[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜

ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜
日時: 2007/11/05 19:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)
参照: おい森の質問を受け付けます。

皆様のお陰で、Part2も1000レスまで到達し、当スレは3代目です。
いやはや、本当に驚きです・・。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの先代スレです↓
『ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3756


【 お知らせ 】
・重要なお知らせ。→>>953
・リンク集を整理&新規追加しました。→>>6
・『おい森ムービーシアター』を『動画集』に名称変更。→>>5
・当スレを利用する際の注意。大切なので見て下さい。→>>7
・2007年9月14日 1時00分 第3スレ設立!!


【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>3 テクニック集
>>4 よくある質問

【 動画集 】>>5
【 リンク集 】>>6

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.514 )
日時: 2007/10/09 14:13
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: r1mGYZkZ)

>>512早速の回答ありがとうございます。

知りたかったことが知れて良かったです。

いつもありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.515 )
日時: 2007/10/09 19:09
名前: レンター ◆uX8y9ijCN. (ID: VOI/GMTL)
参照: 1890−8746−7441 

ワカバさん、またわたしのスレにもきてくださいね

http://www.oi-mori.com/bbs5/index.cgi?mode=view&no=11550

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.516 )
日時: 2007/10/09 19:30
名前: 匿名 ◆.X0xVfkBUs (ID: 50PasCpc)

>>498-499
主語が無いですよwww
それと、初対面の相手に命令形は如何なものかと?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.517 )
日時: 2007/10/09 21:15
名前: 嬬麗 ◆2eVVj//ZbM (ID: YD0nNCEn)
参照: 読み方は『じゅれい』です☆

>>512はい。
まぁ、荒らしのレスも削除依頼が既に出てるので、
何時か消えると思って下さい。
今頃てんごく村(私の村)の環境は...
想像したくありません^^;(ヒ=!!!!)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.518 )
日時: 2007/10/09 21:34
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

>>506
慣れますかねぇ。
まぁたぶん。
今はポスター作りで忙しいです・・・。はァ。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.519 )
日時: 2007/10/09 21:51
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

>>517
今知りました。
レス。ロックしたんですか!!チョットびっくりです。
また機会があったら解除してくださいね♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.520 )
日時: 2007/10/09 22:28
名前: レンター ◆uX8y9ijCN. (ID: VOI/GMTL)
参照: 1890−8746−7441 どうぶつ村

当スレッド記載の情報を転載してもよろしいですか?

Re: KY!俺! ( No.521 )
日時: 2007/10/09 23:15
名前: ヨッシー (ID: rihdF037)

こんばんわ!
いきなりですが、最近、コピー方活用してます!
そんな、安全なコピー法を教えてもらいありがたいです!<?
これからも、裏技など頑張って探してくださいね!
かってに使わせていただきますんで!(ォィ

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.522 )
日時: 2007/10/10 04:21
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

変な時間に目が覚めてしまった・・。
こんばんわ(もう少しで朝ですけど^^;)

>>513
そーなんですよ・・。
このサイトは、他にもガイドと違う点が多くあります。
なので、ガイドに慣れているうちは、此処での活動はやりにくいかも^^;
とりあえず、それとなくカセットsのスレへのリンクを貼っておきます。

>>514
満足頂けて良かったです^^
またどうぞ♪

>>515
「また」・・?
あ、いえ、解りました。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.523 )
日時: 2007/10/10 04:22
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>517
じゅれいsの村、もう1週間近く ほったらかし なんですよね?
きっと、花は大いに枯れ、雑草はそれなりに生えていると思います^^;
この調子が続くと、最後には・・・・あ〜、想像したくないですね(笑)

>>518
何事もプラスに考えれば、自ずと慣れてくるものですよ。
ファイト!

>>520
何を何処に転載するのか、もう少し具体的にお願いします。

>>521
このスレを使って下さっているんですね^^
嬉しいです♪
これからも頑張りますので、裏技や情報を、どんどん役に立てちゃって下さい(笑)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.524 )
日時: 2007/10/10 16:03
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは。
【おい森ムービーシアター】に、新しく動画を追加しました。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.525 )
日時: 2007/10/10 19:39
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

さっそくムービーを見ました☆彡ホント曲がほのぼのって感じですね♪
早いけど落ちます!!明日。選挙なんですよ。生徒会役員の。なのでポスターを作らないといけないんです。
明日なのに・・・未だに未完成。
じゃ!!頑張ります↑↑

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.526 )
日時: 2007/10/10 20:40
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

忙しいので最初4.5秒だけムービー見ましたッ(ぇ
最初4.5秒だけでも綺麗でしたーー

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.527 )
日時: 2007/10/11 16:25
名前: いちご ◆qfvEXo78PI (ID: SI24yRUY)

ワカバs質問ですー>>12のコピー法でやってみてるんですが、100ベルがダンボールの上に乗りません。それと、100ベルがダンボールの上に乗ったのなら、もう増やしたいものはダンボールの上に乗らないのでは?
なので、>>12の@ABを詳しく教えてくださいm(__)m

分かりにくい文で失礼しました;

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.528 )
日時: 2007/10/11 16:39
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

今日はー

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.529 )
日時: 2007/10/11 16:54
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)

>>527 いちごs
ワカバsじゃないけどいいですか?
>>12の一番難しいのが100ベルとダンボール(またはテーブル)を続けて出すところです。
これはタッチペンで行うんです。
100ベルを足元におきますよね。
その次、ダンボールを持ち物らんの右上のわくにおきます。
タッチペンで100ベルを足元に持って行くと足元の色が黄色っぽくなります。
ここで一息。
100ベルを足元の色が変わった状態でタッチペンを100ベル→ダンボールとすばやくスライドさせて置くんです。
すると100ベルの下にダンボールが入ります。
あとは説明の通りです。
がんばってくださいね♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.530 )
日時: 2007/10/11 16:55
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは。

>>527
タッチペンを使って、100ベル→ダンボールの順で素早く床に置くと、先に置いたはずの100ベルが、ダンボールの上に乗ります。
そしてその状態で、さらにアイテムを置くと、100ベルの上に乗っかるようにアイテムが乗るんです。
よって、タッチペンのスライド操作をしっかりとやれば、>>12の通りに出来る筈です。

>>528
こんにちは^^

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.531 )
日時: 2007/10/11 16:56
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

あ、まゆs、どうも^^

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.532 )
日時: 2007/10/11 17:04
名前: いちご ◆qfvEXo78PI (ID: SI24yRUY)

>>530そうなんですかーありがとうございますw

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.533 )
日時: 2007/10/11 17:05
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>532
またどうぞ^^
まゆsの説明も読んでみると良いですよ。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.534 )
日時: 2007/10/11 17:09
名前: いちご ◆qfvEXo78PI (ID: SI24yRUY)
参照: ひかり村 いちご 0644−9077−5913

はい。タッチペンのスピードなんですねw

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.535 )
日時: 2007/10/11 17:10
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>534
そう、スピードが肝心です^^
何度もやっていれば、自然と慣れてくるので、頑張って下さい♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.536 )
日時: 2007/10/11 17:45
名前: 乖帷戮 ◆JrliQ9nFAc (ID: fZcYVzvT)

お久しぶりです^^

その前に誰かわかってないはすですよね・・・

いや、その、別に変な事は考えていませんよ。

パート2などでお世話になった百花繚乱です。

いつの間にかパート3に行ってたんですね。

前にも行ったような気がしますが、一応改造関係者です。
ただそこらへんに居る人の村を荒らしたりするような者ではないので、そこのところだけ思い出してください。

ワイファイができないので荒らそうとも思ってないし
荒らせませんし(別に荒らす意味ではないです^^

しばらくの間何故か情報交換が開けなくなったのです。

たまに見れる時もありました。

とりあえず長話はもうやめにします。

またお世話になります。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.537 )
日時: 2007/10/11 17:47
名前: 乖帷戮 ◆JrliQ9nFAc (ID: fZcYVzvT)

改造って不便ですよ

普通が一番ですね・・・

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.539 )
日時: 2007/10/11 21:09
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ。

>>536
お久しぶりです^^
お陰様でパート3まで行きました。
あ、改造関係者であることは解っていますよ!
荒らしをしない方である、という事も、勿論解っています^^

情報板が開けないって・・アク禁にでも掛かっていたのですか?
でも、とりあえず、こうして書き込みできたので、良かったですね^^
これからも宜しくお願いします。

>>537
そうですか。
僕は、改造は便利だと思いますけど・・。
まあ、改造と関わった事のない人間が言う台詞じゃありませんね^^;

>>538
そのような場合でも、落し物行きですよ。
他にも、タヌキチの店や主人公の家が大きくなる時に使われるスペースに、アイテムが落ちていた場合も、落し物行きです。
あとは、ハッケミィのテントやUFO等ですね。
要は、アイテムがある場所に何かが出来れば良いんです。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。