[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜

ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜
日時: 2007/11/05 19:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)
参照: おい森の質問を受け付けます。

皆様のお陰で、Part2も1000レスまで到達し、当スレは3代目です。
いやはや、本当に驚きです・・。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの先代スレです↓
『ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3756


【 お知らせ 】
・重要なお知らせ。→>>953
・リンク集を整理&新規追加しました。→>>6
・『おい森ムービーシアター』を『動画集』に名称変更。→>>5
・当スレを利用する際の注意。大切なので見て下さい。→>>7
・2007年9月14日 1時00分 第3スレ設立!!


【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>3 テクニック集
>>4 よくある質問

【 動画集 】>>5
【 リンク集 】>>6

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.943 )
日時: 2007/11/03 16:15
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

英語のウインドウですかぁ・・・。

あ、一回、ウィンドウの英語の文字コピって、
ヤフー英語通訳で、日本語に直してもらえば…?意味がわかるかもしれません。まぁもし、文字をこぴれなくても、ウィンドウをみながら、ヤフー通訳に入力すればいいですしね。。。。

あ、ヤフー通訳、知らなかったら、役立たないですネ。このレス。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.944 )
日時: 2007/11/03 17:44
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)
参照: 私ですM軍吉です・・・ズッゴーン!($_$)ギガチュウの逆襲作者ですよ

こんにちはー
おおようやくオレンジのバラがさいた!
ワカバさんの交配のテクニック集のおかげです
では

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.945 )
日時: 2007/11/03 17:46
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>944さん
こんにちは。

オレンジのバラって、何故か咲きにくいですよね。
私バラで、交配挑戦してから、19日ぐらい、待ちましたよ。。。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.946 )
日時: 2007/11/03 17:47
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)
参照: 私ですM軍吉です・・・ズッゴーン!($_$)ギガチュウの逆襲作者ですよ

セントアローの家の近くでやったんです(関係ないけど)

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.947 )
日時: 2007/11/03 18:38
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

そうなんですかぁ。

住人の家って、ここの、スレの、交配テクにかいてある、「交配できやすい地面」にあることが多いからでしょうかねえ。。。何故かできますよね。

私も、住人が、赤・黄のバラ植えてて、それで2週間たって、オレンジができたんですなぁ。。。。




Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.948 )
日時: 2007/11/03 20:08
名前: ワカバ (ID: 2SrkhBSm)

あのー。みんなばかですね。
ぼく、もうぬけます。
ごめんなさい。
このスレもやめましょう。
もう、かきこまないで下さい。
さようなら。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.949 )
日時: 2007/11/03 20:14
名前: jes ◆t2v2r9e6G. (ID: yZjDspcK)
参照: 元「さな」です 名前は「ジェス」

こんばんは

>>948誰だか知りませんが、偽はやめましょう。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.950 )
日時: 2007/11/03 20:30
名前: アップルパイ ◆d2QcQU9hyQ (ID: 50Jb6IUR)

なんか、ワカバさんの偽者がいますね・・・
ワカバさん、もうすこしで、1000になりますね!
がんばってください

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.951 )
日時: 2007/11/03 20:41
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>948さん
偽だと思うけど、一応釣られて見る。

えーvなんで、スレ主抜けるんです?www
しかも、そんな大事な話にトリップなしとかvv
どんだけ〜^∀^ ッてっていいですよv
それに、それに、書き込まないでくださいいうなら、
ロックしてくださいよ^∀^(あ

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.952 )
日時: 2007/11/04 00:16
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ・・。

>>944
良かったですね。
お役に立てて嬉しいです。

>>948
ごめんなさい、今は貴方のような輩に構っていられないのです。
偽であることはバレバレなので、どうか静かに消えてください。

>>950
ありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.953 )
日時: 2007/11/04 00:03
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

〜 重要なお知らせ 〜


いつも当スレをご利用頂き、ありがとうございます。
今回、あるミスにより、スレ主のパソコンが異常な事態となっています。

スレ主のパソコンを使用していたスレ主の妹が、不注意により危険と思われるURLをクリックしてしまい、正体不明の何かがダウンロードされてしまったみたいです。
そのせいでスレ主のパソコンは不調。色々な不具合が発生しています。

何の前触れもなく、急に英語のみで構成されたウインドウが複数開いたり、
インターネットエクスプローラを使用できなくなったり、
ツールバーに不明なバーが加入されていたり。

色々と手段を尽してみましたが、何分、スレ主はパソコンに関しての知識が薄いため、いまだ改善出来ずにいます。

父親が機械に強いため、相談しようと思ったのですが、今父親は単身赴任中で、相談しようにもできない状況にあります。
電話やメールでやり取りは出来るものの、言葉や文章では伝えづらいために不可能です。
今月の15日には、父親が帰る予定なので、その時に診てもらおうと思います。


以上のように、今スレ主は大変な状況にあります。
ですので、この不調が改善するまで、スレの管理はおろか、此処へ来る事もままならないと思います。
このスレが1000レスに到達しても、改善するまではPart4は設立出来そうにありません。
どうそ、ご理解とご協力とお願い致します。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.954 )
日時: 2007/11/04 06:53
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

おはようございます^^)
>>953 ワカバs
…という事は、レジーナsも来れないのか。
なんか大変ですね…

わかりました。
もし、このスレが満了してもPCが直らない時は、明日sの時みたいに、ワカバs復帰するまで私が臨時スレを作って対応しますね。
一日も早い復帰をお待ちしていますm(__)m

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.955 )
日時: 2007/11/04 07:05
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

おはようございます。

>>954
まゆs、ありがとうございます。
そうして頂けると嬉しいです、というか安心しました^^
臨時スレ、宜しくお願いします m(_ _)m

パソが直るまで全然来れない、という訳ではないので、ちょくちょく様子を見には来ようと思います。
では(^^)ノシ

今日一日、パソの電源は切っておきます^^;

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.956 )
日時: 2007/11/04 08:32
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

ワカバさんのをきくと、偽なんてどうでもいいようなそんなきがしてきました。ワカバさんの、ウィルス(?)が、気になります。

パソコン、早く直るといいですネ。
学校で、お寺(?)にいくので、おまもりかっとこっかな。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.957 )
日時: 2007/11/04 09:06
名前: あい (ID: 7tezM94T)

ご質問させてください。
ようやく村の環境が最高になって、すずらんが咲いたのですが、すずらんを植え代えても15日で金のじょうろもらえるんでしょうか?
ご存知の片がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.958 )
日時: 2007/11/04 09:14
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>957植え替えても大丈夫ですよ。
スズランがどうのって話じゃなくて、要はサイコーの状態を保てば良いのだから。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.959 )
日時: 2007/11/04 09:24
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>985さんの言うとおりですうーvv

スズランはサイコーになったっていう印ですよぉv
だからどーだっていいんですよーv

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.960 )
日時: 2007/11/04 10:02
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: QPMsskdF)

ワカバさん!
コピー法で安全で行う方ってお金の上にコピーしたものがのっかるの?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.961 )
日時: 2007/11/04 10:28
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>960さん
このスレのコピー法やったことあるんで、私がかわりに、答えます><

乗っかりますね。お金の↑にコピーしたいものがのっかるの?って、100円⇒ダンボールの、100円の↑に
コピーしたいものがのっかるの?っていうコトですよね・・?そういう質問だったら「乗っかる」これが正解だと思います…。

通信中のコピー法は、別ですがね・・・・。

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.962 )
日時: 2007/11/04 13:30
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)
参照: もーすぐ卒ります。

今日は。

やはり大変な事態になってしまいましたか・・;
頑張って下さいね!(応援しか出来ぬ・・・

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.963 )
日時: 2007/11/04 15:51
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>962さん
大変ですね。。。。ワカバさん。パソコンがヘンになっちゃって。

あれ、参照の所にもーすぐ卒りますって書いてあるんですけど…!?ええええ!?卒っちゃうんですかー!?

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.964 )
日時: 2007/11/04 16:41
名前: アップルパイ ◆d2QcQU9hyQ (ID: 50Jb6IUR)

ワカバさん、大変だね・・・

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.965 )
日時: 2007/11/04 20:20
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)
参照: もーすぐ卒ります。

>>963そーですよー♪

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.966 )
日時: 2007/11/04 20:26
名前: フータ (ID: kSn9MtQS)

NIGHTMAREさん

Re: ワカバの情報屋Part3 〜おい森生活のステップアップ〜 ( No.967 )
日時: 2007/11/04 20:33
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)
参照: もーすぐ卒ります。

・・・・はい?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。