[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜

ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜
日時: 2008/11/19 23:38
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10001

まち森.com「ワカバの街森ガイド」は参照のURLからどうぞ。

【 今日のピックアップ:>>467 】…スレの状況を把握するため、ぜひ読んで下さい。
■11月19日 ⇒>>923

******************************************************************************

【 お知らせ 】
☆「今日のピックアップ」について⇒>>467
☆アンケートについて⇒>>387
☆スレ主と回答メンバーについて⇒>>4
☆無断転載はお断りです。詳しくは⇒>>5
☆URLが禁止ワードになった件について⇒>>6
★2008年7月1日 ワカバの情報屋は、めでたくスレ開設1周年を迎えました。
★2008年8月8日 8:00 7代目スタート!!

【 荒らしについて 】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
荒らしをする可哀相な人に対しては『ニッコリと笑ってスルー』をしてあげてくださいねo(^-^)o

******************************************************************************

ワカバの情報屋へようこそ♪

たくさんの方々の支援のお陰で、Part6も1000レスまで到達し、当スレは7代目となりました。
2008年7月1日には、めでたくスレ開設1周年を迎え、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。
おい森の質問も受け付けていますので、解らないことがあれば、気軽に質問して下さい。
なお、返答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。
それでは、宜しくお願いします。

******************************************************************************

【 情報集 〜まち森編〜 】…>>9
Wii版どうぶつの森の発売前情報を載せていきます。
皆様からの情報提供もお待ちしておりますので、宜しくお願いします。

【 情報集 〜おい森編〜 】…>>1
おい森に関する情報や裏技などを載せています。
このスレに初めて来た人、質問がある人は、まず此処に目を通して下さい。

【 動画集 】…>>2 ※ケータイ非推薦
どうぶつの森の様々な動画を載せています。
動画投稿も受け付けていますので、お楽しみ下さい。

【 リンク集 】…>>3 ※ケータイ非推薦
お世話になっているスレやオススメのスレ等を載せています。
今までの先代スレも載せてあります。

******************************************************************************

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.979 )
日時: 2008/11/28 15:29
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

こんにちは^^) 

>>977
私は、いつも確認をとってからのせていますが、どの情報がうそだと思いましたか? 
私がのせてもらっている情報はいくつもあるので、レスの番号をお知らせくださいね。

>>978
そうなんですよ〜♪
キラー砲台の事は、この前の日曜にWi-Fiをした友達から教えてもらい、水曜に私もやってみたら、こんなニンテンドーの手紙と一緒にもらえたんです ^^)v

 《手紙の内容》

まゆさんへ

 まさに「いしのうえにも3ねん」!
 いままで、おつきあいくださったみなさんには、かんしゃを こえて 
そんけいの ねんすら いだきます 

  みっかぼうずなスタッフより 

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.980 )
日時: 2008/11/28 15:33
名前: 桃姫☆ ◆EJ0MB3jlw2 (ID: NM3d.9Bq)

キラーだいほうのことです!
ネットで調べてものってないので。

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.981 )
日時: 2008/11/28 15:39
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>979
そのことでしたか^^)
本当ですよ。
>>978にかいた通りに、私は水曜日にもらいました。
プレイヤーの人数分もらえますよ。

配信がいつまでなのかはわかりませんが、桃姫sもためしにやってみてはどうですか?

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.982 )
日時: 2008/11/28 15:42
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

ありゃ、レスがずれてしまいました。
すみません(┰_┰)
>>981のアンカーは>>980>>979の順です

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.983 )
日時: 2008/11/28 15:43
名前: 桃姫☆ ◆EJ0MB3jlw2 (ID: NM3d.9Bq)

そうだったんですか・・・。
なんかすいません!
ワイファイステーションに行った時
やってみます

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.984 )
日時: 2008/11/28 16:12
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

>>983
いえいえ^^)
今はマリオ家具はほとんどが配信していないので、こんなサプライズがあると楽しいですよね♪

まだやっていることを祈ります!
もしダメだった場合、これまでもクリスマス〜お正月の時期も何か配信があったのでそちらにも期待しましょうね。 

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.985 )
日時: 2008/11/29 03:13
名前: 匿名 (ID: ???)

上げます

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.986 )
日時: 2008/11/29 11:52
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: lquHsOOW)

↑支援アゲ

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.987 )
日時: 2008/11/29 15:22
名前: マリムー ◆.9sYNuThr2 (ID: BoGAe/sR)

こんにちは。
質問です。
なかなか引っ越さない住人を引越しさせるには、どうしたらいいですか?
押して意地悪してますが全然です。
でも、写真をもらっていないのにバグると言うボク系(?)です。
お願いしますm(_ _)m

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.988 )
日時: 2008/11/29 15:46
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs5/index.cgi?mode

>>987 マリムーさん
意地悪しても、効果はないですよ〜
「憎まれっ子、何とやら〜」で、意地悪をしている住人は、居座る確率が高い気がします
(気がするだけですが・・・)
とりあえず>>386を読んでみてくださいね
参考になるんじゃないかな?

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.989 )
日時: 2008/11/29 15:54
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんにちは。
少しだけ様子を見に来ました。

僕は乗り物酔いしちゃうことが結構あるんだけど、街森やマリオギャラクシーは全然平気でした。
やっぱり個人差があるんですかね。

まだまだおい森でも配信はあるんですね^^

>>987
知らず知らずの内にその住人に永住処理(>>386)を掛けてしまっている、という事はありませんか?
違うのであれば、その住人以外の住人何人かに、永住処理を掛けてみて下さい。
また、意地悪をしても引っ越す確立は一切変化しませんよ。
写真バグも、特に引っ越しには関係なかったと思います。

【追記】
>>988
ありゃ、被っちゃいました^^;

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.990 )
日時: 2008/11/29 16:26
名前: ああ (ID: hV/zNhkL)

もうすこしで1000だねwwwがんばれ

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.991 )
日時: 2008/11/29 19:35
名前: 匿名 (ID: IsQerC0t)

支援上げ

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.992 )
日時: 2008/11/29 19:44
名前: ゆうき ◆1gCc6MpUUY (ID: DrkZ5g/p)

あとちょっとだーーw

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.993 )
日時: 2008/11/30 17:52
名前: 紅葉 ◆BWpoD/5c5c (ID: OXm6els4)

雑談のほうでお世話(そうか?)になっています。
もみじです。
なぜ、金持ち村にするとベルが99999に鳴るとかのガセネタをばらまいたのでしょう?
ワカバの情報屋見る前に、やってみてそんじゃー。
せっかく金の何とかを全部集めたのに。

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.994 )
日時: 2008/11/30 19:07
名前: 紅葉 ◆BWpoD/5c5c (ID: OXm6els4)

とりあえず支援アゲ↑

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.995 )
日時: 2008/11/30 19:42
名前: ゆうき ◆1gCc6MpUUY (ID: DrkZ5g/p)

アゲアゲアゲがげがgswげっげえっげげあげ
あれ?荒らしか。これは。

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.996 )
日時: 2008/11/30 19:46
名前: 紅葉 ◆BWpoD/5c5c (ID: OXm6els4)

>>995
ソウカモネ。なんだかどんどん進んで逆に迷惑?

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.997 )
日時: 2008/11/30 20:22
名前: 12233 (ID: ???)


いつも参考にさせていただいておりますm(__)m

どうしても分からないことがあります…
ヌマ式のベルをコピーする方法をやっているんですが,
100ベルを足元に置き,
ダンボールを置き,
素早くスライドで100ベルを置くと
ダンボールの上には乗りました。

ここまでは多分あっていると思うのですが,
そのあとベル袋をスライドで出すのですが,
ダンボールの横に出てしまいます。

ダンボールの上に乗った100ベルの上にベル袋が乗らないといけないんですよね?

これはうまくいくまで何度もやるしかないんでしょうか?


Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.998 )
日時: 2008/11/30 20:23
名前: ゆうき ◆1gCc6MpUUY (ID: DrkZ5g/p)

>>996
すまんねぇ

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.999 )
日時: 2008/11/30 21:26
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんわ。

>>993
そのガセネタは有名ですが、出所は僕も知らないんですよね^^;
まあ、ガセネタなんて誰かがちょっと考えてネットに流せば、簡単に広まっちゃうものだと思うんですがね。

>>997
順番が違います。
100ベルを床に置いた後、100ベル→ダンボールの順で素早く置くんですよ。
上手くいけば先に置いたはずの100ベルがダンボールに乗ります。
後は説明をよく読み、手順通りに慎重にやれば大丈夫だと思います^^
また、>>17も参考にしてみて下さいね。

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.1000 )
日時: 2008/11/30 21:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

こんばんは^^)
あの…あと数レスなので大事に使いましょうねf^_^; 

これまでの傾向から、キリ番や雑談で最終レスをとると常連さん達からブーイングがおこります。
最終レスは情報でさりげなくとれたらカッコイイかも♪

>>997
出す順番がちがいますよ^^)

100ベル→100ベル→ダンボール

の順です。
頑張ってください!

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.1001 )
日時: 2008/11/30 21:38
名前: ジャンク ◆wAG1lHovoM (ID: gksmjqey)

はじめまして・・・
 UFOの来る時間帯を教えてもらいたいです

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.1002 )
日時: 2008/11/30 21:52
名前: 紅葉 ◆BWpoD/5c5c (ID: OXm6els4)

uwaaaaa
千いってる!おめでとう

Re: ワカバの情報屋Part7 〜皆で楽しむどうぶつの森〜 ( No.1003 )
日時: 2008/11/30 21:57
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>1001
UFOについては>>27をご覧下さい。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40