雑談掲示板

Re: king's royal palace【酉探しもやってます】 ( No.231 )
日時: 2012/07/14 15:54
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: ol9itQdY)

>>230

>▲
じゃあ、「状況が変われば向こうも変わる筈」と云い切れる根拠はなんですかな?
>ちゃんと云い切れるからこういう事が云えるんですよね?

法律が出来る前と出来た後では犯罪の数は減ったよね。だから状況が変わってもそれに対応する人は少なからず「いる」。

>▲
>「常識が無い≒罪を犯す」
>↑の方程式が成り立つという事は、
>「子供は常識が無いから犯罪に手を染める」
>↑の方程式もできるという事ですよね。

まぁ大方そうだね。

>だったら常識の無い少年は少年法により守りましょうよ。

けどそれは違う。常識が無い人は躾がなっていないから悪いの。そいつの所為。乃至親の所為。
それに守ってばかりでどうすんの?守って反省しなかった子供がいたとしよう。反省しなかった故また繰り返したら逆効果でしょ?
言わば少年法は子供から犯罪を突き放す役目。