管理人れんらく掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1118 )
日時: 2008/04/28 09:02
名前: 通行人 ◆EDVe0uQT2c (ID: 5xRuHQIJ)

横レス失礼します。 

一利用者の意見として読んでいただけるとうれしいです。 

NGと改造の住みわけ、ID表示機能などについては、管理人さん方が一つの目安となるようつけてくれたもので、
 「あくまでも参考程度」 
と考えた方がいいと思います。 
それを見て、通信するしないを決めるのは自分自身、つまりは自己責任なのではないでしょうか? 
掲示板で知らない人と通信する以上は、遅かれ早かれ改造者とは何らかのかかわりを持つと思った方がいいです。 
本当に心配でイヤだというなら、通信しないという選択肢だってあるわけですよね? 

最近のやり取りを見ていると、どうも自分のやっていることは棚上げにして、管理人さんや相手を責めるレスが多く、大変見苦しいと感じました。 

「他人のフリ見て我がフリ直す」 
「自由には必ず責任がついてくる」 

お互い、もっと自分の発言や行動に責任を持ち、楽しく交流していきましょう。 
自分もそう心がけていきたいと思います。 

以上、長文失礼しました。