レスとか、どんだけ〜

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.905 )
日時: 2007/10/30 20:36
名前: でぃもねぃ (ID: sD26PePp)

なんか、返信数がずれてませんか??

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.906 )
日時: 2007/10/30 21:31
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

無理にではないですが、ワカバさん↓後者
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=4237&no=60

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.907 )
日時: 2007/10/30 21:35
名前: ステテコ (ID: yZjDspcK)

>>887で質問したものです。
風水は一部屋だけでも効果はあるんですか?
やっぱり全部の部屋にしないとダメですか?
一部屋だけ風水部屋
後の部屋は普通に家具を置いても大丈夫ですか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.908 )
日時: 2007/10/30 21:55
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>907
何を重視するかだと思います。
風水ポイントは家具を一つ置くたびに高くなっていきます。
少ないより多い方が効果大ですが、どうするかは自分で好きなようにしていいんですよ。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.909 )
日時: 2007/10/30 23:30
名前: かずや ◆7SjhfkoBZ6 (ID: ???)

これはダンボールを使った裏技の応用です


まず通信しておく 門開いていけるかはわかりません
まず2回目をとらないでもとの位置に戻す(ダンボールの裏技より)
それでとると永遠になくならないで何回もとれる
家をでても普通にいける

分かりにくいですが参考にしてください

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.910 )
日時: 2007/10/31 14:45
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

こn

>>909おお!! 新生ヌマ式コピーだぁw
やってみたいけど、なんか怖いなぁ…もうちょっと解り易くしてくれたら良いんだけど…。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.911 )
日時: 2007/10/31 15:26
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
>>910 レジーナs
いや、その方法はすでに出ていました。(動かし方がちょっと違うけど)
前にガイドの方にワカバsがまとめたものがあったかと思います。
お兄さんに確認してみてくださいね♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.912 )
日時: 2007/10/31 15:53
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>909さん
えー!?そうなんですか。
通信した時やってみようかな…。
あさって通信するんですー。友達と。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.913 )
日時: 2007/10/31 17:32
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは。(こんばんわ?)
まゆs、色々と回答やフォロー、ありがとうございます^^

>>906
おっと・・そのレス気付きませんでした^^;
すいません。
リンクに加えておきますね^^

>>907
1部屋に置くだけでも、風水の効果は得る事が出来ます。
まゆsの言う通り、1部屋だけに置いて、あとの部屋は自由にするか、 全部屋において、風水パワーを大量に得るのかは、ステテコsの自由ですよ^^

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.914 )
日時: 2007/10/31 17:36
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>909
提供ありがとうございますね^^

>>911
あ、アレの事だったんですね^^;

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.915 )
日時: 2007/10/31 17:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

落ちます。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.916 )
日時: 2007/10/31 18:14
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

>>911そうだったんだw
じゃ、兄に聞いてみます(^^)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.917 )
日時: 2007/10/31 18:48
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

>>911兄に確認しました(^^)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。