管理人れんらく掲示板

Re: 〈おい森専用〉【質問・ご意見】専用スレッド・7コ目 ( No.1061 )
日時: 2010/05/28 18:58
名前: 匿名既望 ◆RhfmrqY8eM (ID: lerfPl9x)

アダルトサイト・勧誘・宣伝の削除お願いします。

情報掲示板 私が知る限りではこれが全部です。

http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8443
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8441
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8439
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8441
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8431
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8437
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8435
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8382
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8427
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8426
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8418
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8405
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8393
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8362

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雑談掲示板 私が知るかぎりではこれが全部です。




http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34592
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34571
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34565
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34552
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34523
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34461
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34417
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34384
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34377
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34324
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34248
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34145
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34030


今お忙しいかもしれませんが業者のアダルトサイトへの宣伝・勧誘などのスレですので削除お願いします。
雑談・情報両方にあります。

>余談ですが・・・・
2ちゃんねるさんや他の掲示板さん(主に人が多い所
に出没しています。
IP番号も把握しています。(理由はIP表示の掲示板だからです)ホスト名も調べて下さいと言われれば調べる事は可能です。晒し行為はしませんが・・
無視を心がけてはいます。


※レスを修正しました。

削除依頼を出したのですが業者の宣伝がきりが
ないです。
毎日情報掲示板と雑談掲示板にスレ立てされます。
他の待ち合わせなどは分かりませんが
この二つは多いです。
流れるの待とうとにも今、雑談掲示板ではいくらスレッドが立っても古いスレが流れて消えないので手のうちようがないです。


あまりにも度が酷い時
公的的機関に委ねる事は可能でしょうか?

何故ならば荒らし行為は犯罪行為だからです。
内容次第では「名誉毀損罪」や「侮辱罪」、
「威力業務妨害罪」「電子計算損壊等業務妨害罪」が成立します。
また、「民事上の不法行為」は成立するので、
荒らされた事によって財産的被害を被ったり、
精神的苦痛を受ければ損害賠償を請求することができます。

名誉毀損罪は刑法230条に規定される罪です。
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立します。
事実の有無、真偽を問わない。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。
内容次第では「ストーカー規正法」も成立します。


「自分の掲示板でも無いのになんだよこの人」
と思われるかもしれませんが。
私も人間ですのでストレスは感じます。
自分の好きな場所、毎日利用している所が荒れていたら不快ですし。



>疑問に思ったのですが・・・
こうして削除依頼出すのは「荒らしに反応」し面白がられていて余計に業者(それかこの宣伝に便乗した誰か)がスレを立てるのでしょうか?

これは通常の荒らしにも言える事だと思います。
通報して助け求め それを面白がり荒らしが起きる
という可能性も考えられますがどうなのでしょうか?

 業者の第1印象

・名前は名無しや匿名などステハン的名前でなく
あえて子供【通常の利用者】が使う様な名前使用

・スレッド内容あえて敬語でなくあくまで子供がしゃべるような書き方をする。

・スレッドタイトルは「これはすごいwww」
「毎日お金が入る!!」など普通の利用者の人でも
目に止まるようにスレ立てられます。

私は雑談掲示板利用していますが
※名前とトリップは違います(管理側からは分かられているとは思いますが。)

きりがなく毎日スレッドが立ちます。

良ければですが 管理側しかスレッド立てられない
のありますよね?掲示板のご利用ルールなど
△のマークの奴です。
あれに「アダルトサイトへの勧誘・宣伝について」
みたいなの各掲示板に立てて頂く事は可能でしょうか?注意書きみたいな文面です。

ガイド様もこのようにスレッドを立てています。
http://www.doumori.com/bbs_talk/show_kanri_mes.php?kiji_id=6

余談ですが。私の知り合いが管理している掲示板でも
アダルトサイトの勧誘・宣伝があり
警察の方が掲示板を確認したという現状もあります。
(管理側がその掲示板を拝見したい場合はアドレスを持ってきます。)


お返事をお待ちしています。


何度もレス内容が変わり、申し訳ございません。

追加分です。
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34655
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=34632
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=8460