[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜

ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜
日時: 2007/11/05 19:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)
参照: おい森の質問を受け付けます。

皆様のお陰で、Part2も1000レスまで到達し、当スレは3代目です。
いやはや、本当に驚きです・・。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの先代スレです↓
『ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3756


【 お知らせ 】
・重要なお知らせ。→>>953
・リンク集を整理&新規追加しました。→>>6
・『おい森ムービーシアター』を『動画集』に名称変更。→>>5
・当スレを利用する際の注意。大切なので見て下さい。→>>7
・2007年9月14日 1時00分 第3スレ設立!!


【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>3 テクニック集
>>4 よくある質問

【 動画集 】>>5
【 リンク集 】>>6

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.540 )
日時: 2007/10/11 21:15
名前: レンター ◆uX8y9ijCN. (ID: VOI/GMTL)
参照: 1890−8746−7441 どうぶつ村

コピーの情報を転載してもよろしいですか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.541 )
日時: 2007/10/11 21:18
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>540
良いですよ^^
ただ、このスレから転載したという事と、『ヌマ式コピーという裏技である』という事を、忘れずに転載先に書いておいて下さい。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.542 )
日時: 2007/10/11 21:19
名前: レンター ◆uX8y9ijCN. (ID: VOI/GMTL)
参照: 1890−8746−7441 どうぶつ村

はいわかりました

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.543 )
日時: 2007/10/11 21:21
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

宜しくお願いします^^

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.544 )
日時: 2007/10/11 21:21
名前: レンター ◆uX8y9ijCN. (ID: VOI/GMTL)
参照: 1890−8746−7441 どうぶつ村

はい

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.546 )
日時: 2007/10/12 10:48
名前: いちご ◆qfvEXo78PI (ID: SI24yRUY)
参照: ひかり村 いちご 0644−9077−5913

ワカバsこんにちは^^

今日、コピーをやってみました☆見事成功です!!
そこで質問なのですがコピーを何回も繰り返してもバグを起こしたりしませんか?また、コピーアイテムを持っていても他の物や他の人に影響はありませんか??

2回目の質問でごめんなさい><

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.547 )
日時: 2007/10/12 14:14
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
>>546 いちごs
ヌマ式コピーの成功おめでとうございます!よかったですね♪
質問の回答は…昨日みたいにかぶると悪いのでワカバsがくるまで待っててくださいね。

>ワカバsへ

前にも少し話しましたが、ガイドはさらに重くなり、しかも一部の携帯からは対応不可能となった為、こちらのスレのリンクを自分のスレにはらせてもらいましたのでよろしくお願いしますm(._.)m
それで、もしよかったらですが、私のスレの「よくある質問」をワカバsのスレで使ってもらえないでしょうか?
それぞれが検証済みだったり、みなさんから教えてもらったりした大事なものなので、信頼出来る人に役立ててもらいたいと思っています。
いかがですか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.548 )
日時: 2007/10/12 18:03
名前: 蜜蜂 ◆ODmtHj3GLQ (ID: gKVa1CPc)

こんばんわ。はじめまして。
今の村に飽きたので村を作り直しようとしているんですが、今度の新しい村の名前と自分の名前を英語にしようと検討中です。
ふと疑問に思ったんですが、自分の名前を英語にしたらきちんと英語で発音してくれるんでしょうか?
例えばRAINだったら、レインと動物住民やたぬきちは発音してくれるんでしょうか?
説明がわかりにくくてすいません。
よろしくお願いします。

あと、みなさんの村や自分の名前はどういう名前でしょうか?
参考までに教えてください。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.549 )
日時: 2007/10/12 18:08
名前: ゆか ◆1mfdbEF9SI (ID: unSI7YxP)

>>548そのまんまアルファベットの読み方だったと思う。
RAINだったら「アールエーアイエヌ」って言うと思う。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.550 )
日時: 2007/10/12 19:36
名前: 蜜蜂 ◆ODmtHj3GLQ (ID: gKVa1CPc)

>>549ゆかさん。
返信ありがとうございます。
そうですか・・・わかりました。
ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.551 )
日時: 2007/10/12 18:51
名前: いくさ ◆193fh..... (ID: 2wn.vvKF)

こんにちわ〜。ワカバS以外は初対面かの?すずSもここの住人だとは…いやはや…

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.552 )
日時: 2007/10/12 18:57
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ。

>>546
コピー法成功、おめでとうございます♪
本題ですが、ヌマ式コピーは、手順を間違えなければバグる可能性はありません。
そして、コピー法と改造は別のものなので、コピー法で増やしたアイテム(コピー品)を他人の村へ持っていっても、特に害はありません。
安心して増やしまくって下さい^^
ただ、このサイトには「コピー品=改造品のような物」のように解釈している方も居るようです。
なので、コピー品をショップ掲示板で扱う場合には、「これはコピー品です」という旨を書き添えてたほうが良いと思います。

>>548
村名や名前を英語で表記した場合、動物達はアルファベットをそのまま読みます。
「RAIN」だったら『レイン』と発音せず、『アールエーアイエヌ』と発音する、という事です。
因みに、僕の村名は「どうぶつ村」です。
個性のカケラも無いですね^^;

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.553 )
日時: 2007/10/12 18:58
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>547
まゆs、こんばんわ^^
荒らしの件、酷いですね・・。
僕も様子見のために、さっきからガイドを開こうとしているのですが、重くて一向に開けないんです。

まゆsのスレからのリンク、了解しました^^
ただ、ガイドの荒らしが、こっちに雪崩れ込んで来ないかが心配です・・。
まあ、此処はガイドと違って、管理人は動いてくれているので、安心と言えば安心なんですが^^;

それじゃあ、このスレの「よくある質問」と、まゆsのスレの物を合わせた物を、このスレに作成しますね。
ガイドが開けるようになったら^^;

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.554 )
日時: 2007/10/12 19:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>549
回答フォロー、ありがとうございます。

>>550
返信が遅くなり、申し訳ありません。
またどうぞ♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.555 )
日時: 2007/10/12 19:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>551
どうも^^
こちらでも宜しくお願いします。

ガイドとcomを行き来している方、結構居るみたいですよ。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.556 )
日時: 2007/10/12 19:10
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

まだ重い・・。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.557 )
日時: 2007/10/12 19:42
名前: さかな ◆AtEJudfhCE (ID: jAQSBAPK)

質問です。

デザインで16×16にするという意味が
わからないのですが、わかりますか?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.558 )
日時: 2007/10/12 19:46
名前: 蜜蜂 ◆ODmtHj3GLQ (ID: gKVa1CPc)

>>552ワカバさん。
ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.559 )
日時: 2007/10/12 20:04
名前: いちご ◆qfvEXo78PI (ID: SI24yRUY)
参照: ひかり村 いちご 0644−9077−5913

>>552よかったー^^ありがとですw

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.560 )
日時: 2007/10/12 22:05
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>557 さかなs
マイデザを目印がわりに地面にしいて、16マス×16マスを1区画として、村を分割していく事です。
マイデザの他、果物や花、穴でも代用できます。
16×16で村を区切ると、村の環境を整えやすくなるんです。

>>553 ワカバs
ありがとうございます♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.561 )
日時: 2007/10/13 14:01
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

なんか珍しく誰も来てない・・・。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.562 )
日時: 2007/10/13 18:52
名前: 流星群 ◆SiZ.l.dyVY (ID: r1mGYZkZ)

スズメバチの巣を取れるって見たことがあるんですが、本当ですか?たまに、とからしいですが・・・

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.563 )
日時: 2007/10/13 18:58
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

>>562スズメバチの「巣」を取っていたのなら、それは改造です。
改造で「はちのす」という改造家具を出すことができます。それを室外で置くと蜂の巣になります。(拾えます)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.564 )
日時: 2007/10/13 18:59
名前: 流星群 ◆SiZ.l.dyVY (ID: r1mGYZkZ)

>>563あ、改造なんですね。
回答ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.565 )
日時: 2007/10/13 19:17
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ。

>>560>>563
回答フォロー、ありがとうございます^^


まゆsへ

ガイドが開けるようになったので、まゆsのスレの「よくある質問」を写そうと思ったのですが・・。
色々有りすぎて、どのように転載したら良いのか、よく解りませんでした^^;
まゆsのスレの「よくある質問」にある項目を、一通り全てコピペすればOKですか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。