[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜

ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜
日時: 2007/09/11 17:21
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

皆様のお陰で1000レスまで到達し、当スレは2代目です。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

このスレでは、おい森で役立つ様々な情報(裏技、小ネタ等)を載せていきます。
おい森の質問も受け付けていますので、分からない事があれば、気軽に質問してください。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承下さい。
それでは、宜しくお願いします。

当スレの初代スレです↓
『ワカバの情報屋 〜おい森ライフをサポートします〜』
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=past&no=3402


【 お知らせ 】
・おい森ムービーシアターに、新しい動画を加えました→>>132
・当スレ記載の情報を転載する場合→>>203
・2007年8月17日 15時57分 第2スレ設立!!

【 おい森便利情報 】
>>1 裏技集
>>2 知識集
>>4 テクニック集

【 おい森シアター 】
>>132 おい森ムービーシアター
>>309 おい森BGMシアター

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39



Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.714 )
日時: 2007/09/01 18:02
名前: 無敵将軍 ◆eajzQQLZ7E (ID: sw0NNaY0)

落ちますね

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.715 )
日時: 2007/09/01 18:04
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>714
さようなら^^

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.716 )
日時: 2007/09/01 18:04
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)

早く直ってほしいですね♪では宿題が残っているので、落ちます!

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.717 )
日時: 2007/09/01 18:07
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>716
僕も、復旧を心待ちにしています。
宿題、頑張って下さい^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.718 )
日時: 2007/09/01 18:16
名前: ♪ァィ♪ ◆j0qY9..mPo (ID: 5MCb7Sl5)
参照: 私の事は呼び捨てで。(初めて会う人でも!!)

なんか、ワカバsのスレってスゴく人気ですねぇ・・・
憧れます。><

あの・・・どう森とは関係ないんですが、なんかここのサイトなんか変になってるじゃないですか?
なんか・・・前に「こんなサイトなくなればいいのに^^」って感じのスレが、情報か、雑談かであった気がするんですが・・・なんかガイドがどーとか・・・なんかそのスレが、関係ある気が・・・

ま、小学D年生の予想ですから、違うと思いますけど・・・
勝手な事を言ってしまってすいません!!

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.719 )
日時: 2007/09/01 18:57
名前: KERORO GUNSOU ◆sDhF84G9A2 (ID: wX2Rt5qU)
参照: ガンプラ作って侵略であります!!(ケロケロリwwww(-一-巛)侵略はモア殿とクルルにまかせるでありますwww

ある意味こわいですね
雑談の過去スレにヘンになっていたのはありましたが・・・・・・

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.720 )
日時: 2007/09/01 21:06
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

宿題が終わったのでバリバリパソすっぞ!!・・と
言いたいですが雑談が破滅(?!)なのでバリバリはできないかもです・・トホホ

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.721 )
日時: 2007/09/01 21:08
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>718
人気ですか^^;
ありがとうございます。

確かに、過去にありましたね、そんなスレ。
そのスレを立てた人は、ガイド住人でしたね。
すると、このサイトを滅茶苦茶にしたのは、ガイド住人・・?
いや、でも、単なる管理側のミスだと思いますよ。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.722 )
日時: 2007/09/01 21:11
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>719
怖いですね^^;

>>720
終わったんですか、オメデトウ♪
・・確かに、こんな状況じゃバリバリは出来ませんね^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.723 )
日時: 2007/09/01 21:25
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

ありがとう! でしょでしょ?全然バリバリ
できなーい・・・明日にはバリバリ出きるかな?

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.724 )
日時: 2007/09/01 21:31
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

明日は、さすがに無理じゃないですか?^^;
「復旧には1週間以上掛かる」って副管理人s言ってましたし。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.725 )
日時: 2007/09/01 21:32
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

ぇええ?!そうなんですか?!ショック・・・・
ま、ココは使えるからいっか!

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.726 )
日時: 2007/09/01 21:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

〜 手紙コピー 〜


一般に、コピー法と言えば『手紙コピー』です。
有名ですが、知らない方も居るかも知れませんので、載せようと思います。
ですが、この方法は、リセットを有するうえに、保存していた手紙が消えてしまったりと、大変危険です。
なので、あまりオススメ出来ません。


『方法』

@
関所に行き、門を開け、そして閉める。
(リセットさん対策です。)

A
役場で、増やしたい物を付けた手紙を預ける。
数は1個〜10個までです。

B
預けたものを引き出します。

C
引き出している途中、右下の時計が3回転〜3回転半ほどしたら電源を切って下さい。
回転数は、回転が始まったところから数えてください。
また、電源を切ろうとする時間もあるので、3回転する直前に切った方が確実です。

D
電源を付けておい森を開始し、持ち物メニューと役場の両方に手紙があれば成功です。


『失敗した場合』

次の事が起こる可能性があります。

・保存していた手紙が「全て」消える。
・手持ちに手紙が無く、役場に保存してある状態になる。また、その逆。



以上です。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.727 )
日時: 2007/09/01 21:46
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>725
情報掲示板に異常が無いのが、不幸中の幸いです^^

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.728 )
日時: 2007/09/01 21:48
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

ですね

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.729 )
日時: 2007/09/01 21:55
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>728
それと、貴方のことを「ナイトメアs」と呼んで良いですか?
アルファベットを打つの、ちょっと面倒ですので^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.730 )
日時: 2007/09/01 22:05
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

どーぞどーぞ 遠慮無く仮名で呼んでくださいな

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.731 )
日時: 2007/09/01 22:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

じゃあ、そうさせて頂きます^^

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.732 )
日時: 2007/09/01 22:09
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

チャットでは「Ns」などと呼ぶ方もいますが
あたし的にはそういう呼び方は好かないので^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.733 )
日時: 2007/09/01 22:10
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

Nsは、ちょっと省略しすぎですね^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.734 )
日時: 2007/09/01 22:11
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

あはは^^;

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.735 )
日時: 2007/09/01 22:19
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

落ちますね。

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.736 )
日時: 2007/09/01 22:19
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: .7kGAeeY)
参照: NIGHTMAREだけど昼もたまに来るよ ギターバカだけどよろしく♪

はい

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.737 )
日時: 2007/09/02 09:40
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ─口ぐせを考えよう─ぜひ2来てください♪

>>726
ホント、手紙コピーはキケンですよね。私、ワカバさんのスレ見る前は、手紙コピーしか知らなくて、手紙全部消えてしまいましたから(涙

Re: ワカバの情報屋Part2 〜充実した暮らしをアナタに〜 ( No.738 )
日時: 2007/09/02 09:49
名前: さとうも ◆BJpAH0OjJg (ID: 2gVh92pS)
参照: 昨日のポケモンガーデンのじゃんけんに出場したさとうもは、残念ながら優勝できませんでした

手紙コピー書いたんですか・・・(^^);;

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39