[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜

ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜
日時: 2007/09/11 17:21
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

皆様のお陰で1000レスまで到達し、当スレは2代目です。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの初代スレです↓
『ワカバの情報屋 〜おい森ライフをサポートします〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3402


【 お知らせ 】
・おい森ムービーシアターに、新しい動画を加えました→>>132
・当スレ記載の情報を転載する場合→>>203
・2007年8月17日 15時57分 第2スレ設立!!

【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>4 テクニック集

【 おい森シアター 】
>>132 おい森ムービーシアター
>>309 おい森BGMシアター

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39



Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.195 )
日時: 2007/08/22 11:37
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>194
チャットまでも・・。
荒らしって、本当に嫌です・・はぁ・・。

そうですね、此処に比べれば、ガイドは思いっきりノビノビ出来ます。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.196 )
日時: 2007/08/22 11:44
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

環境を、サイコーで保つ方法を教えて下さいませ♪

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.197 )
日時: 2007/08/22 11:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>196
基本的に、今の村の状態をいじらない事ですね。
花の位置を変えたり、木を切ったり増やしたりすると、評価が『うーん・・。』に戻ってしまう場合があるので。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.198 )
日時: 2007/08/22 11:48
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

このスレ、いっつもキリバン寸前でレスが途絶えるんですよね(笑)

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.199 )
日時: 2007/08/22 11:56
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

>>197、そうですか。
花も枯らさないようにしなきゃ。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.200 )
日時: 2007/08/22 11:58
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>199
そうですね、花の水遣りは必須です。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.201 )
日時: 2007/08/22 12:02
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

******祝!200*************
      〜ワカバさんへ〜
 200おめでとう御座います。
 これからも 良いスレ、目指してください♪
 私のスレも200超えましたが、
 抜かれそうだな...^^;
 頑張ってくださいませー♪♪♪
     *シルエット*

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.202 )
日時: 2007/08/22 12:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>201
ありがとうございます♪
そのように祝って頂けるなんて、とても嬉しいです!!
ご期待に答えることが出来るか不安ですが・・それでも、これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします!!

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.203 )
日時: 2007/08/22 12:13
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

〜転載について〜

このスレで紹介した裏技やテクニック等を無断でコピーし、他スレッドや他サイトに貼り付けたりするのは止めてください。
もし転載したいのであれば、僕に断ってからにするか、「ワカバsのスレから引用」等のメッセージを付け足しておく等して下さい。
勝手な言動だとは思いますが、どうかご理解とご協力をお願い致します。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.204 )
日時: 2007/08/22 12:17
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

>>203そうですね。
それぐらいやってもらった方がいいですよね。
人によっては勝手に移してもいい、勝手に移しちゃダメ、などありますね。私は本人判断にする方ですが、
約束を付けておけば、安心かな、と思います♪

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.205 )
日時: 2007/08/22 12:18
名前: ていうかさぁ (ID: sD26PePp)
参照: ステハン

ワカバってぇ、絶対女だよねぇ。
話し方とか性格とか

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.206 )
日時: 2007/08/22 12:19
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>204
勝手に転載されるのは、やっぱり良い気持ちしないので(笑)
以前、勝手に転載した人が居たので、忠告しておこうと思いました。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.207 )
日時: 2007/08/22 12:23
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

>>205ワカバsは女ではなくて、男ですよ。
私も最初は、女だと思いましたが。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.208 )
日時: 2007/08/22 12:24
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>205
勘違いされてもらっては困りますが、僕は男です。
確かに、口調が丁寧語で「♪」等の記号を使ったりするので、女性っぽい印象を受けると思います。

それは仕方が無いことだと思います。
「女性ですか?」とか「女っぽいよね」とか言われても仕方が無いと思います。

ですが、決め付けられるのは困ります。
自分の憶測だけで、人の事を決め付けないで下さい。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.209 )
日時: 2007/08/22 12:24
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)

こんにちはーなんか変な小ネタを教えましょうか?

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.210 )
日時: 2007/08/22 12:26
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>209
変な小ネタですか^^;
教えて下さい!

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.211 )
日時: 2007/08/22 12:29
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

>>208私は 女に見えますよね!?
男でも、「私」は使う人いますし。
私は、女です!(そんな言い切らなくても(笑))
ま、勘違いされちゃ困りますよね。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.212 )
日時: 2007/08/22 12:30
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>211
シルエットsは女性だと思ってます^^

勘違いだけなら良いと思います。
ただ、決め付けられるのは嫌です・・。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.213 )
日時: 2007/08/22 12:31
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)

わかりました!グレースっていますよね?
これを使ったネタです
グレースがいるときにやる
まず門番(左)に話しかける
すると派手な車と言ったらグレースがいると言うことはしってますよね?
グレースに話しかけないでいったん電源を切ってくださいするとご存知リセットさんがでます
説教が終わった後役場へ行ってください
すると!車だけ置いてあってグレースがいない
結果・グレースが消える

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.214 )
日時: 2007/08/22 12:33
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>213
怪奇現象!
グレースは何処に消えたのでしょうかね(笑)

因みに、同じ手順で他の来訪者(ローラン、ラコスケ等)も消す事が出来ますよ。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.215 )
日時: 2007/08/22 12:36
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)

車を駐車してショップのバーゲンでもいったんじゃないかな?

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.216 )
日時: 2007/08/22 12:36
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>215
そうかも知れませんね(笑)

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.217 )
日時: 2007/08/22 12:38
名前: M軍吉 ◆EtDBNAuDt. (ID: ohiIgZdM)

このネタは訪問者のほとんどが使えますつねきちハッケミイはできません

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.218 )
日時: 2007/08/22 12:39
名前: *シルエット*☆彡 ◆2eVVj//ZbM (ID: IdAMZaS7)
参照: 元*お姫様*です好きな住人はシルエットv☆彡来てほしいです

>>214ですね^^
謎のグレース...何処に行った〜
オカマという説もあるグレース...
でも、どうぶつ語の声が男だからオカマでした♪
ちなみに、ローランも「アタシ」とか言ってるけど、

どうぶつ語が 男でした☆

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.219 )
日時: 2007/08/22 12:39
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

その2人は建物の中に居ますからね。
外に居る来訪者にのみ、有効な小ネタな訳ですね。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39