雑談掲示板

Re: king's royal palace【酉探しもやってます】 ( No.234 )
日時: 2012/07/14 17:54
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)

>「守って反省しなかった子供がいたとしよう。」
>抑、 「反省しなかった故また繰り返したら逆効果でしょ?」
>↑罪を犯したら反省する筈だろ?

その「筈」の根拠が分からない。そもそも犯罪を起こす子供が「コラ」で更正すると思う?ていうか誰が注意するの?親?警察?親の躾がなっていなくて起こった犯罪だとしましょう。親が怒って解決すると思いますか?ましてや犯罪を起こす子供が全員警察の言うことを守ると思いますか?守らない故の犯罪でしょ?

>もし反省しないような奴なら少年法が廃止されても変わらないですよね。

子供を大人に置き換えて下さい。犯罪を犯した大人が警察の「コラ」で完璧に反省しますか?刑務所に入った方が反省すると思う。ってか実際そうでしょ。

>「言わば少年法は子供から犯罪を突き放す役目。」
>違います。
>少年をちゃんと更生させる為にあるのです

更正はまず反省しなければ出来ません。ところが、少年法があっては反省出来る子もしないかもしれません。そもそも注意されただけで全員が反省するとは言えません。が、少年院に入ったり罰を被ったりでもすれば注意より効果は期待出来ると思います。