雑談掲示板

Re: king's royal palace【酉探しもやってます】 ( No.241 )
日時: 2012/07/14 22:21
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: 4ejw0jz1)

>▲少年は幼いんですよ。
>常識もない程だったら尚更。
>「親の躾」がそんなに子供に効果的なら
>「怒っただけ」で反省するんじゃないんだろうか。

躾ってのは今すぐぽんっとちゃちゃっとやって成功するもんじゃないでしょ。物心つく前からダメなもんはダメ。良いもんは良し。と教えるのが躾でしょ?それが完璧な子供は犯罪だと知っていれば犯さない。逆に躾が不十分なら犯す。だいたいこんなもんでしょ。
だからあなたの論は矛盾してるの。躾が不十分だから怒っても反省しなかったり罪を犯す。躾が十分なら怒れると理解し罪はあまり犯さない。

>▲大人と子供は違う。
>置き換えて下さい。っていうか置き換えることすらできない。

例えばの話なんだけどね。「犯罪を犯した」って点では年関係ないじゃん。
それに例えに突っ込むんじゃなくて、本文に突っ込んで下さいよ。

>▲少年法がなければ更生する事もできない
> ↑反省もできない という事だよね。

まぁね。