管理人れんらく掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.508 )
日時: 2007/05/03 14:36
名前: みいこ ◆SBuMtk4ru6 (ID: ZWYrW3pm)
参照: 改造者 0817 0290 5037

管理人様へ

いつもお世話になっております。改造掲示板を利用している者です。

>>507様 の意見についてなのですが管理側へ

此処から書きますことは改造者側の意見として捕らえて頂きたい。

そもそも非改造者が改造者との線引きをしてくれと言う意見が多い余りに管理人様がされた対策ですよね?最近疑問に感じます。改造者側はマナーも守り利用しているにも関わらず非改造者はどうなのでしょうか?正直此処は改造者を攻め立てる者も多く改造側はトラブルが相次ぎます。



※『とにかく過去に1度でも改造にふれたことがある村』とは・・・?

1 いまの自分の村⇒改造している

=自分で改造したことがある


2 いまの自分の村⇒改造していない

⇒じぶんで改造したことはないが以下の@かAにあてはまる

【2-@ 直接的接触】
○改造村と通信したことがある
○改造品を売買・もらうorあげたことがある

【2-A 間接的接触】
○自分は改造村ではないし、過去に改造品をあつかったり改造村であそんだこともないが、2-@の人と通信したことがある。


*****


1⇒改造専用掲示板へGO!

2-@⇒改造掲示板へGO!

2-A⇒どちらでもOK。各自の判断にまかせます。
※なんかいも2-@の人と取引したり遊んだりして自分の村の状態が不安だと思うなら改造掲示板へGO!。
※また、オリジナルショップ掲示板内の各通信相手の考えにもよりますので、わかる範囲内で通信相手に前もって話しておくのも一つの方法です。
管理側からのルール・線引きは現状いたしません。
ご自由に(くれぐれも善意で)通信してください。

かなりの規模のお店や村からアイテムを購入したり遊んだりした村は、厳密にはまず2-Aにあてはまると思います。
ただ、実際に管理側は各ショップや村の実態まで確認できませんので、その辺はあいまいにしておきます。



■このルールについてなのですが

直接的接触の非改造者でも多々『自分は改造関係では無い』と言い張る非改造者がいるのが現状です。間接的接触にしろ非改造者はそれにすら敏感です。
管理側が改造掲示板としての線引きを一度試みたならば徹底して頂きたい。
こういった曖昧な部分が利用者に混乱を与えている。

以前某改造者様のスレに先を考えて通信して欲しいという意見が書かれていました。
この灰の部分をはっきりして頂かない限り私達改造者は先の先の事まで考えて通信せねばなりません。改造者はショップ掲示板は不可だが非改造者は平気で改造掲示板に通信しに来たがる。
『知らないで通信』改造者はほとんど自己申告しております。
非改造者が『改造関係者』にも関わらず申告できていないですよね。

管理側が思っておられるより非改造者は改造関係者に敏感ですよ。
やはりその時点で改造関係者も改造関係者と通信した者も黒とすべきではないでしょうか。

管理人様の運営方針に反する訳でも無いですがきちんとした回答を頂きたく思います。
私もサイト運営をした経験がある身ですから管理の大変さは十分承知した上で意見させて頂いてます。

どうかご検討宜しくお願い致します。