[雑談掲示板] king's royal palace

king's royal palace
日時: 2012/11/05 07:21
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: GbOqdb.J)

@主は小説を書いています(下手です)。

@論争どんとこい!!!


  _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



>>1 ▲self-introduction▲】

>>2 ▲disagreeable▲】

>>3 ▲rule▲】

>>4 ▲trip▲】

>>5 ▲thread▲】

>>6 ▲ SS ▲】

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



【twitter】

『@ousama2580』

【skype】

『 skype名 「ousama25801」 』

【小説】


「コメディ・ライト小説@」

http://www.kakiko.cc/novel/novel1/index.cgi?mode=view&no=28706


「コメディ・ライト小説A」

http://www.kakiko.cc/novel/novel1/index.cgi?mode=view&no=28941


「シリアス・ダーク小説(NEW)」

http://www.kakiko.cc/novel/novel2a/index.cgi?mode=view&no=410


「社会問題系小説」

http://www.kakiko.cc/novel/novel4/index.cgi?mode=view&no=15689

「Wiki」

http://www35.atwiki.jp/oimorids/pages/92.html



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

       △持ってるゲーム△

   ・モンハン(3鳥、鳥G)

   ・スマブラ(X、64)

   ・007 ゴールデンアイ64

   ・ゴエモン(東海道(ry、ネオ桃山幕府(ry

   ・どうぶつの森(街森、おい森)

   ・JUS

   ・マリオ
   
   (スパマリ、USA、2、3、DS、Wii)

   ・スーパードンキー(ry(1、2)

   ↑まぁこんくらい




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



議題


「日本は死刑制度を廃止すべきである」
  →肯定否定どっちでもいい
「日本は今すぐ原子力発電を廃止すべきである」
  →否定
「日本は安楽死を認めるべきである」
  →肯定否定どっちでもいい
「善と偽善は同じである」
  →否定
「日本は動物園を廃止すべきである」
  →否定


↑こんくらいじゃないとできないわ俺
orz



@王様 @スマ @うぃるそん

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



Re: 【 king's royal palace 】 ( No.125 )
日時: 2012/07/01 15:10
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>124

>なかったら困る=発見されてから暮らしが変わった=お前が言う進化。
>が言いたかった。

>いまいち180度がピンと来ないので例えを下さい。
>後、電気も幾分変わった気がするのですが火と電気の違いを教えて下さい。


あぁ成程ね。
其れが出てきて、電撃的に暮らしが変わったのは火も電気も同じ。
でも、電球が発明されて暮らしが変わったのは進化とは云わない。
火を人類が使うようになってから、色々な知能が増えたんだよ。
電気は電気で終わり。
だけど火は火だけじゃなく「知能」という物が増えた。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.126 )
日時: 2012/07/01 17:19
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>115 >>122 >>125

よろしく(^0^)/

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.127 )
日時: 2012/07/01 17:35
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

もうなんかずっとレスないから議題変えない?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.128 )
日時: 2012/07/01 18:28
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

すまんね、森ガイ行ってたわ。
今反論考えるわ。


議題変える?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.129 )
日時: 2012/07/01 18:35
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>128

俺もずっと森ガイいたんだけど貴方居た?

半値教えて

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.130 )
日時: 2012/07/01 18:37
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

マジでか!?

メロン。

王様は?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.131 )
日時: 2012/07/01 18:46
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>115

>▲
>―なんか前にも云った気がするが、
>「しょうがなく」はないからね?

俺がいうしょうがないは電気を手に入れるの方のしょうがない。

>別にそこまでしてオール電化にする必要はないと思うんだが。

まあでもオール電化は最終的にその人が決めるからね。
するしないはそれぞれじゃない?

>▲
>俺も後者ですけど?何か関連性があるの?
>仮に関連性があったとする。
>「人間っぽい」って何?
>猿から人間は進化しました。火のおかげで。
>云わば、「進化の象徴」を人間が捨てたら、人間が人間じゃ無くなるだろう。って事。

だから、今現代は火を扱ってるよりも電気を扱ってる方が人間っぽくなってきてんの。
認めたよね?

多分人間はそれこそそういう時代が来るまで火を忘れないよ。
確かに人類は火のおかげもあり、暮らしが豊かになりました。ですが時代は代わるのです。今は火を使うより電気を使うよ方が便利なんです。


Re: 【 king's royal palace 】 ( No.132 )
日時: 2012/07/01 22:47
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>130

去年の7月に初めて森ガイに行った時の半値は、
「王様」それから今年に入ったときの半値は、
「スマ」

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.133 )
日時: 2012/07/01 22:52
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>だから、今現代は火を扱ってるよりも電気を扱ってる方が人間っぽくなってきてんの。
>認めたよね?

>多分人間はそれこそそういう時代が来るまで火を忘れないよ。
>確かに人類は火のおかげもあり、暮らしが豊かになりました。ですが時代は代わるのです。
>今は火を使うより電気を使うよ方が便利なんです。


火よりも電気の方が便利なのは百も承知だよ。
俺が今まで云ってきた事は、
「火のおかげで進化することができた人類が、自ら火を投げ捨ててもいいのか」
という事なんだよ。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.134 )
日時: 2012/07/01 23:43
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>122

>▲
>何が云いたいの?

まず、
>▲
>後3割を補うなんて無理だと思うが。
>土地も少ないしなぁ日本は。
>「日本全体の電気の使用料の3割」がどれだけ大きいか・・・。
と言った直後
>▲ まぁ原発が無くても電気は足りてるねぇ。
と言ったのが矛盾してるのと、
>俺が云いたいのは、「もっとオール電化の家庭が増えていったら」
>という、未来のことを話してるんだよ。

は関係なく、↑が矛盾していることは変わりないよねってことが言いたい。

>「論」ですらないじゃんそんなの

論っていうか…教えてあげてんだよね…

>意見も君が勘違いしてるだけで変化してません。俺が云いたいのは、「もっとオール電化の家庭が増えていったら」
>という、未来のことを話してるんだよ。

俺が言いたいのは矛盾しているってことな。

>当然オール電化の家庭は増えていくよね、其れに伴って電気の使用量は増えていく

…だから?


Re: 【 king's royal palace 】 ( No.135 )
日時: 2012/07/01 23:46
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>▲
>自家発電しても電気を賄えるのはほんの少しだけ。
しかも可也の大金がかかるし。
>持ってる人は少ない。

現状持ってる人が少なくとも未来は分からないだろ?自家発電もそうじゃん。例えとして地デジは最初高かったけど、今安いじゃん。

>▲
>ご存知ありますよ?
>だって電気使用量は絶対確実に増えるはずじゃん。
>だから、今以上の発電所を設けないといけないんだよ。

別に発電所設けなくても良くない?仮に必要だったとしても今までは大丈夫だったじゃん?どんなに住宅が増えてもなんやかんやで補ってきたじゃん。それに最近はエコやら節電やらでそれ相応の家電も増えたしさ。

>▲
>じゃあどうすんの?

日本で作るんじゃない?


Re: 【 king's royal palace 】 ( No.136 )
日時: 2012/07/01 23:48
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>125

>▲
>あぁ成程ね。
>其れが出てきて、電撃的に暮らしが変わったのは火も電気も同じ。

そうそう^^

>でも、電球が発明されて暮らしが変わったのは進化とは云わない。

まじでー

>火を人類が使うようになってから、色々な知能が増えたんだよ。
>電気は電気で終わり。
>だけど火は火だけじゃなく「知能」という物が増えた。

でもさ、電気は電気で知恵が増えたよね。君が使うPCや俺が使うケータイ。
テレビ然りエアコン然り冷蔵庫然り掃除機然りiPod然り。
科学の結晶元い知恵の結晶。
電気か開発される前の時代と電気が開発された後の時代はどっちが頭よくなってる?
言わば火の次は電気の時代みたいな?
火先輩お疲れ様っス。次は俺(電気)に任せて下さい。みたいな。
世代交代?バトンタッチ?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.137 )
日時: 2012/07/01 23:53
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>▲
>火よりも電気の方が便利なのは百も承知だよ。
>俺が今まで云ってきた事は、 「火のおかげで進化することができた人類が、自ら火を投げ捨ててもいいのか」
>という事なんだよ。

それはもう時代の変化の現れだよね。今真剣にそろばん使ってる人いる?多分一部の人しか使ってないよね?今はもう電卓の時代。でしょ?それとおんなじ。そろばんのおかげで計算が早くなりました。進化しました。でも電卓が出来ました。便利です。みんな電卓を使ってます。はいおんなじ。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.138 )
日時: 2012/07/01 23:56
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>132

そーなんだ^^

…スマ?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.139 )
日時: 2012/07/01 23:57
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>134

あぁ成程ね。
文で察する事ができない貴方を惑わせたって事か。
俺に其れを教えてくれたのは嬉しいなぁ。


■当然オール電化の家庭は増えていくよね、其れに伴って電気の使用量は増えていく

>…だから?


此の文で何もわからないの?
今の電気量に「上乗せ」される形で電気量が増えていくんだよ。
此の解決策を答えれなかったら貴方の負け。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.140 )
日時: 2012/07/02 00:31
名前: ツ可、ツ様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>136

>電気か開発される前の時代と電気が開発された後の時代はどっちが頭よくなってる?


「電気」についての知能しか増えてないじゃないか。
その他もろもろについての知能は増えてないよね。

>>137

そろばんと火が同等だと思ってるの?
そろばんが出てきて考え方が変わった?
知能が増えた?

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.141 )
日時: 2012/07/02 00:32
名前: ツ可、ツ様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

文字化けひでぇww

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.142 )
日時: 2012/07/02 00:32
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

なまえ

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.143 )
日時: 2012/07/02 01:09
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>139

>▲
>此の文で何もわからないの?
>今の電気量に「上乗せ」される形で電気量が増えていくんだよ。
>此の解決策を答えれなかったら貴方の負け。

電気を作れば良いのさ( ̄ω ̄)

>>140

>▲
>「電気」についての知能しか増えてないじゃないか。 その他もろもろについての知能は増えてないよね。

電気について?電気があったから色々発明したんでしょ?火だけじゃ発明しなかった=電気のおかげ。てかそもそも火があったから何なの?火は進化の通過点でしょ?火があったから着物が出来たの?火があったから船で渡れるようになったの?違うでしょ?でも火があったからこそ着物が出来るまでの道のり(進化)があったんでしょ?なら電気もおんなじじゃない?

>そろばんと火が同等だと思ってるの?
>そろばんが出てきて考え方が変わった?
>知能が増えた?

同等ってか例えな。考え方の面では同等なんじゃない?まぁこれはあくまで主観。お前が違うというのも無理はないが、例えだということを第一に考えてもらいたいな。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.144 )
日時: 2012/07/02 01:11
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

てか王様何才?

俺は中3。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.145 )
日時: 2012/07/02 01:29
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>143

>電気を作れば良いのさ( ̄ω ̄)


電気を具体的にどうやって増やす訳?
どんだけ曖昧やねん。

>電気について?電気があったから色々発明したんでしょ?
>火だけじゃ発明しなかった=電気のおかげ。てかそもそも火があったから何なの?
>火は進化の通過点でしょ?火があったから着物が出来たの?火があったから船で渡れるようになったの?
>違うでしょ?でも火があったからこそ着物が出来るまでの道のり(進化)があったんでしょ?
>なら電気もおんなじじゃない?

もうダメだこいつ・・・。

そりゃあ、「電気」が開発されたから、
「電気」で動くものが開発されたんだろ?
「電気」以外で考えてみてよ。
人間が火を見つけて、さまざまな知能を身につけたんだよ。

>>144

厨2

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.146 )
日時: 2012/07/02 01:58
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: 4ejw0jz1)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>電気を具体的にどうやって増やす訳?
>どんだけ曖昧やねん。

そりゃあもう電力会社の皆さんにがんばってもらうのさ( ̄ω ̄)

>もうダメだこいつ・・・。

そんなこと言うなよ、悲しくなるわwww

>そりゃあ、「電気」が開発されたから、
>「電気」で動くものが開発されたんだろ?
>「電気」以外で考えてみてよ。

なんで電気以外?てか電気以外?意味不。何が電気以外なんスか。

>人間が火を見つけて、さまざまな知能を身につけたんだよ。

ほう。火を見つけて身につけた知能とは?そりゃあもうきっとスゴい知能なんだよな?電気が進化に入らず火が進化に入るんだろ?スゴい知能なんだよね?人が電気を手に入れてロケットを作って宇宙に行くよりもスゴい知能なんだよね?ウヒョー返信が楽しみだぜ。


中2スか…通りで其れ此れ…ww

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.147 )
日時: 2012/07/02 02:25
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

>>146

>そりゃあもう電力会社の皆さんにがんばってもらうのさ( ̄ω ̄)


此の文に一番力を注いで欲しいんだけど。
「電気をどうやって持ってくるか。」
惟に答えられなきゃ貴方の負けだよ?(嘲笑)

>なんで電気以外?てか電気以外?意味不。何が電気以外なんスか。


あー少し難しく云い過ぎたかー。
喩えば、
「軽くて安いプラスチックが発明されました。」
―となった時、プラスチックは軽くて安いんだから
『当然、プラスチックを使って何かを作る。』

↑さっき貴方はこう云った訳。

>ほう。火を見つけて身につけた知能とは?そりゃあもうきっとスゴい知能なんだよな?
>電気が進化に入らず火が進化に入るんだろ?スゴい知能なんだよね?
>人が電気を手に入れてロケットを作って宇宙に行くよりもスゴい知能なんだよね?
>ウヒョー返信が楽しみだぜ。


アッタマわるいなぁ・・・。
電気の方が便利なのは百も承知なんだよ。(>>133)

>>107の俺の「進化」の定義を否定しなかった事により貴方は肯定してるという事。
つまり貴方に勝機はない。

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.148 )
日時: 2012/07/02 02:32
名前: 王様 ◆Jcv/sRJMIc (ID: YoZ5ZryJ)

もういいから負けを認めて下さいお願いします・・・。

議題変えたい

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.149 )
日時: 2012/07/02 02:41
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>▲
>此の文に一番力を注いで欲しいんだけど。
>「電気をどうやって持ってくるか。」
>惟に答えられなきゃ貴方の負けだよ?(嘲笑)

惟の読み方が分からないのさ( ̄ω ̄)

>▲
>あー少し難しく云い過ぎたかー。
>喩えば、
>「軽くて安いプラスチックが発明されました。」
>―となった時、プラスチックは軽くて安いんだから
>『当然、プラスチックを使って何かを作る。』
>↑さっき貴方はこう云った訳。

なるへそ。

>▲
>アッタマわるいなぁ・・・。
>電気の方が便利なのは百も承知なんだよ。(>>133)
>でも、電気が生まれて人間は進化した訳じゃない。

なんども言うけどね、人間も火があったから人間になった訳じゃないよね。木から下りたから猿とは違う生物になったんだよ。だから別に火があったから人間になれた訳じゃない。


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。