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- Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.882 )
- 日時: 2010/04/11 20:39
- 名前: 権兵衛 ◆1vWaymp0ws (ID: SLr1s4QH)
>>861
Q■荒しにはどのように対応すればよいのですか?
A■基本は『スルー』です。
スルーを根気よくつづけることこそが、省エネにして最大の効果がある対応方法です。
管理そのものの時間が1日に1秒も取れない日も多く、なかなかリアルタイムや即座に対応することが難しいです。
やはり、みなさんの労力をかんがえても、「もしかして、この人・・・荒しか!?」と思ったら、何事もなかったかのようにスルーしていくのが一番と思います。
ただ、チャットルームや掲示板で荒しからしつこくターゲットにされて暴言をあびせられつづけるといった
非常につらい状況におかれることもあるかと思います。
そういったときに、「ただ耐えろ」というのは非常に酷だと思います。
できるだけ、そういったときの愚痴でも何でも荒し行為をされて気持ちがいやなふうに爆発しそうになったら、
ぜひ遠慮なく管理人連絡掲示板にその気持ちをぶつけてください。
そのときの対応はできなくとも、そういったつらいことがあった話を受け止める心の準備は
管理側はいつでもできています。
皆様のほうでも、スルーをよびかけるとともに、できるだけ荒しのターゲットになってしまっている方々の
心がささくれないように、フォロー(できる余裕がある方々だけで結構です)協力して下さると幸いです。
利用規約・利用上のルールのまとめなおし等もふくめ、中期的に整えます。
↑管理者の言葉です。
>>867-869
「〜だと思われる。」というような曖昧な回答フォローは
質問者を混乱させるので止めてください。
文字化けをすればアク禁になるとおっしゃっていますが
管理側からそのような言葉を聞いた事がありません。
よろしければ管理側の言葉から添付して貼ってください。
こちらをご覧ください↓
何度もくりかえし出てくるような質問に(=すでに管理者が回答ずみの質問)答えるのはいくらでもOKです。とても助かります。
しかし、一度も出てきていない質問やビミョウなラインの質問に対して
『自分はこう思ってる、たぶん管理者もこう考えてると思うよ〜』的な回答を管理者より先にされてしまうと、その回答フォローをもらった質問者は、間違ったことをどんどん他の人に広めてしまうことになり、かえって管理者の手間や作業が増え事態もこんがらがってしまいます。
>>878
無駄レスなので削除をお願いします。
>>879
「私は〜だった。」などという発言は質問者を混乱させるので
今後は控えてください。
>>881
そのような事は管理側が判断しますので
貴方の考えは載せなくても結構ですよ。
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