雑談掲示板

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.104 )
日時: 2012/06/30 18:24
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: YoZ5ZryJ)

>>101

ソース≒情報源

>自分で言っちゃったね、29.2%って。つまり他の70.8%は補えてるんだろ?
>(てか全部足したら100.1%になったw)つまり後三割をどっかで補えばいいんだろ?


後3割を補うなんて無理だと思うが。
土地も少ないしなぁ日本は。
「日本全体の電気の使用料の3割」がどれだけ大きいか・・・。

>でも考えてみ?昔は原発なんか使わずに電気補ってたんだろ?なら原発なくとも出来るだろ。
>てゆーか、原発なくとも電気は沢山作れるんだよ?原発使ってた理由はコスト削減。
>つまり原発はなくても大丈夫。


まぁ原発が無くても電気は足りてるねぇ。
これからまだまだオール電化の家庭は増えていく事でしょうね。

だから、今まで日本人が使ってた電気量に、
オール電化をしたときの電気が上乗せされるわけよ。
其れでも絶対電気は足りると云えるのか?